『店頭で開封されました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『店頭で開封されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 店頭で開封されました

2023/11/08 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 .よさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのクチコミのおかげで、北関東の有名家電量販店にて格安価格で、11/4にSoftBank版を機種のみ購入できました。

購入した際に販売員から
「通電テストをするので開封してもよいですか?」
の旨を問われて、その時は特に何も思わずに承諾しました。電源オンオフの確認をして、引き渡されました。

が、後から思えば、これは通電テストなどではなく、転売対策のパッケージ開封だったのかな?と。

同じような体験をされた方がいるのか、いるならその時の様子や会話などはどうだったのかを知りたくて、こちらに投稿してみます。

書込番号:25496547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/11/08 12:13(1年以上前)

自分は10月に家電量販店にて2台購入しました。

1台は開封して電源入れて、今使用している端末に入っているSIMも入れて通電&電波確認して購入(E店)。
もう1台はシュリンクも開封されず購入(K店)。

なので、各家電量販店の方針なのかなと思います。

ちなみに、K店では最初に定価(約8万円)で売られそうになり、貼り紙の内容を説明して、特価で買ったので対応に慣れてない感じでした。

書込番号:25496561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/11/08 12:45(1年以上前)

アンドロイドで開けたら転売防止になるか?
って考えたら多分ほぼなりませんよ
転売云々はおいといても
傷があった初期不良だ交換しろって言われないために
開けて確認させることに販売店にメリットはあるし合理性もあると思う
そして転売問題が騒がれる前から傷確認の開封は普通にあった

書込番号:25496609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/11/08 12:58(1年以上前)

これじゃないけどauの直営ショップで
割引とかまったくなにもなしの移動機で端末買ったときも
開封と傷確認はありましたよ
手持ちのSIMいれてまではなかったけど
開ける店員の方がまともだしちゃんと店舗からの教育受けてると思いますね

書込番号:25496628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/08 13:09(1年以上前)

>.よさん

開封は重要ではないので、修理依頼が出来るように以下の準備だけしておけばよいかと。

機種契約番号を確認する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26458
>My SoftBank(別ウィンドウで開きます)へアクセスし、「機種契約番号がわからない方はこちら」をタップしてください。
>機種だけ購入して回線契約はしませんでした。
>次に「ご契約時に設定した4桁の暗証番号」と「IMEI」を入力し、「次へ」をタップしてください。
>ご契約者さまの住所が表示された場合
>以下の画面が表示されると、ご契約者さまの住所に「機種契約番号」と「初期化パスワード」が簡易書留で発送されます。
>お手元に届くまで、3日から5日程お待ちください。
>書面に記載してある「機種契約番号」と「パスワード」をご確認の上、My SoftBank(別ウィンドウで開きます)にログインしてください。
>ログイン後、ご自身で決めたパスワードを設定してください。

住所は、家電量販店で身分証明書の読み込みをしていますので、その住所が表示されています。

郵送されてきたら、以下からログインします。

機種契約番号でのログイン
https://my.softbank.jp/msb/d/device/top

ログイン後、修理依頼が可能となります。

書込番号:25496647

ナイスクチコミ!5


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/08 20:27(1年以上前)

スレ主さんは、転売目的で購入したってことかな?

書込番号:25497075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/09 17:21(1年以上前)

基本的に未開封で受け取った場合には最初から故障や傷が有っても初期不良対応が出来なくなり、メーカー保証での対応になります。
店頭の動作確認で不具合が確認出来ればその場で別の端末を用意して対応が可能。
転売目的で無ければ動作確認は行った方が良いですよ。

書込番号:25498327

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング