『FOMAで通話+Iijmio音声eSIMで通信の設定にして使いたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAで通話+Iijmio音声eSIMで通信の設定にして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

OPPOの製品は使ったことがありませんが、マイナンバーカード対応スマホ、Bluetooth5.2以上、デュアルSIMでそこそこのスペック、かつ、手ごろなお値段のものを検索したらReno10 Pro 5を見つけました。
10月末まではSoftBankの端末を26800円で購入できそうなので(あれば)、購入を検討しています。

現在、昔懐かしのDocomoガラケーN01eを使っています。FOMA(3G)です。
タイプシンプルバリューのハーティ割が超安いのと、わけあってDocomo以外にすることは考えにくいので通話回線はこれを残したいです。(2026年までで使えなくなるようですが)
また、スマホはAQUOS Sense3をIijmioのデータSIMで使用しており、通信専用です。
2台持ちが面倒なのとスマホが古くなったことから、今度買い替えるスマホには両方のSIMを刺して使いたいと思っています。
うまくいったら、最終的にはIijmioのSIMは音声eSIMに変更することも考えています。(サブ回線かつ最安を目指して)

こちらの書き込みやレビューを拝見したところ、FOMAのSIMは使えそうなことが分かりました。
教えていただきたいのは、私はまだデュアルSIMの端末を触ったことがなく、
「通話はFOMA、通信はIijmio」 というように初期設定ができるものなのか、ということです。

いくら一台にまとまるといっても、いちいち切り替えて使うことは現実的ではありません。
また、FOMAでインターネットに繋がってしまうと恐ろしい金額が請求されるそうなので、それも回避したいです。
この点について教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

なお、Iijmioでこの機種が音声eSIM対応であること、デュアルSIMにも対応であることは確認済みです。
Reno10 PRO 5Gを端末としても扱っていますから、今使っているデータSIMも問題なく使えるでしょう。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25469149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/18 20:49(1年以上前)

「通話はFOMA、通信はIijmio」 というように初期設定ができるものなのか、ということです。

できます
FOMAが使えるスマホ
と言ったら一般的にはそういう意味です
使い方はうっきー氏のサイトかコピペが貼られるでしょう
貼られなかったらコピペ検索すればいいかと

書込番号:25469154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/18 20:57(1年以上前)

ちなみにiモードだと思うけど解約してればネット絶対繋がりませんよ
解約できない事情があるなら別ですが
FOMA通話のみの場合契約してるならiモードは基本無駄金ですよ
iモードだけ単体で解約できるので

書込番号:25469165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/18 22:02(1年以上前)

>とびびさん
>「通話はFOMA、通信はIijmio」 というように初期設定ができるものなのか、ということです。

これでしか利用出来ません。
FOMA側では通信は出来ません。


>いくら一台にまとまるといっても、いちいち切り替えて使うことは現実的ではありません。
>また、FOMAでインターネットに繋がってしまうと恐ろしい金額が請求されるそうなので、それも回避したいです。

FOMA側で通信をしたくても、そもそも出来ません。


理由は、以下に記載済です。
FOMA側とは反対側を通信側にしないと、FOMA契約のSIMが利用出来ないためです。

以下、頻繁に質問のある内容を参照下さい。
設定は、特に赤文字に気を付けて下さい。

発売日当日から4800円と激安,FOMA,有線HDMI出力可能
https://review.kakaku.com/review/M0000001033/#tab
>FOMA契約のSIMは、安定して利用するための設定で利用可能でした。
>https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_3
>>Q.ColorOS V12,13のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>電話の発着信と、GoogleのメッセージアプリでSMSの送受信を確認。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、FAQの内容を見て下さい。
それでFOMAでの利用についての新しい質問は出なくなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25469263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/18 22:14(1年以上前)

■補足
FAQの以下は赤文字になっていませんが、これを間違ってオンにしてしまう方がいるようです。
設定→モバイルネットワーク→詳細設定(その他の設定)→通話中のモバイルデータを使用する→オフ(FOMA側が通信側にならないようにするため)

オンにしてしまうとFOMA側が通信側に切り替わってしまって、FOMA側が利用出来なくなります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?

書込番号:25469284

ナイスクチコミ!4


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/10/19 17:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>†うっきー†さん
よく分かりました。ありがとうございます!

早速今日、家電量販店に行ってみたのですが、6店回ってどこも在庫なしでした。
明日は都心に行く用事があるのでもう少し探してみます。
「入荷のタイミングは店舗でも分からないのでタイミングが良ければ出会えるかも」、とお店の方に言っていただきました。

エディオン、ノジマ、コジマ×ビックカメラは端末のみの購入では割引しないことが分かりました。店舗によるのかな?
そこは在庫はあったようですが、「端末だけ欲しい」と言ったら「割引ないです」と。残念でした。

書込番号:25470303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/19 18:31(1年以上前)

>とびびさん
>エディオン、ノジマ、コジマ×ビックカメラは端末のみの購入では割引しないことが分かりました。店舗によるのかな?
>そこは在庫はあったようですが、「端末だけ欲しい」と言ったら「割引ないです」と。残念でした。

これは、4800になる割引は、ありませんという意味かと。
追加の22000円で、26800円になりますということを、言われただけですね。

店舗によっては4980円なので、26980円。

ポップが出ている以上は、表示価格で売らないということは、ありません。
仮に、そんなことを言われたら、店内のポップを指さして、ここに金額が提示されているじゃないかと言えばよいです。

在庫隠しが不安でしたら、最初にMNPですと言って、契約前提であることを言って、
端末を出してもらった後で、やはり機種だけ購入にします。など気が変わるなどもあると思います。

今から、予約だと、今月中の入荷は無理で、割引は受けれない可能性があるという意味で言われたのかもしれませんね。
少なくとも今月中にあれば、端末のみなら、26800円か26980円です。MNPの割引がないだけで。

書込番号:25470353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/10/19 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

> ポップが出ている以上は、表示価格で売らないということは、ありません。
> 仮に、そんなことを言われたら、店内のポップを指さして、ここに金額が提示されているじゃないかと言えばよいです。

私もそう思ってポップを探してからお話したのですが、そもそもポップの掲示がなかったのです。
小さな文字でMNP割のことだけ書かれていました。
あれば †うっきー†さん のおっしゃるようにしたのですけれどね。
明日は踏み込んで聞いてみます!

書込番号:25470486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/19 20:48(1年以上前)

>とびびさん
>私もそう思ってポップを探してからお話したのですが、そもそもポップの掲示がなかったのです。
>小さな文字でMNP割のことだけ書かれていました。

エディオンのポップであれば、「エディオングループ全店で開催中お1人様1台限り」「店頭在庫限り!!なくなり次第終了」と、
「全店」と明言はされていますね。
私はエディオンのポップを見てから4800円で購入しました。

在庫がなくなって、ポップを片付けた可能性はありそうですね。


>そこは在庫はあったようですが、「端末だけ欲しい」と言ったら「割引ないです」と。残念でした。

どちらの店舗か不明ですが、エディオンでの話なら謎ですね。「全店」と明言していますから。

書込番号:25470558

ナイスクチコミ!4


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2023/10/20 15:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
秋葉原のヨドバシカメラにありました!26980円で購入できました(^^)
そして、ギリギリまで端末のみ購入であることは言わず、「新規契約だったらどうなる?」とかプランを聞きながら在庫確認をしてもらい、在庫があることが分かってから「端末のみで」と(^_^;)
もちろん良いプランの提供があれば考えましたよ。
でもやはり、私の今のプランが最安でした。

また以下はご報告ですが、購入できたヨドバシカメラを含めて店内にポップは貼ってありませんでした。
今日は大井町のヤマダ、有楽町のビックカメラにも寄りましたがどちらもポップも在庫もなかったです。
ヤマダ電機の人は「在庫があればキャンペーンの再開をするんですけどね。入荷がないものでポップははがしてます。キャンペーンを使われないなら取り寄せをかけてみますが、キャンペーンのある)10月中にはまず入らないと思いますよ。」と。

ヨドバシカメラはポップを見つけられなかったので自分から「10月末までのキャンペーンまだやってますか?」と聞いたら答えてくれました。広い店舗の端の方にポップが貼ってあったのかどうかは分かりません。OPPOコーナーには確かにありませんでした。

購入するにあたり「審査」なるものを目の前でやってましたが即効通ったようで(時間がかかる人もいるの?)「!すぐ通りましたね」と口にしていました。転売目的の人はここでバレちゃうのかな。
私もその一員と思われていたとしたらイヤですね。

いずれにしても皆様のおかげで購入できました。
帰って設定するのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:25471549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/10/20 15:50(1年以上前)

>とびびさん
>そして、ギリギリまで端末のみ購入であることは言わず、「新規契約だったらどうなる?」とかプランを聞きながら在庫確認をしてもらい、在庫があることが分かってから「端末のみで」と(^_^;)

グッジョブです!


>もちろん良いプランの提供があれば考えましたよ。
>でもやはり、私の今のプランが最安でした。

MNP可能なら、デビュープランで月額980円(税別)、翌月はクーポンで900円(税別)割引。
Yahoo!プレミアム会員費が無料。
十分安いとは思いますが。既出スレッド通り、店員に教えてあげるという前提ですが。


>帰って設定するのが楽しみです。

一度、以下のFAQは見ておくとよいと思います。今回の件を含めて、新しい質問は、ほぼなくなると思いますので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:25471570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング