『画面オフすると、しばらくして音楽が止まります』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面オフすると、しばらくして音楽が止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

Amazon music unlimitedで音楽を聴いているのですが、
画面をオフにすると10数分くらいで音楽が止まってしまいます。

Amazon musicのアプリのバッテリーセーバーは制限なしに変更していますし
パフォーマンスモードも試してみましたが効果はありませんでした。
Amazon music アプリのスリープタイマーをオンにしているわけでもありません。
Pixel6ではこのようなことにはならなかったので困っています。

解決策を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25711723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/24 00:45(1年以上前)

>fragment0202さん

アプリの[アラームとリマインダー]の設定が、OFFになっていると、バックグラウンド再生が途中で止まる場合があるそうです。あとは、バッテリーの設定を[無制限]にする必要もあるかもしれません。

書込番号:25711909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/24 01:29(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
アラームとリマインダーを探したのですが「特別なアプリアクセス」から入ってもAmazon musicのアプリは出てきませんでした。
その他の許可できる権限は全て許可しています。バッテリーの設定も無制限にしてあります。
でもダメなのですよね・・・
スマホのフィードバック機能jからXiaomiに連絡したのですが全く回答なし。
こまりました・・・
これではメインスマホとしては使用できません。

書込番号:25711930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/04/24 06:37(1年以上前)

>fragment0202さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Amazon music)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

その後、Amazon musicに対して、アプリを終了しない設定にした上で確認してみて下さい。
特に注意が必要なところは赤文字にしています。

これで、スリープにしても、20分以上経過しても、音楽が流れたままとなります。なっています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25712029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/24 06:56(1年以上前)

>fragment0202さん

不思議ですね。
Xiaomiは、よう分からん仕様ですね。

書込番号:25712040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/24 08:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
はじめまして。
ご回答ありがとうございます。リンク先を拝見させて頂きました。確かに私も移行ツールを使用していました。復旧に時間がかかるため初期化は避けたい所ですが、それ以外方法は無いようですので、時間のある時に試させて頂きます。貴重な情報を教えて頂き本当にありがとうございます。まさか移行ツールの不具合とは全く考えていませんでした。結果はまた報告させて頂きます。

>アマゾンカフェさん
本当に分かりにくいです。と思っていたら†うっきー†さんから貴重な情報を教えて頂きましたので試してみます。

書込番号:25712121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/25 02:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
書かれている通り試してみたのですが、やっぱり駄目でした。2度ファクトリーリセットしてみて、さらに最初から入ってるアプリでアンインストールできるものは全てアンインストールした上で書かれている通りにしてみたのですが結果は同じでした。
10数分から20数分には伸びましたが結局止まります。

しかたがないのでPixel6を使い続けることにします。Xiaomi 13Tは壊れた時の予備機ですね・・・
ラジコは大丈夫だったのでAmazon musicアプリと相性が悪いのかもしれませんね

書込番号:25713225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/04/25 06:54(1年以上前)

ちなみに、
HyperOS 1.0.2.0 UMFJPKD
Amazon Music 24.6.1
の環境で、スリープにして30分以上経過しても、音楽は止まることはありませんでした。

初期化後の注意事項と、faq1_7の設定にミスがない限りにおいては、ファームにもアプリにも問題はないようでした。

書込番号:25713314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/25 12:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。何か設定を間違えているかもしれないと思って、もう一度やってみたのですがダメでした。WIFIの問題かもしれないと思い通信品質を落としても同じでした。ラジコは何の問題もないんですが・・・不思議です。
ちなみにOSのバージョンはHyperOS 1.0.3.0 UMFJPKD Amazon Music 24.6.1なので、少し違うようでしたが・・・

書込番号:25713569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/04/25 19:12(1年以上前)

機種不明

>fragment0202さん
>ちなみにOSのバージョンはHyperOS 1.0.3.0 UMFJPKD Amazon Music 24.6.1なので、少し違うようでしたが・・・

1.0.3.0 UMFJPKDに更新(セキュリティパッチ程度の更新のようです)して確認してみました。
スリープで30分以上経過しても、Amazon Musicの音楽が止まるようなことはありませんでした。

ファームとアプリには問題ないようでした。

Wi-Fiのスピードは関係ないとは思いますが、添付画像のように600Mbps程度の環境です。


fragment0202さんの環境で設定ミスがないのに、音楽が止まるのは不思議ですね・・・・・

書込番号:25713868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/04/25 20:50(1年以上前)

自分もAmazon music unlimitedですが、途中で止まることはないです。ちなみに設定で確認してみたのですが、制限なしではなくバッテリセーバー(推奨)でした。アプリの設定は特にいじらないで使用しています

書込番号:25713979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/29 10:21(1年以上前)

>皆様
皆様のご回答を読んで色々試した所、やっと止まらなくできましたので御報告します。どなたかの助けになれば幸いです。

まずラジコが問題ありませんでしたのでApple musicをPixel6とXiami13tに入れて試してみました。全く問題ありませんでした。となるとやはりAmazon musicの問題としか思えませんので、Pixel6とXiami13tとでアプリの設定に差がないかしらべました。全く同じでした。ちなみに同一アカウントですから、もちろん両方いっしょには使っていません。

そこで、駄目もとでPixel6からAmazon musicをアンインストールしてみました。するとXiami13tにいれたAmazon musicは全く止まらなくなったではありませんか!さらに、その後でPixel6にAmazon musicを入れ直しても、今度はどちらも止まることはなくなりました。

原因は分かりませんが直りましたので良しとします。あらためて皆様ありがとうございました。

ちなみに、AppleとAmazon両方聴き比べますと、HDとかハイレゾで聞く分にはどちらも良い音でした。しかしビットレートを落とすとAmazonはひどい音でした(クラシックの場合です)TWSで聞く分には我慢できますが、ドングルDACとイヤホンの組み合わせでは聞けたもんじゃないですね。おもわぬ発見でした。

書込番号:25717894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング