『質問です。オッポは日本語変換候補出ない?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です。オッポは日本語変換候補出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 tigers2017さん
クチコミ投稿数:3件

デモ機を触りましたが、この端末だけ日本語変換候補が全く出ませんでした。デモ機だから?でもシャープ、ピクセル、シャオミは普通に出ました。自分で設定するのでしょうか。

書込番号:25464407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 15:46(1年以上前)

機種不明

>tigers2017さん

何の操作をした時の話でしょうか?

Chromeを起動して「にほんご」と入れれば、添付画像通り、変換候補が表示されますが。

誰かがいたずらでIMEを変更したとかでしょうか。
設定→その他の設定→キーボート入力方式→現在のキーボード
ここが、Gboard以外に変更されていたとか。

設定→その他の設定→言語および地域
|-言語→日本語
|-地域→日本

このあたりの設定を、いたずらで変更されていた可能性がある程度でしょうか。

書込番号:25464415

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers2017さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/15 15:57(1年以上前)

ヤフーで日本語を入力して検索した場合ですね。
オッポは日本のメーカーではない為、設定画面で日本語設定しないとデモ機では動かない?と店員さんからの説明。
他のデモ機は動くから、オッポだけこういう仕様なのかの確認です。

書込番号:25464438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/10/15 16:55(1年以上前)

機種不明

>ヤフーで日本語を入力して検索した場合ですね。

ChromeでYahooのサイトにアクセスした後の検索でしょうか?

それとも「Yahoo!」アプリ上での検索でしょうか?

どちらでも、添付画像(「Yahoo!」アプリ)通り、日本語表示ではありますが。

Android端末なので、当然、セットアップ時は、どの言語を利用するかは選択可能です。


少なくともユーザーが購入する端末は、普通に日本語が使えます(言語を日本語でセットアップすれば)ので、
デモ機がどうなっているかは気にしないでよいかと。

書込番号:25464546

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigers2017さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/15 17:04(1年以上前)

ヤフーアプリ上での検索です。
ソフトバンク代理店を複数回りましたが、デモ機がいずれも日本語変換出来なかったので多少心配しました。
操作に問題無ければ良いです。
丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:25464563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング