『ドコモ回線』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2023年10月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ回線

2023/10/26 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

ドコモ回線で使えますでしょうか?
BAND的に問題はありますか?

書込番号:25478814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/26 10:27(1年以上前)

>白熊大好きさん

ミリ波には非対応ですが、公式サイトの対応BAND通り、問題ありません。
FOMA契約のSIMも利用可能です。

発売日当日から4800円と激安,FOMA,有線HDMI出力可能
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
docomo系,au系のAPNも多数プリセット済。楽天モバイルのAPNもプリセット済。

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno10-pro/specs/
>3G WCDMA : Band 1/2/4/5/6/8/19
>4G TD LTE : Band 38/41/42
>4G FDD LTE : Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/18/19/26/28
>5G : n3/n28/n77/n78

書込番号:25478823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/10/26 10:49(1年以上前)

>†うっきー† さん

ご返信ありがとうございます。
4GのBAND21、5Gのn79が対応してないようですが問題なく利用できると考えてよろしいですか?

書込番号:25478844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/26 10:51(1年以上前)

>白熊大好きさん
SIMフリー版に質問されてますが、Softbank版を購入予定ですかね?

基本的に周波数帯はdocomoでも問題有りません

Softbank固有アプリがテンコ盛りなので、地道にPC接続して削除あるいは無効にする事になります
(手間はそれなりにかかります)

書込番号:25478850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/10/26 11:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。

はい、ソフトバンク版を購入予定です。
SIMフリーもBANDは同じとのことだったので盛況なこちらに書き込ませていただきました。

周波数帯は問題ないとのことですが上記の2つのBANDはなくても問題ないのでしょうか?

書込番号:25478876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/10/26 11:16(1年以上前)

4Gの1.5GHz帯(バンド21)はドコモが地方都市向けでサービスしているバンドといわれています
対応していない端末は昔から多くあり都市部の利用では対応していなくても問題はありません
5Gのn79はサービスエリアもまだ少ないです
日常的な通話やデータ通信に支障がでるようなことはないです

書込番号:25478878

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/26 11:20(1年以上前)

>白熊大好きさん
zr46mmmさんの説明通り、非対応周波数帯はエリア的に限定地域ですので大勢には影響無いです

書込番号:25478881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/10/26 11:35(1年以上前)

> zr46mmm さん
ご返信ありがとうございます。

問題ないのですね。安心いたしました。
頂きたかったご回答です。

なおアブリからいいねやグッドアンサーが打てないようで申し訳ないです。

書込番号:25478900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/10/26 11:46(1年以上前)

> 舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。

了解いたしました。安心して購入したいと思います。

書込番号:25478912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/10/26 12:01(1年以上前)

ドコモの5Gで使う場合n79はメイン周波数なので
5Gで使えないことが多くなります
4Gは問題ありません

書込番号:25478929

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/26 12:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Softbank固有アプリがテンコ盛りなので、地道にPC接続して削除あるいは無効にする事になります
>(手間はそれなりにかかります)

手間はかからないように記載がありますよ。

以下の内容を、拡張子「bat」でSiftJISで保存して、ファイルをダブルクリックするだけとなります。
ファイルの最後に「pause」は入れて念のために成功の確認程度はしてもよいとは思いますが。

https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>■不要なアプリのアンインストール(自己責任で)
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.bizlock #スマートフォン安心遠隔ロック
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.datamigration #かんたんデータコピー
>adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
>adb shell pm uninstall --user 0 com.example.helpo_preinstall2022 #HELPO
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.linemusic #LINE MUSIC
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
>adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ



>白熊大好きさん
>なおアブリからいいねやグッドアンサーが打てないようで申し訳ないです。

解決済にだけしておけばよいです。

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
にしてPCと同じ表示にすれば、見やすい(図解入り説明と同じ)と思います。

書込番号:25478933

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/10/26 12:45(1年以上前)

n79の基地局が近くにあることが分かっていて5Gの高速通信を利用したいと言うことであればn79対応端末を検討した方が良いですが
n79(4.5GHz帯)の電波が無くn28(700MHz帯)で5G(NSA)基地局から電波が出ている地域もあります(ドコモ回線ocn)
n79非対応だからといってアンテナマークが5Gにならないわけではないです

書込番号:25478979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/10/26 23:49(1年以上前)

> †うっきー† さん

すみません、アプリでは解決済みにできませんでした。


> みなさん

本当にありがとうございます。

書込番号:25479795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/27 00:04(1年以上前)

>白熊大好きさん
>すみません、アプリでは解決済みにできませんでした。

#25478933で記載した通り、Chromeでログインすればよいかと。

書込番号:25479807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/10/27 00:10(1年以上前)

お世話になります。できました。

書込番号:25479810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おサイフケータイ 3 2025/05/26 6:18:18
保護フィルムについて 4 2025/04/14 21:44:53
後継機種 4 2025/03/23 20:57:21
アンドロイド15にならない。 3 2025/03/01 13:54:35
充電器壊れました 3 2025/02/21 21:28:54
バッテリー劣化 12 2025/03/10 14:05:37
液晶保護フィルム 8 2024/11/09 18:37:27
何! OPPO Reno12 Pro だと? 5 2024/06/21 8:26:22
画面右上タップの反応 2 2024/06/11 12:59:24
これ、何でしょう? 6 2024/05/28 8:43:21

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング