『ストレージが参照できなくなる』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージが参照できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ストレージが参照できなくなる

2024/03/22 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:5件

auにて年末に購入して使用していましたが、
昨日からアプリ等でストレージ(画像や動画など)を参照するとアプリがフリーズするようになってしまいました。
症状としては

・LINEの画像送信の選択画面で写真一覧が表示されない(アンインストールしても改善せず)
・ファイルマネージャーを起動すると読み込み中のまま動かない
・googleフォトで動画が再生されない(写真は表示できる)、プロパティが表示されない
・本体設定のストレージ画面グラフが読込中のまま動かない

フリーズ後に「MIUI+bateは反応していません」と表示されることもあり、
一度症状が現れるとアプリ自体が起動しなくなったり悪化していまい、
再起動すると一時的に改善される事もありますが、またしばらくして再発してしまいます。

位置情報や権限系が怪しいかと思いましたが正しく許可されているようで、お手上げです…
PCに繋いでもバックアップを試みてもデバイス内の写真や動画は空と表示されてしまい、初期化も躊躇しています。

何か設定を触ってしまったのか、初期不良など本体的な不良か
どなたか予測がつく方いらっしゃいますでしょうか?

初期不良の場合、au、xiaomi どこに相談するのがよいのでしょうか。

書込番号:25670158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/22 13:47(1年以上前)

不具合のトリガーになってる可能性が高いのは、lineなので、削除して使わないほうがいいですね。
大体、lineでトラブってるのは、データ溜めてて不具合起こしてるとかなんで、line絡みのデータも諦めて削除する。
初期化して、lineは入れない、復元しないのが一番ですが。

書込番号:25670192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/22 14:07(1年以上前)

購入が数か月前なら、初期不良対応を受けることはできません。
https://www.au.com/mobile/onlineshop/guide/faq/#henkou_faq02-op

端末を初期化した上で下記を確認してもダメなら、修理を依頼するしかありません。
https://www.au.com/trouble-check/smt/other/detail4_4_2.html

あと、bateというのが気になりますが、Xiaomiのベータ版ファームウェアを入れているのであれば保証対象外になるかもしれません。

書込番号:25670212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/03/22 23:48(1年以上前)

>毎日運動会さん
確かにLINEの画像選択後に症状が出始めるため、その可能性が高いかもしれません。13Tのビデオ撮影コーデックをH.265(LINE投稿非対応)に変更して撮影したデータが混じっているのも関係があるのか、再起動してLINEで画像送信しなければ現状その他の挙動は落ち着きました。フォト等の共有ボタンから画像投稿するには問題なく送信できるので、やはりLINEアプリの問題でしょうか。

>ありりん00615さん
情報リンクありがとうございます。せっかく安く買えても修理代が高くついては元も子もないですね…。1年以内ならメーカー保証で対応できそうなので、毎日運動会さんのアドバイスとともにしばらく様子を見てみます。

お二方ご助言ありがとうございました。

書込番号:25670792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/22 23:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
(補足)bateとエラーメッセージがでますが、ファーム等は何もカスタムせず、公式から降ってきたもので使用しております。何故そう表示されるかは不明です。

書込番号:25670796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/24 18:01(1年以上前)

>よしよし23さん
ラインは関係ないです
ラインうんぬん言ってる人こじらせてます
何度もアクセス禁止くらい、
運営から目を付けられてる残念な人で
今後相手にしない事が一番です

書込番号:25673085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2024/03/25 20:12(1年以上前)

>オリエンタル風味さん
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
偏りなく色々な角度から検証してみます。

書込番号:25674517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tajishoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/15 07:52(1年以上前)

よしよし23さん
昨日から私も13t proで同じ様な症状がでて困ってます。
(LINEトークで写真を送ろうとした時に選択する写真が出てこないから始まり、写真を撮ってもgoogleフォトに保存されないなど。エラーメッセージもでました)
LINEの再インストールやキャッシュの削除などやっても効果がなく、再起動すると一時的になおります。

その後、何か解決策が見つかっていたのでしたら、ご享受願えないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:25700043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/04/15 08:12(1年以上前)

>tajishoさん
>昨日から私も13t proで同じ様な症状がでて困ってます。

13T Proの方は分かりませんが、13Tは、以下の作業を行っていれば、LINEのトークでの画像選択は問題ありませんでした。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25700065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/15 09:40(1年以上前)

>tajishoさん

私の場合は13Tで、上記皆さまのご回答から初期化が必要と判断しバックアップの準備をしていた所、
ちょうどMIUIからHyperOSへのアップデートが降ってきたため、更新したら初期化せずに症状が解決しました。
この症状はストレージの物理的な破損ではなく、アプリ、システムに起因する問題である場合が多いのでは?と思います。

アップデートが来ている場合は実行、そうでない場合・急ぎの場合は初期化 が現状の最適解かと思います。

再起動後、LINEは触らずファイルマネジャー等では正常にファイルが表示される場合は、
LINEのトーク画面から画像選択をしない事がとりあえずの回避策になります。
LINEで画像を送りたい場合は、フォトや画像ビュワー等の共有ボタンからLINEを選択すると症状が出ずに画像を送信できました。

書込番号:25700154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tajishoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/15 11:58(1年以上前)

よしよし23さん様

詳細な説明ありがとうございます。
ハイパーOSの通知はまだ来てないですが、OS のアップデートで対応したいと思います。
それまでは、ご指示頂いた操作方法で過ごそうと思います。(私も色々試してみて、LINEが悪さしてると感じていたので、よしよし23さんと同じ結論になってました。)


うっきー様
色々アドバイスありがとうございましまた。
初期化は銀行やPay等の再登録があり、色々ハードルが高いので、最終手段として取っておこうと思います。

書込番号:25700305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング