『特定USBカードリーダー反応が遅い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定USBカードリーダー反応が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

特定USBカードリーダー反応が遅い

2024/03/01 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

この機種のみ反応が遅いカードリーダー

古いカードリーダーは未だに速い

数年前買ったUSBカードリーダー(シリコンパワーのSPU3OTMREDEL500GにSDカードを入れ外部ストレージとして使っている)が、突然数日前からこの機種だけ読み込みや削除などの反応が遅くなりました(ただし移動やコピーだけは速い)。タブレットなど他ではまったく正常に素早く読み込むのにも関わらず何故かこの機種だけで、です。

特に前兆もなく、さらに言えばSDカード側は今まで散々買ってきたUSBメモリのような不具合(画像が消えるなどは一切無い)さえまったく起こしていません。相性なんでしょうか?他カードリーダーでは正常に速く読み込んでいたので間違いなくカードリーダー側の問題です。

とりあえず他にカードリーダーはあるにしろ方や10年近く前の物(USB2.0でtypeB、さらに使い過ぎてフタすら無くした)、耐久性や大きさゆえ邪魔などデメリットがあり今までは時々しか使っていませんでしたが今後使用頻度が増えれば間違いなく壊れる可能性は高まるでしょう。嫌でも新しいカードリーダーが必要になります。

カードリーダーの相性なんてあるんですかね?

書込番号:25643547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2024/03/02 00:29(1年以上前)

相性以前に、発熱が酷いと言われる製品は避けたほうがいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R34OJ9B7FYO82J

書込番号:25643594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2024/03/02 07:07(1年以上前)

>ありりん00615さん

わかっています。レビューは元より実際そう(熱い、カードが貼り付く)なのを体験してますから。しかしもう良さげなカードリーダーが手持ちに無く探すのに紅郎しているので使わざるを得ません。

書込番号:25643721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 09:01(1年以上前)

>香川竜馬はん
スレの意図がよー分からんけど安いヤツ買っとるからや
変なメーカー品じゃ無くて信頼出来るメーカー排除買えばええちゃいますか?

書込番号:25643826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 10:31(1年以上前)

えすでーカードがダメちゃいますか?

書込番号:25643907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2024/03/02 10:44(1年以上前)

>殿堂コケシさん
どちら様?(笑)

は置いておいて、SDカード自体は元気ですよ。

書込番号:25643925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2024/03/02 10:49(1年以上前)

>香川竜馬さん
おはようございます。

性能等の事では無くて申し訳ないですが、シリコンパワーのデザインなんか可愛い(笑)

書込番号:25643935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2024/03/02 14:47(1年以上前)

現状ではTypeC直結の小型のものは同様の問題を持っていてどれも熱トラブルが発生する可能性はあります。

問題が出たら、TypeA接続タイプをOTGケーブル経由で利用するか少し大きめのマルチタイプにすることで回避するしかありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNBXVLZS
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCDMPLX5

書込番号:25644228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2024/03/08 16:34(1年以上前)

当機種

追記

新しく買ったアダプタ(ナカバヤシ)は正常そのもの、ようやく遅さから開放されました。

書込番号:25652269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング