『自動字幕起し』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動字幕起し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動字幕起し

2024/01/09 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

自動字幕起し機能は無いのですか? 音量ボタンを押したら下の方にそのアイコンが出てくるのですが有りません。oppoのOSだからその機能出来ないのかな?
最近Android13の中華タブレットを、買って発見したのですが。
目的は動画再生で字幕を入れたいのが希望です。無ければアプリで有りませんかね?

書込番号:25578228

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 18:56(1年以上前)

>chietetuさん
>oppoのOSだからその機能出来ないのかな?

OPPO端末というのは何も関係ありません。

公式サイト記載通り、Pixel以外では一部の端末のみとなります。
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja
>その他の一部の Android スマートフォン

書込番号:25578238

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 19:04(1年以上前)

>chietetuさん

ちなみに、本機での字幕の設定は、
設定→その他の設定→ユーザー補助→聴覚タブ→字幕の設定
です。

どこで機能するものかは不明ですが。

書込番号:25578251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/09 19:34(1年以上前)

機種不明

>>その他の一部の Android スマートフォン

motorola edge 40では利用できますよ。

書込番号:25578295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2024/01/09 21:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
ピクセルとか、モトローラーでも無い 中華タブレットで出来たので聞きたいのです。
この電話機では出来無いのですか?
ユーザー以降の字幕設定はオンにしましたが此処は関係無いのでは無いですか?
と言うのも字幕表示の出来ているタブレットは、オフになっています。

書込番号:25578426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 21:09(1年以上前)

>chietetuさん
>この電話機では出来無いのですか?

はい。

書込番号:25578433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2024/01/10 07:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
このOPPOの電話機では動画再生に置いて字幕を付ける機能は使えないのですね。有難う御座いました。

>乃木坂2022さん
motorola edge 40は、動画再生で字幕を入れる事は出来るのですか?

書込番号:25578726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/10 18:04(1年以上前)

機種不明

英語の字幕  motorola edge 40

>chietetuさん

motorola edge 40で、英語のスピーチ(俳優のディカプリオ)に、英語の字幕なら付けられました。日本語だと日本語の字幕が付きます。

書込番号:25579248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2024/01/10 19:41(1年以上前)

>乃木坂2022さん
正統派Android OSでは出来ますね。最近買った中華の僕の別のタブレットではボリュームの上下を押したらON/OFFのアイコンが出てきました。OPPOの、この機種では出なかったので、OSかなと思いました。
>†うっきー†さん
OPPOのスマホ持っておられるんですか?何の機種で試されました? 最初の機種依存で無いと 出来ないとの回答が極端だったもので、ふと疑問が湧きました。

書込番号:25579354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 19:57(1年以上前)

>chietetuさん
>OPPOのスマホ持っておられるんですか?何の機種で試されました?

本機も所有しています。その証拠にレビューも記載しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab


>最初の機種依存で無いと 出来ないとの回答が極端だったもので、ふと疑問が湧きました。

最初に記載した以下の内容は、
>公式サイト記載通り、Pixel以外では一部の端末のみとなります。
>https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja
>>その他の一部の Android スマートフォン

urlの中に「google.com」がある通り、googleの公式サイトです。
何が極端なのかは分かりませんでしたが・・・・・

書込番号:25579368

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 20:03(1年以上前)

>chietetuさん
>OPPOのスマホ持っておられるんですか?

私が所有するスマホがどう関係するかわかりませんが、
OPPO端末で持っているものは、
R15 Neo
A5 2020
Reno3 A
Reno5 A
Reno7 A
Reno9 A
Reno10 Pro 5G
などの7機種程だと思います。

書込番号:25579379

ナイスクチコミ!3


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2024/01/10 20:43(1年以上前)

そうですか、OPPOは色々とお持ちだったんですね。
ご確認して頂いたのですね。有難う御座いました。
OPPOでは出来ないと。
乃木坂2022さんのモトローラーは出来るみたいですね。
ColorOSでは無く、普通のAndroidOSだと出来るのかな?

書込番号:25579446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 21:02(1年以上前)

>chietetuさん
>ColorOSでは無く、普通のAndroidOSだと出来るのかな?

https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja
>Google Pixel 6、Google Pixel 6 Pro: 英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、スペイン語
>その他の一部の Android スマートフォン

Made In ChinaやMade In VietnamのPixelは利用出来ます。
Made In JapanのピュアAndroidに近いAQUOS sense8は利用出来ます。
Made In ThailandのピュアAndroidに近いXperia 5 IVは利用出来ません。

公式サイト記載通り、Googleの端末以外では、一部の端末が利用出来ると思っておけばよいです。
ピュアAndroid端末に近いものでも、利用出来ないものもあります。
どこ製であるかも関係ありません。

書込番号:25579475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/10 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どこ製であるかも関係ありません。
Android の機能をどこまで実装するかはベンダー依存ですから当然関係あると思いますが・・・

私の知る限り、自動字幕起こしは
対応: Pixel, SHARP(AQUOS)、Motorola
非対応: SONY(Xperia)、OPPO
とメーカーごとに対応/非対応が分かれています。

書込番号:25579524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2024/01/10 21:46(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>†うっきー†さん

今回買った、タブレットのiplay50mini nfeは出来るので、驚いたのですがラッキーだったのですね。
まぁこの機能を使うかどうかは仕様に載せませんよね。色々と有難う御座いました。

書込番号:25579552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/10 22:06(1年以上前)

■補足

どこ製というのは関係ないため、Made In Chinaでも、対応している機種もあれば、対応していない機種もあります。
同じメーカーでも、対応している機種もあれば対応していない機種もあります。Xperia 10 IIIは対応しているが、Xperia 5 IVは非対応等。

書込番号:25579590

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 3 2026/01/17 7:43:48
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング