『MNP後の廉価運用に向けた契約について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP後の廉価運用に向けた契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP後の廉価運用に向けた契約について

2023/10/15 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
家族がMNP時の端末割引に惹かれて契約したものの、通話はもっぱら固定IP電話。データ通信は月2Gも使うか使わないかの状況。PayPayも使用せず。
【重視するポイント】
初月は家電量販店指定の契約(ペイ得無制限)なのは承知の上で、翌月以降の契約は実態に合わせて費用を抑える契約がしたい。

【質問内容、その他コメント】
マイソフトバンクで確認したところ、メリハリ無制限プラス契約か、ミニフィットplus契約しか選択出来ない様子。
最も廉価で運用するにはどの契約が良いかご示唆いただけますと。

書込番号:25463742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 08:42(1年以上前)

>kaitaitokigakaikaedokiさん

MNPとのことなので、kaitaitokigakaikaedokiさんの今の契約状態で見ても意味はありません。
MNPは、他社からsoftbankへの転入となります。

既出スレッドを参照下さい。
povoに電話番号を書き込んでスマホデビュープラン+20GBでMNP
当日に+4GBに変更しておく。

980円のクーポンも利用する。

これが、最安になると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25452189/#tab
#25452249
>povoのSIMに電話番号の書き込みをしてガラケー(ガラホでも可)に刺して電話番号表示。
>これで、スマホデビュープラン+20GBでMNP,家に帰ってから、4GB変更でよいかと。
>
>990円割引のバーコードのスクリーンショットも撮っておき、契約時に提示。
>https://smartphone.yahoo.co.jp/special/tokuto

#25452249
>本日povoからのNMPで、スマホデビュープランで4800円でゲット出来ました。
>最後の1台でした・・・・・
>
>■980円のクーポン適用時の注意
>店頭のタブレットで読み込むときのボタンがメリハリ無制限のボタンと違うため、店員に教えてあげる。
>あまりスマホデビュープランのクーポンを使う人がいないようで、やり方がわからずに少し手間取っていた。
>
>■4800円にするために必要だったオプションは自宅で当日に解除
>スマホデビュープラン+20GB → 4GBへ変更(来月から適用)
>あんしん保証パックプラスB → 解約
>スマートフォンセキュリティパックプラス → 解約
>LINE MUSIC for SoftBank → LINEを使わないと言えば回避可能
>HELPO → アプリから解約(契約時に説明はなかった)(解約後も1か月は利用可能)
>解約の手順は印刷した用紙をもらえた(最初にHELPOの説明はなかったので注意)

書込番号:25463760

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 08:58(1年以上前)

機種不明

添付画像通り、契約時には、
スマホデビュープラン+20GB
ですが、当日4GBに変更(翌月から適用)すればよいです。
当月(正確には締め日まで)は日割りで、翌月からは、980円になります。
※1年間だけで、それ以降は2060円
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/

書込番号:25463788

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 08:59(1年以上前)

>kaitaitokigakaikaedokiさん
既にソフトバンクに転入されているので、プランの変更は記載のものしかできません。
同じソフトバンク系列のワイモバイルやLINEMOに転入して費用を抑えることができます。
他社に転出するとブラックリスト入り濃厚ですが、系列だとブラックリスト入りしない可能性があります。

ブラックリスト入りしても良いなら、お好きな通信会社に転出して良いです。

書込番号:25463794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2023/10/15 09:07(1年以上前)

>kaitaitokigakaikaedokiさん
既にSoftbank契約中だと安く買えないよ

一旦、他のキャリアにMNPしないと

書込番号:25463806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 09:20(1年以上前)

もう契約されているようなので無理じゃないですかね?
最安プランで寝かせてブラックにならない程度で格安SIMに乗り換えるしかないと思います。

私は変則的な契約で最初からワイモバイルにしてもらえました。(契約時の初回の支払い金額もPOPとは違います)
ただこれはお店の独自の裁量だと思うので購入店で断られても仕方ないです。
あくまで私の場合は可能であっただけなので購入店に過度な要求はしない方が良いと思います。

書込番号:25463826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 09:24(1年以上前)

すみません。私が勘違いしたようですね。
他社から、softbankにMNPを終えていて、その人が、本機を購入したいということだったのですね。

無料でpovoを契約して、最初に記載したpovoからのMNPでよいかと。
過去にスマホデビュープランを契約していた場合は、割引は受けれないようですが。
今の回線は、ブラックリスト入り覚悟(契約期間が短い場合)で解約。

ちなみに、MNPであれば、スマホデビュープランは、過去にスマホデビュープランがあっても公式サイト記載通り契約可能です。
1年おトク割+は記載通り、適用されませんが。
私は、私名義で、スマホデビュープランの契約を2回線持っています。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
データプラン20GB(スマホ)
>適用条件
>2020年9月16日以降の
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新規契約(のりかえ(MNP/番号移行)は含まず)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>において「データプラン20GB(スマホ)」、「データプラン4GB(スマホ)」、「データプラン4GB(ケータイ)」、「データプラン3GB(スマホ)」、「データプラン3GB(ケータイ)」のいずれかに加入した際の使用者として指定されたことがある方を、再度使用者として新規契約で本データプランに加入することはできません。

1年おトク割+
>適用条件
>「1年おトク割+」が適用中ではないこと、またはこれまでに適用されたことがないこと。

書込番号:25463833

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 09:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

>家族がMNP時の端末割引に惹かれて契約した

もう端末購入しています。
Pay得無制限で契約しているので、その料金を安くしたいという相談です。

書込番号:25463842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2023/10/15 09:41(1年以上前)

まあワイモバイルかLINEMOにブランドチェンジするしか無いと思われます

書込番号:25463861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 09:47(1年以上前)

>sandbagさん
>>家族がMNP時の端末割引に惹かれて契約した

すでに、本機?を購入済ということですかね?
であれば、なぜかバリュープランを選択されなかったのかもしれませんね。
せっかく、本機はバリュープランで契約できたのに、その権利を放棄したのは、もったいなかったと思います。

すでに本機をお持ちなら、もう一台買う意味はないですし・・・・・

書込番号:25463867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 09:50(1年以上前)

↑バリュープランではなく、デビュープランの記載ミスです。

本機は、デビュープランでの契約が可能な機種ですので、契約時に、デビュープランで契約しないと維持費は抑えれないと思います。

書込番号:25463868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 09:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
>その権利を放棄したのは、もったいなかったと思います。
量販店指定のプランなのでしょう(そう書いてあります)
このあたりは購入店の独自裁量もあるので難しいですね。

書込番号:25463879

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 10:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
ガラホにSIM挿してスマホデビュープランにするということ自体、いかに安く維持するか常に情報リサーチしている人以外気にしてない、もしくは知らないと思います。

書込番号:25463976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 11:24(1年以上前)

>sandbagさん
>ガラホにSIM挿してスマホデビュープランにするということ自体、いかに安く維持するか常に情報リサーチしている人以外気にしてない、もしくは知らないと思います。

ポップとかみないで契約しちゃう人が多いのかもしれませんね・・・・・
私は、実質か一括かの確認のためにも、ポップは必ずみますが。

「初月は家電量販店指定の契約(ペイ得無制限)なのは承知の上で、翌月以降の契約は実態に合わせて費用を抑える契約がしたい。」
と記載がありますが、これから契約したいではなく、契約すでに終わっている?ようなので、
kaitaitokigakaikaedokiさんは、無理だと思いますが。

これから契約される方は、是非、お得な維持費で契約された方がよいと思います。
ポップには記載があるので、勘違いしようはないと思いますが、少しだけ情報を補足しておきます。



https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
>のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。

もう少し正確に記載すると、
ガラケーではなくガラホでも可能。
電話番号表示以外に、IMEI番号の確認あり。
電話番号を表示した状態とIMEI番号を表示した状態のタブレットでの撮影作業があるため。

ガラホなどを持っていない場合は、KYF37等のガラホなどを、Yahooの落札はじめてごぶさた50%OFFクーポン等を使って、500〜1000円程度で購入しておく。

povoへの電話番号書き込みは以下です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。

書込番号:25464024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 11:27(1年以上前)

↑あと、重要なのは、店員には聞くのではなく、教えてあげることです。
初心者の方でミスしがちなのが、店員に聞きましたということが多いため。

店員に聞くのは、ユーザーでは入れないバックヤードでの在庫確認となります。

書込番号:25464031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/15 13:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
そして私の記載振りが良くなく、様々な解釈が出来てしまい、大変失礼しました。

今月8日にau,からMNP済。端末代金4980円、pay 得無制限での契約(そもそもスマホデビュー割も選べるとの説明は無かったそう)済です。

契約諸々終わって後に私宛に端末同士のデータ移管の不明点を訪ねて来て、その際に事が発覚したものです。

契約が成立してる以上、あとやれる事はどう月次の費用を実態に合わせつつ抑えるかかと思いお尋ねさせてもらいました。

ブラックになるかもしれませんが、その中でももしかしたらブラック成りの可能性が薄まるかもしれ無いLINEモに来月MNP するのが、ベターかも皆様のコメントを見てて思いました。

改めまして、コメント頂いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25464188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 13:15(1年以上前)

>kaitaitokigakaikaedokiさん
>そして私の記載振りが良くなく、様々な解釈が出来てしまい、大変失礼しました。

いえ。
「翌月以降の契約は実態に合わせて費用を抑える契約がしたい。」を見ずに
最初の
「家族がMNP時の端末割引に惹かれて契約したものの」だけで判断すれば、勘違いはなかったです。

私が「契約がしたい」と記載があったので、これからMNPでsoftbankと契約したいと勘違いしただけですので。
すみません。



>今月8日にau,からMNP済。端末代金4980円、pay 得無制限での契約(そもそもスマホデビュー割も選べるとの説明は無かったそう)済です。

そうですね。店員に聞いてしまうと、契約して欲しい高額なプランしか説明しないことが多いと思いますので・・・・・
次回契約する機会がありましたら、「店員には聞くのではなく、教えてあげる」、この点に注意して契約されるとよいです。

ブラックリスト入りをしても、いずれはsoftbankでの契約は可能になりますので。
私も契約当日に3回線同時に解約したことがありますが、今は問題なく契約出来ていますので。

書込番号:25464215

ナイスクチコミ!2


Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 15:55(1年以上前)

スマホデビュ−プランで入ろうと思っていますが
現在のSimがLinmoでそれをガラホに入れて持って行ったのですが
スマホデビュ−プランは3GのみでLinmoは3GではないのでNGといわれました。
2店大手家電店(Y田電機とJo新)回ったのですが(kakaku.comではやられている方おられるといったのですが)
ダメでした。4GnoガラホでOKな家電量販店はどこでしょうか?教えてください
(とはいえ2点とも在庫なしでしたが)

書込番号:25464430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 16:01(1年以上前)

>Snowyearさん
>現在のSimがLinmoでそれをガラホに入れて持って行ったのですが
>スマホデビュ−プランは3GのみでLinmoは3GではないのでNGといわれました。

Linmoはsoftbank回線です。
softbank回線であれば、3G契約である必要があると思います。

povoなら他社回線のau回線ですので、4Gで問題ありません。

書込番号:25464442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 16:16(1年以上前)

公式の以下の記載は、提示する端末の話だと思います。

>のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。

softbank回線が4Gでダメな理由としては、情報が共有できるため、契約内容の確認が出来て、4G契約だからダメということではないかと推測しています。

他の回線であればOKな理由としては、契約内容の確認が出来ないから、回線の種類は問わないということかなと。

私の推測ではありますが。

書込番号:25464470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 16:28(1年以上前)

>ダメでした。4GnoガラホでOKな家電量販店はどこでしょうか?教えてください

ヤマダ電機と、エディオンはOKでした。
ヤマダ電機は、私が利用している、4G対応端末の「KYF37」の型番で、スマホデビュープラン適用に問題ないことを確認してもらいました。おそらくセンターへ問い合わせをして確認したのだと思います。
店舗や公式サイトでは、具体的に利用可能な型番の一覧がないと思いますので。

エディオンでは、実際に「KYF37」で番号を提示して、au回線のpovoでMNPしました。

どこの家電量販店でも、au回線やdocomo回線であれば、問題ないかと。

書込番号:25464495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 17:49(1年以上前)

>Snowyearさん

店員がゴネタ時のように、店員に教えてあげる内容を記載しておきます。
店員がゴネタ時だけ、教えてあげればよいです。

↓ここから
〇〇回線からのMNPです。
他社回線からのMNPであれば、タブレット端末で、ケータイで電話番号を表示した状態の撮影と、IMEI番号を表示した状態での撮影をすればよいです。
この2つを行えば、他社からMNPで、スマホデビュ−プラン+20GBでの契約が可能です。
990円のクーポン読み込みは、無制限プランの方ではなく、スマホデビュ−プラン用の読み込みがありますので、スマホデビュープランの方で読み込んで下さい。
↑ここまで
〇〇の部分は、au,docomoに読み替えて下さい。

スマホで、クーポンのバーコード(公式サイト記載通りスクリーンショットで可)を表示したものと、SIMを刺したガラホを提示すればよいです。
読み込みでエラーが出たら、店員が間違って、無制限プランの方で読み込んだためと思っておけばよいです。

スマホデビュープランなのに、片手にスマホを持っているという不思議な状態になりますが、気にしないでよいです。
店員も気にしません。

softbankでは、DIGNO ケータイ4などのガラホはケータイと表記しているため、ガラホという表現はないようです。
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/

本来は、ストレート携帯でも可能なのですが、店員がケータイと認識にしにくいため、提示する端末は、意地悪はしないで、パカパカする折りたたみのガラケーもしくはガラホにしてあげて下さい。
実際に、ストレート携帯では、店員がダメだと勘違いした方もいましたので。

4GBへの変更は、店員が最後の方の処理で手間取っている場合は、my softbankへログインして、店頭で4GBに変更してもよいです。
まだログイン出来ない場合は、自宅に帰った後に、忘れないように当日に変更。

書込番号:25464627

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 18:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
>私の推測ではありますが。

auの同等プランは転出元の契約状況確認があります。
なので、ソフトバンクも他社の契約状況確認をやろうと思えばできますが、緩いほうが他社の客を取り込めるので、何でもありにしてるのでは。

書込番号:25464710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 18:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>softbankでは、DIGNO ケータイ4などのガラホはケータイと表記しているため、ガラホという表現はないようです。

「ガラホ」はKDDIの登録商標なので当然ですね。

書込番号:25464713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 18:52(1年以上前)

私はauの同等プランの契約の経験があるのですがソフトバンクの4Gガラホで行けましたが契約に結構時間がかかりました。
色々確認したりで時間がかかったんですかね?
ソフトバンクのスマホデビュープランは契約の時間はどうでしたか?

書込番号:25464726

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/10/15 19:02(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ソフトバンクの4Gガラホで行けました

ソフトバンクのケータイのプランではなくってことですか?
たしかに昔はそうだった記憶があります。うろ覚えですが。

今年の8月からは他社の利用状況確認が条件です。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/sp-start-light/

書込番号:25464760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:07(1年以上前)

>sandbagさん
ソフトバンクのケータイのプランからのMNPでした。
これは本当にスマホデビューなのだから契約出来て当然だと思いますが。

書込番号:25464773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 19:11(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ソフトバンクのスマホデビュープランは契約の時間はどうでしたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25452189/#25452809
>途中クーポン適用時のトラブルや、最後の私にとっては不要な設定(HELPO)等で、
>トータル1時間40分程かかりました。ほとんどが待ち時間ですが・・・・・

店員が不慣れだったことが大きいと思います。
オプションが不要な店舗であれば、もっと早いと思います。

書込番号:25464781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/15 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、やはり時間がかかるようですね。
これから契約しようと思っている方は時間に余裕をもって行動した方がよさそうですね。

書込番号:25464819

ナイスクチコミ!0


Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 21:50(1年以上前)

>回答&指摘いただいた皆さん
ありがとうございます
同じスレッドを立ち上げてしまい申し訳ありません
>†うっきー†さん

持って行った機種はDINGOでパカパカ開くものでした
DocomoのKY-43CにLinmoのSIMを入れて行きました。

『のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。』
という条件はどこに明記されているのでしょうか?
店頭では(LINEモバイルはOKだけどLINMOはSoftbank回線だからできないという?な回答でした)

一旦LINMO=>POVOにMNOする提案もありましたが、そこから即Softbankに再MNPするとAu側がブラックになるので避けたいのです。
エデイオンには行っていないので皆さんからいただいた情報を携えて再トライしてみます
(在庫がないことが予想されますが)

書込番号:25465085

ナイスクチコミ!0


Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 21:58(1年以上前)

すみません
自己解決しました

『のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。』
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
の特記事項のページにありました
コレプリントアウトして持っていきます。

書込番号:25465095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 22:06(1年以上前)

>Snowyearさん
>『のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。』
>という条件はどこに明記されているのでしょうか?

#25464024で記載済です。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
>のりかえ(MNP/番号移行)の場合:お客さまの電話番号を表示できる他社(ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルを含む)のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)またはキッズ向けケータイをご利用されていること。

LINEMOではケータイ端末は販売していないとは思いますが・・・・・
他社のどこで購入したものでも、機種は問いませんということだと解釈しています。
そのため、au,docomo系のSIMで、ガラホに刺して提示すればよいかと。
この表記は契約内容ではなく、端末の話をしていると私は解釈しています。

softbank回線では無理だと思っています。

店員は、softbankでは無理と言っていただけなので、本家のことか、softbank回線全般かは分かりませんが。
MNP前提なので、au,docomo回線しか無理と私は思っていたので、はなからsoftbank回線のことは考えていませんでしたので、
正確な確認はしていませんでした。

端末の話ではなく、回線の話だといいですね。

書込番号:25465103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 22:20(1年以上前)

少なくとも、au,docomo系回線であれば4G契約でも、ガラホ提示で問題はありません。
#25464627で記載の内容で、店員に教えてあげれば大丈夫です。

書込番号:25465141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 23:02(1年以上前)

>Snowyearさん

推測ですが、LINEMOの場合は以下になりますので、softbank本家回線と同じ扱いということで、
3G契約でないと無理ということになるとは思います・・・・・

https://www.linemo.jp/support/faq/view/27243
>LINEMOから他社へ乗り換える手続き方法を教えてください。[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)]
>My MenuにてMNP予約番号を発行後、移転先の携帯電話会社にてお手続きが必要です。ソフトバンク/ワイモバイルへ乗り換えをする場合は、MNP予約番号の発行は不要です。

以下は、MNPでない場合の条件
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
>旧機種が以下のいずれかに該当すること。
>機種変更の場合:機種変更前にソフトバンク取扱店で購入したSoftBank携帯電話(フィーチャーフォン)、キッズフォン、みまもりケータイまたはあんしんファミリーケータイのいずれかを利用されていること。
>当社システム上にお客さまが使用する機種として登録されたものに限ります。

一応、ダメ元で再度確認はしてみてもよいとは思いますが、システム上出来ませんという回答になるかもしれません。

書込番号:25465205

ナイスクチコミ!2


Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/18 20:47(1年以上前)

†うっきー†さん
体調悪くて寝込んでいて何もする気力がわかずPC立ち上げれていませんでしたすみません。
(実は先週末お店に行ったときにすでにふらふらで思考能力なかった)
ご親切に何回も回答していただきありがとうございます。
クリアになりました。(私がLINMOは端末売っていないので当然回線のことかといいように曲解していただけのようですね)

MNPはあきらめて26800円で狙ってみます(端末有ればですが)

ありがとうございました。

書込番号:25469150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/07 22:50(1年以上前)

現在、OPPO RENO 5A をiijmio で使用しておりますが、この場合ですとガラホを挟まない限り、スマホデビュープラン及びスマホデビューとくとクーポンは使えないという解釈で宜しいでしょうか。
7歳の息子様に新規契約すれば上記プランとクーポンは使えるという理解で宜しいでしょうか。
てっきり、スマホデビュープランが使えると思ってしまって該当端末の予約を入れているのですが、スマホデビュープランが使えないという理由で、端末のみ購入というふうに方向変換することは問題ないでしょうか。ソフトバンクの月額料金の高さにビックリしており、スマホデビュープランが使えないのであれば、端末のみ購入しないメリットが感じられないもので。
上記の様に理解しておりますが、もし解釈違いなどあればご指摘頂けますと幸いです。
何卒、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:25495967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/11/07 22:57(1年以上前)

>かしの木ママさん
>現在、OPPO RENO 5A をiijmio で使用しておりますが、この場合ですとガラホを挟まない限り、スマホデビュープラン及びスマホデビューとくとクーポンは使えないという解釈で宜しいでしょうか。
>7歳の息子様に新規契約すれば上記プランとクーポンは使えるという理解で宜しいでしょうか。

あっています。

ポップに表示されている通りです。
5〜22歳の場合であれば、新規でも可能です。親が契約者となって、子供を使用者にすれば、MNPでなく新規で可能です。

ポップ表示を信用したので問題ありません。

書込番号:25495980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/11/07 23:22(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20230418a/
5〜22歳の20GBデビュー割は終了していますので、安くするためには、契約後、当日に4Gに変更しておけば、翌月より4GBの料金に押させることが出来ます。
初月は日割りとなります。

書込番号:25496019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 07:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも的確なアンサーありがとうございます。
息子が「息子様」となってしまっていて、失礼致しました。
予約機が到着しましたら、
●息子で新規契約 ●端末購入 ●iijmioから機種変更→LINEMO などで検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25496276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 20:40(1年以上前)

近くのカメラのキタムラで、ソフトバンク&ワイモバイルの扱いがあると知り該当端末の在庫を確認しましたが、やはり在庫はなく定価で端末購入&ワイモバイルで契約…月々900円ほどの割引が24ヶ月…などの提案がありました。
7歳の息子がいるので、スマホデビュープランで新規は可能ですか?と聞いたら、本人がスマホを使うのが前提でフィルターアプリも必須ですので、お客様が機種を欲しい場合は無理です。と断られました。(はじめにMNPの話をしてしまったので…)
とりあえずSIMフリーではありませんが、auのガラケーがあるのでpovoの申込みをしました。
これで過去掲示板にある方法で出来なければ、ソフトバンク端末のみの購入で在庫を探し回ってみます。

書込番号:25497096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/11/16 19:13(1年以上前)

このやり方で今月頭に上手く行きました。
ありがとうございます。

端末はIMEIを店舗からソフトバンクに写真で送り審査なので
使い回しはできなそうですね。

書込番号:25508133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/11/16 19:51(1年以上前)

>買い物大好き.nlさん
>端末はIMEIを店舗からソフトバンクに写真で送り審査なので
>使い回しはできなそうですね。

同じ端末でも大丈夫みたいですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25482836/#25505801
>IMAI番号が同一でもソフトバンクデビュープランの契約が出来ました。
>本日、以前私が使用した4Gガラホを使用しSim(楽天)でスマホデビュープランで契約しました。
>また楽天Simではガラホで番号表示されますが通信が出来ませんでしたが。。。
>それでも大丈夫でした。

※IMAIはIMEIの誤記

次、スマホデビュープランで契約するときに、念のために別のガラケーを購入しておこうかなと思いましたが、やめることにしました。

書込番号:25508182

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10112件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2023/11/17 00:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>念のために別のガラケーを購入しておこうかなと思いましたが、やめることにしました

昔から同じフィーチャーホンでも問題ありませんでしたが、通信会社と異なるフィーチャーホンで問題ないのは勉強になりました。

書込番号:25508552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 07:31(1年以上前)

>sandbagさん
>昔から同じフィーチャーホンでも問題ありませんでしたが、通信会社と異なるフィーチャーホンで問題ないのは勉強になりました。

MNPの場合ですと、再度、スマホデビュープラン+の利用が可能なのですが、
「1年おトク割+」が適用出来ないので、まだ契約していない家族を使用者にしないと、お得にはならないですよね。
2020年からやっているサービスですが、そろそろ、「1年おトク割++」とか別の割引に変更になって、使用者を変更しないでも利用出来るようになるといいのですが。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
>データプラン20GB(スマホ)
>新規契約(回線の使用者が5歳以上22歳以下の場合※1に限る)、機種変更またはのりかえ(MNP/番号移行)と同時に、「基本プラン(音声)」および本データプランにお申し込みいただくこと。
>※1
>2020年9月16日以降の新規契約(のりかえ(MNP/番号移行)は含まず)において「データプラン20GB(スマホ)」、「データプラン4GB(スマホ)」、「データプラン4GB(ケータイ)」、「データプラン3GB(スマホ)」、「データプラン3GB(ケータイ)」のいずれかに加入した際の使用者として指定されたことがある方を、再度使用者として新規契約で本データプランに加入することはできません。
>
>1年おトク割+
>適用条件
>「1年おトク割+」が適用中ではないこと、またはこれまでに適用されたことがないこと。

書込番号:25508653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング