『プリインストール「写真」アプリ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストール「写真」アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

プリインストール「写真」アプリ

2024/05/26 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

このスマホにプリインストールされている「写真」アプリは、スマホの中のみにおさめられていると思ったのですが、Googleの容量が上限に達しそうとのメッセージが表示されるようになったのが気になり、もしや、とGoogleのフォトアプリを開けてみたら、なんと、自動的にバックアップされる設定になっていて、「写真」アプリ内の写真が全て「フォト」内に入っていました。。。
バックアップをオフにして、写真はスマホ内におさめた状態にしたいと思ったものの、試しに「フォト」内の写真を一枚削除してみたら、「写真」アプリ内の写真も消えてしまいました。
「写真」=「フォト」という仕組なのでしょうか。。。?

書込番号:25748309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/26 06:45(1年以上前)

>まぁくUさん
>「写真」アプリ内の写真が全て「フォト」内に入っていました。。
Googleフォトの右下に雲のマークがあればクラウド保存されているので削除しても問題ありませんが、雲のマークが無い写真は削除すると消えてしまいます。
30日間は完全に削除しなければ戻せますが…

>「写真」=「フォト」という仕組なのでしょうか。。。?
フォトの右下、雲のマークを目安にすれば良いだけです。
マークがある、クラウド保存されているから削除OK
マークかない、クラウン保存されていないから削除したら消える。

書込番号:25748316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2024/05/26 06:49(1年以上前)

ありがとうございます。
自分はクラウドなどでなくて、スマホの中にだけ保存したいということなのです。。

それを知らないままGoogleのフォトにも入っていることを知ったのですが、私のGoogleの方は、他の方も見る可能性があるので。。。汗

書込番号:25748319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/26 07:16(1年以上前)

>まぁくUさん
>のGoogleの方は、他の方も見る可能性があるので。。。汗
アカウントを共用しているんですね?
先ほども書きましたが、フォト右下雲マークがなければ、アカウント共用していても他の端末からは見れません。クラウド保存されていないので…

スマホで撮影した写真は、フォト、アルバムの両方で表示されるのは普通です。
フォトから削除したらアルバムからも削除されるのは当然です。

書込番号:25748340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 07:28(1年以上前)

>まぁくUさん

>「写真」=「フォト」という仕組なのでしょうか。。。?

違います。
写真アプリではスマホ内のものが見えます。
フォトアプリでは、スマホ内,クラウド、両方が見れます。

なので、当然、両方ともスマホ内のものが見れますので、スマホ内の写真を削除すれば、どちらのアプリもスマホ内の写真は見えなくなります。


>自分はクラウドなどでなくて、スマホの中にだけ保存したいということなのです。。

フォトアプリの自動バックアップをオフにしておけば、勝手にクラウド上に保存されることはなくなります。

最初の起動時に、「バックアップしない」「バックアップをオンにする」の選択がありますが、
間違って「バックアップをオンにする」を選択してしまったのだと思います。

今後、間違ってフォトアプリを使わないように、
フォトアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→無効にする
にしておくと安心出来ると思います。

書込番号:25748350

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2024/05/26 10:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん

ありがとうございます。

はい。最初の起動時に「バックアップする」にオンをしてしまったとおもいます。
そしたら、一気にこれまでのスマホで撮影して今のスマホに移行した写真も全てフォトに入ってしまっていて驚きました。(もしかしたら最初購入したソフトバンクさんが移行してくれた。。。?)

今は気づいたので、慌ててオフにしたのですが。。。

でも、これまでの写真がフォトに入っていて、これらの写真を削除して、スマホの中だけで見られるようにするのは難しいのでしょうか…。

書込番号:25748566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 10:47(1年以上前)

>まぁくUさん
>でも、これまでの写真がフォトに入っていて、これらの写真を削除して、スマホの中だけで見られるようにするのは難しいのでしょうか…。

クラウド上の全ファイルを削除するだけでよいですが・・・・
https://photos.google.com/u/0/?hl=ja
最初のファイルを選択、Shiftキーを押しながら、最後のファイルを選択で、全選択。
その後、削除で全て削除。

普通のパソコンの操作でよいです。

スマホでも操作は出来ますが、間違った端末内のファイルを削除しないように、パソコンで操作の方が楽で確実だと思います。

書込番号:25748580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 10:49(1年以上前)


パソコンでクラウド上のファイルを削除するだけなので、端末内の画像は消えませんが、
念のために、スマホ内の画像は、NAS等へバックアップはしておくと安心出来るかと。

書込番号:25748585

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2024/05/26 15:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
バックアップをオフにした上で、スマホのフォトで1枚の写真を削除してみたらスマホの写真アプリからも同時に消えてしまっていたのですが(ゴミ箱から復活させました)、スマホによる操作でなくて、パソコンによる操作ならスマホの写真アプリからは消えないということなのですね。

試してみようと思います。

書込番号:25748905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 18:50(1年以上前)

>まぁくUさん
>バックアップをオフにした上で、スマホのフォトで1枚の写真を削除してみたらスマホの写真アプリからも同時に消えてしまっていたのですが(ゴミ箱から復活させました)、スマホによる操作でなくて、パソコンによる操作ならスマホの写真アプリからは消えないということなのですね。

最初に記載した通り、以下になります。
>写真アプリではスマホ内のものが見えます。
>フォトアプリでは、スマホ内,クラウド、両方が見れます。

間違って、クラウド上のものではなく、スマホ内の画像を削除したからだと思います。
そのためにも、間違ってスマホ内のものを削除しないように、パソコンでスマホ内のものが見れないないように、クラウド上のものだけを削除すればよいかと。

書込番号:25749121

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2024/05/26 21:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
先ほどパソコンからGoogleを見て、その中のフォトを見てみたところ、なんと、写真はたったの5点しか入っていませんでした。

それも、相手のGoogleから共有でパソコンでダウンロードした写真のようでした。

え、スマホ掲載のフォトと内容が異なっている??ひとまず安心しました。

スマホのGoogleフォトの写真の数が、スマホの写真アプリの写真の数と同じという仕組みがよくわからないのですが、パソコンのGoogleでは共有メンバーに写真(プライバシー)まで見られることがないということがわかったのでひとまず、安心、というところでしょうか。。。

お騒がせいたしました。

書込番号:25749375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング