『ステータスバーの下に』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーの下に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーの下に

2023/12/25 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件
機種不明

突然ステータスパーの下にバツ印とカメラマークと編集という文字が現れ、触っても無反応です。どうしたら消えるのかさっぱり分からず困っています。再起動もしてみましたが状況は変わりません。どなたか対処法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:25559727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 12:51(1年以上前)

>love_pikaさん

ステータスバーの下以前に、ステータスバーも、何か2重に表示されているようです。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)

書込番号:25559747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/25 14:40(1年以上前)

うっきー様
ご教授ありがとうございます。確かにステータスバーが二重に表示されていますね。老眼なので気づきませんでした。早速初期化しようとしていますが、全てのデータを消去をタップすると データを消去し、eSIM プロファイルを維持 か データと eSIM プロファイルを消去の二択になっています。赤字表記の前者を選んで良いのでしょうか? 重ね重ね申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:25559842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 14:58(1年以上前)

>love_pikaさん
>早速初期化しようとしていますが、全てのデータを消去をタップすると データを消去し、eSIM プロファイルを維持 か データと eSIM プロファイルを消去の二択になっています。赤字表記の前者を選んで良いのでしょうか?

ファームのバージョンによって多少文言が違うかもしれませんが、以下のようになっていると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。

現在eSIMを利用している場合は、eSIM再発行時に認証処理などで現在利用しているeSIMでの通信が必要になることが多いため、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
eSIMは削除しないようにする必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
同じ文言であれば、後者のeSIMを維持する方を選択して、eSIMは残したまま、それ以外のデータ削除となります。

現在、eSIMを使っていない場合は、eSIMも削除して問題ありません。

書込番号:25559860

ナイスクチコミ!1


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/25 16:06(1年以上前)

†うっきー†様

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
eSIMは使っていませんので全消去を選択して初期化しまして、新規に手動でセットアップしましたら、二重になる現象とバツ印等は消えました。本当にありがとうございます!

ここまで来ましたらデータをコピーするを実行してもよろしいのでしょうか?


書込番号:25559915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 16:12(1年以上前)

>love_pikaさん
>ここまで来ましたらデータをコピーするを実行してもよろしいのでしょうか?

スクリーンショットがないため、どのことか分かりませんが、
セットアップ中に表示されるものでしたら、実行しない(キャンセル)ようしておけば問題ありません。

スキップをした後は、以下で問題なく利用可能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25559919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 16:19(1年以上前)

>love_pikaさん
>ここまで来ましたらデータをコピーするを実行してもよろしいのでしょうか?

■補足
最初に記載した通り、以下の作業をしてしまうと初期化に何の意味もなくなってしまうためです。

>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。

書込番号:25559927

ナイスクチコミ!0


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/25 16:53(1年以上前)

†うっきー†様

何度もご親切に回答頂きありがとうございました。

移行ツールを使ったら初期化した意味がなくなるという事なのですね。では、これからアプリインストールを手動で頑張りたいと思います。

本日は誠にありがとうございました。

書込番号:25559960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング