『純正SUPER VOOC 80Wでの充電時間について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正SUPER VOOC 80Wでの充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正SUPER VOOC 80Wでの充電時間について

2023/11/26 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 tommy1212さん
クチコミ投稿数:5件

純正SUPER VOOC 80W充電器を使っても満充電に50分ほどかかります。
気になって調べてみたのですが、充電時のスマホ表示が「SUPER VOOC 80W」ではなく「SUPER VOOC」になります。(製品紹介のソフトバンクサイトやレビューサイトを参考にすると充電時のスマホ表示は「SUPER VOOC 80W」と表示されるようです。)一昨日購入したばかりですが初期不良か気になっております。
所有者の方、充電時間(約30分)や充電時のスマホ表示はメーカー仕様通りでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25521431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/26 11:17(1年以上前)

機種不明

>tommy1212さん
純正の充電器、ケーブルは使用していますか?私が確認した所このような表示になりました。
一度アップデートがあったと思うのでA3020P_13.1.1.501(EX01)での検証です。

書込番号:25521466

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/26 11:20(1年以上前)

>tommy1212さん
>気になって調べてみたのですが、充電時のスマホ表示が「SUPER VOOC 80W」ではなく「SUPER VOOC」になります。

付属のケーブルを使っていないとか、間にワットチェッカーを挟んでしまっていましたなどの落ちはありませんか?

書込番号:25521473

ナイスクチコミ!3


スレ主 tommy1212さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 11:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん
はい、純正の充電器とケーブルです。
私もアップデート後でA3020P_13.1.1.501(EX01)で同じ環境でした。 
充電中のスクショを投稿します。

書込番号:25521495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy1212さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 11:37(1年以上前)

機種不明

私の充電時のスクショになります。

書込番号:25521501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy1212さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 11:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、純正の充電器とケーブルです。
ワットチェッカー等は間に挟んでいません。

書込番号:25521504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/26 11:40(1年以上前)

>tommy1212さん
確かに表示も異なりますし、初期不良かもしれませんね。

書込番号:25521507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/26 11:53(1年以上前)

>tommy1212さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

その後、
ケーブルがACアダプターの奥まできっちり刺さっていること、本体の奥まできっちり刺さっていることを確認した上で、
スマホのバッテリー残量を50%以下まで減らして、再度確認してみて下さい。
手軽に減らすには、動画の撮影など。

それでも不具合が出ているようでしたら、修理依頼をされたのでよいかと。

書込番号:25521528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tommy1212さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/26 12:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
色々ありがとうございます。
私のミスで充電器とケーブルの接続が甘かったようです。指し直したところちゃんと表示が「SUPER VOOC 80W」出たので大丈夫そうです。

書込番号:25521553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/26 12:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>tommy1212さん
>私のミスで充電器とケーブルの接続が甘かったようです。

#25521528で記載した
>ケーブルがACアダプターの奥まできっちり刺さっていること、本体の奥まできっちり刺さっていることを確認した上で、
の部分が出来ていなかっただけだったのですね。
時々、そういう方いますね。


11:22 36%
11:31 70%
11:45 100%
11:48 満充電

前半のトリクル充電でない場所では、9分で約34%の充電
2%から36%までの充電も9分で可能と考えて
2%〜36%の充電に9分
36%〜100%の充電に23分
合計で32分。

特におかしいということはないようです。


接続ミスがない限りにおいては、問題ないようですね。

書込番号:25521567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング