『u-nexxt 2倍速の視聴時の雑音について。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『u-nexxt 2倍速の視聴時の雑音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

u-nexxt 2倍速の視聴時の雑音について。

2024/01/18 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:105件

1か月弱前に購入し、数日前に前のReno5Aからこの機種に変更しました。
すると今までのReno5Aでは2倍速も普通に視聴できてたU−NEXTが、
この機種で1.8と2倍速で視聴すると、雑音が入り声が途切れたりします。
(少しの時間だけでなく、視聴してる間ずっと雑音に悩まされています。)
電波が悪いのかと思ったのですが、ダウンロードしたものを視聴しても同じ症状が出ます。
YouTubeの動画を2倍速で視聴してもこのような雑音などは入りません。
家族のスマホで同じ動画を2倍速で再生してみたのですが、通常通りで雑音などはなかったです。
仕事の休憩中などほぼ毎日U−NEXTを倍速で視聴してるので、すごく困っています。

この症状は私の個体だけなのか、この機種全てなのか。
またソフトバンクで本体だけ購入したのですが、この場合修理とかはどうしたらいいのでしょうか?
本体だけ購入は初めてでどうしたらいいのかわからず困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25588499

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/18 21:46(1年以上前)

>sanasana.sanasansaさん

U−NEXT、確認してみました、
1.2倍の時は問題ありませんでしたが、2倍の時は、確かに雑音が入りました。

今回の件は、端末の故障ではありませんが、
softbankで端末のみ購入して、修理が必要になった場合は以下になります。

■端末のみを購入した場合に最初にやること
将来の端末故障にそなえて修理依頼出来る準備をしておく。

機種契約番号を確認する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26458
>My SoftBank(別ウィンドウで開きます)へアクセスし、「機種契約番号がわからない方はこちら」をタップしてください。
>機種だけ購入して回線契約はしませんでした。
>次に「ご契約時に設定した4桁の暗証番号」と「IMEI」を入力し、「次へ」をタップしてください。
>ご契約者さまの住所が表示された場合
>以下の画面が表示されると、ご契約者さまの住所に「機種契約番号」と「初期化パスワード」が簡易書留で発送されます。
>お手元に届くまで、3日から5日程お待ちください。
>書面に記載してある「機種契約番号」と「パスワード」をご確認の上、My SoftBank(別ウィンドウで開きます)にログインしてください。
>ログイン後、ご自身で決めたパスワードを設定してください。

住所は、家電量販店で身分証明書の読み込みをしていますので、その住所が表示されています。
郵送されてきたら、以下からログインします。

機種契約番号でのログイン
https://my.softbank.jp/msb/d/device/top
右上に端末と購入日が表示。左下のオンライン修理から修理依頼が可能となります。

書込番号:25588813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2024/01/19 22:31(1年以上前)

†うっきー†様

返信&試してくださりありがとうございます。
私の持っている個体だけの問題ではなかったのですね。
ということは、修理に出したりしても無駄ということですよね。。。
スマホを使う中で一番U−NEXT(2倍速)を使用する時間が長いので、
この機種は子供にあげて新しいのを買うしかないのかなぁ。。。
Reno5Aの電池の減りがすごく早い以外特に不満がなかったので、Reno10がこんなことになって悲しいです。

修理の出し方まで教えてくださり、ありがとうございます!!
以前の他の方の口コミに記載されているのを拝見して、購入後すぐに登録しました。
そこから修理依頼をすればよかったんですね。
登録したことに安心して、ちゃんと頭に入ってなかったです、申し訳ありません。

U−NEXTとは関係ないのですが、もう1つお聞きしても大丈夫でしょうか?
このReno10を使いだして1週間ほどなのですが、
ワイヤレスイヤホンが過去数回勝手に切断される→勝手に接続されるの繰り返しになってしまうのですが
これは私のだけでしょうか?(Jabra Elite5を使用しています)
音楽を聴いているとき、U−NEXT視聴時など使用しているアプリには関係なく、
2〜3分に1回、何回も何回も切断されては勝手に接続されるのを繰り返します。
これが繰り返されるとイライラしてしまってイヤホンを使うのをやめてしまいます。
また翌日イヤホンを使用すると直っています。
でもまた夕方に使おうと思うとブツブツ切断される日もあって。
数日症状がでないから直ったのかと思いきや、今日の夕方また切断→接続の繰り返しで。
初めてその症状が出たのが、飛行機に乗っているとき(機内モード中)でした。
その後、家や駅から自宅までの帰り道など症状がでる場所は一定ではありません。
このスマホに変えてから症状が出るようになったのですが、スマホorイヤホンどちらが悪いのかわからなくて。
もし、なにかアドバイスがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:25590007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/01/19 22:58(1年以上前)

機種不明

>sanasana.sanasansaさん
>2〜3分に1回、何回も何回も切断されては勝手に接続されるのを繰り返します。
>これが繰り返されるとイライラしてしまってイヤホンを使うのをやめてしまいます。

以下のプレイヤーでNAS上に置いているMP3ファイルを20分程、1999円の安価なaptX Adaptive対応のイヤホンで確認してみましたが、切れることはありませんでした。
Samba Network Music Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.threecats.sambaplayer

端末側には、問題はないようでした。

書込番号:25590037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2024/01/29 10:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
その後、u-nextの雑音は相変わらずですが、イヤホンは色々いじってみたところ、切断される現象は収まりました。
†うっきー†さんに本体には問題ないようだと教えていただいたおかげです。
ありがとうございました。
あとは雑音はどうにかならないかと願うばかりです。

書込番号:25601955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 3 2026/01/17 7:43:48
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング