『充電が100%になっている・・』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が100%になっている・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

充電が100%になっている・・

2024/09/17 05:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2087件

アンドロイドOSのアップデート以降、
じゅうでんしても80%どまりでしたが、
今朝(4:30〜)の充電で100%になっていました。
(数ヶ月(?)前のアップデートが行われる迄は、100%充電でした)
OSアップデート後は、充電しても80%でした。

今朝の充電前は45%前後だったように思いますが、この影響でしょうか?
充電開始時刻の影響?
それとも他の事情でしょうか?

書込番号:25893741

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/09/17 07:40(1年以上前)

>知りたい〜さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※ColorOS V13,V14は「システム設定」ではなく「その他の設定」


初期化が完了後、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→バッテリー→充電の制限→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これで、停止するようになります。

何か特別な理由がない限りは、設定はオフにしておいて、100%まで充電して使用したので問題ありません。

■サイクル数
バッテリーの寿命はサイクル数に依存しますので、365日、充電器につないで100%を常にキープにしないかぎりは気にしなくてもよいかと。

0→100:1回(1サイクル)
20→70:2回(0.5サイクルを2回なので1サイクル)
30→50:5回(0.2サイクルを5回なので1サイクル)

気を付けなければいけないのは、満充電を常にキープして使う、イレギュラーの使い方です。これはよくありません。
1年間一度も充電器から外さずに、常に100%をキープ。このような使い方をすることは通常ありません。
一晩放置して満充電にした後で、朝、充電器から外す。後半はトリクル充電に移行するため、バッテリーにも負荷がかかっていません。
気にせず、満充電で大丈夫です。

書込番号:25893796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/17 08:35(1年以上前)

! 注意

初期化しないでください

書込番号:25893843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2024/09/17 09:52(1年以上前)

機種不明

スマート充電という機能は、いつもの充電パターンと違う時間に充電開始すると、機能しなくなる時があるので、充電開始時間がいつもと違ったのではないですか?
私は日中にも一度充電するようにしたら、スマート充電機能が夜に機能しなくなってしまいました。
必ず80%で止めておきたいのなら、スマート充電ではなく、充電の制限の方を選択した方が良いと思います。

書込番号:25893898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2087件

2024/09/17 14:54(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

カフェオレンレンさんへ
簡便な方法で・・と言う事で確認しました。

>スマート充電機能が夜に機能しなくなってしまいました。
>必ず80%で止めておきたいのなら、スマート充電ではなく、充電の制限の方を選択した方が良いと思います。
必ず80%で止めておきたいのなら、スマート充電ではなく、充電の制限の方を選択した方が良いと思います。
・この設定でした。

>スマート充電という機能は、いつもの充電パターンと違う時間に充電開始すると、機能しなくなる時があるので、充電開始時間がいつもと違ったのではないですか?
・はい、何時もは日中、夜の充電ですが、今朝の5時頃というのは初めてです。

>私は日中にも一度充電するようにしたら、スマート充電機能が夜に機能しなくなってしまいました。
・今後の充電で、数日様子を見ます。

書込番号:25894252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング