『充電器まとめ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

充電器まとめ

2024/01/09 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:74件

USB PD充電器 18W
USB PD PPS充電器 27W
xiaomi純正USB PD PPS充電器 + xiaomi純正6Aケーブル 67W〜120W
充電器側に独自ピンあり、ケーブルも独自ピン接続している+e-maker有り)

13T系はQuickChargeに対応していないので27W以上で充電しようとするには純正67w or 120W充電器+純正6Aケーブルを使う必要がある

11TPro,12TProはSnapDragonでQuickCharge対応なのでBaseusなどのQuickCharge4 or 5対応充電器+e-makerケーブルなら100W充電できる

Xiaomiの67W,120W純正充電器はUSB-PD PPSとしても使える相当優秀な充電器なので
よくわからない充電器を買うくらいならxiaomiの純正充電器を買うことをお勧めします

書込番号:25577622

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/10 08:14(1年以上前)

ポチ太郎3世さん、大変参考になります。

motorola edge 40使ってますが、MediaTekのDimenSity搭載機なので、充電器は相互利用できるはずです。

急速充電プロトコルは、SCP/PD/QC/PPS/VOOCなど色々ありますが、PPS対応モバイルバッテリーなら、Xiaomi 13Tで使えるものは edge 40でも使えると思います。ケーブルは6AのUSB Type C - Type Cが必要になります。

書込番号:25578767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2024/01/10 14:31(1年以上前)

>乃木坂2022さん
使える、という定義がどのレベルの事を言っているかはわかりませんが
Xiaomiは端末側でUSBPD PPSでの充電を27Wに制限していますので27W充電までなら使えると思います。

書込番号:25579055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2024/01/14 09:12(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
 初めまして、前スレより 拝見しておりました 私はキャンドゥ にて購入した5V ×2.4 A 充電器を使用しており 30%充電するのに約1時間かかります。27 W の充電ができれば十分だと思っております  Huawei Super Charge の66 W 充電器が純正 充電器を買うより安く購入でるので試してみようかと思っています、これも規格が別物ですから、27 W までになるのでしょうか? また安全性はいかがでしょうか 発火 などのトラブルなどはないでしょうか?

書込番号:25583395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2024/01/14 09:28(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
>また安全性はいかがでしょうか 発火 などのトラブルなどはないでしょうか?

どの充電器でも、発火させるような使用方法をすれば、意図的に発火させることは可能かもしれませんが、
周りに発火する要因などがなければ、問題になるようなことは、ほぼありません。

純正品を使っても発火することはあるので、普通の使い方(テーブルの上においた状態で充電等)であれば、問題はありません。
端末側の規格以上の充電は出来ませんので、過充電なども起きないようになっています。

Yahoo等で「スマホ 充電器 発火」で検索して下さい。
どのアダプターを使っても、発火する可能性はあります。0%ということはありませんが、普通は気にする必要はありません。

問題なく利用可能です。実際に試せば発火しないことも確認出来ます。


実際に何Wになるかは、試してもらわないと分かりませんが。

書込番号:25583415

ナイスクチコミ!2


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/01/14 10:04(1年以上前)

充電器のまとめ、素晴らしいです。

xiaomi 11Tの付属67W充電器とRedmi Note 11の付属33W充電器を使っています。

どちらの充電器でも夜中に充電することは無くなりました。
朝御飯を食べている間に充電完了します。
神充電ではないですが、本当に早く充電します。充電開始の画面も、33wで、MI TURBO CHARGEと表示されます。67Wだと、さらに67Wと表示されます。

充電を早くしたいならば、素直に純正充電器を買うことをオススメします。

書込番号:25583460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/01/14 23:27(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
基本的に今時の高速充電は互いに通信して充電容量を決めているので安全です。
そして他社製充電器は全くお勧めしません。

書込番号:25584542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2024/01/16 12:03(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
返信ありがとうございます
安全性の問題は理解しました。  
 私は 充電速度は27 W も出れば 60%充電が約1時間で完了すると思いますので十分です
 他社 充電器を充電速度 以外の問題で
ポチ太郎3世さんが推奨しない理由があるのでしょうか?

書込番号:25586194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/01/16 14:46(1年以上前)

>PCはやっぱ自作でしょさん
あーやはり全くわかっていないんですね
huawei super charger 66Wはusb pd ppsにも対応していないので27Wも出ませんよ。。
なぜ都合よく27W出ると考えたのでしょうか
QCには対応しているようですが13TはQCには対応していないので、多分今現在の2.4Aの充電器と同じ程度か若干遅い程度の充電速度しかでないんじゃないでしょうか
私がまとめた内容を理解できない、わかっていない人が他社製充電器を購入しようとするのは私は全く推奨しないという事です

書込番号:25586350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件

2024/02/23 21:02(1年以上前)

ヤフオクなどのフリマサイトで偽物の120W充電器が1000円〜1450円で売られていますが絶対に買ってはいけません。
中身は5Wの充電器です。

書込番号:25634219

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング