『楽天モバイル回線をSIMフリー端末で使用』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル回線をSIMフリー端末で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル回線をSIMフリー端末で使用

2024/01/15 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 hatatatataさん
クチコミ投稿数:6件

現在、楽天モバイルの回線を使用しています。
SIMフリー端末のAQUOS sense8へ機種変更しようと思いますが、楽天モバイルの公式サイトでは楽天回線対応の端末リストに本製品はありません。
もしSIMフリー端末を使うと問題(障害)ありますか?
楽天モバイルで端末を購入した方がいいのでしょうか。
使用者や有識者の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25585707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/15 22:35(1年以上前)

>hatatatataさん
>もしSIMフリー端末を使うと問題(障害)ありますか?

プリセット済の楽天モバイルのAPNを選択するだけで利用可能です。

問題点を挙げるとすると、通常版なのに、使いたくない
楽天LINKとMy楽天モバイルアプリが、勝手に入ってしまうことがある程度となります。
この問題に関しては、メーカーでも事象を確認し、改善出来るように努めますとのことでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25540392/#25562824


hatatatataさんの場合は、上記のアプリを、おそらく使われると思いますので、この不具合に関しては気にする必要はないかと。

書込番号:25585755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hatatatataさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/15 22:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
参考になる意見感謝します。
「ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。」
この一文も気になったのですが、特に気にしなくて良さそうですか?
回答お待ちしております。

書込番号:25585769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/15 22:48(1年以上前)

>hatatatataさん
>この一文も気になったのですが、特に気にしなくて良さそうですか?

はい。

書込番号:25585772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/15 22:48(1年以上前)

>hatatatataさん
使う方のトラブル対応練度によります。
トラブルが起きても原因を切り分けて対処出来る方、
ネット等で情報収集して対処出来る方なら
SIMフリー機種で問題ないでしょう。
逆に何も分からない、何をしたら良いか判断がつかない。
という方はキャリアで動作確認の取れた機種を、可能ならキャリアのショップで購入される事をおすすめします。

書込番号:25585774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ececさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/01/16 07:32(1年以上前)

こちらのページでメーカー選択SHARPで調べるとsence8対応とのことです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
私も楽天回線とSIMフリーで機種変更しましたが問題なく使えています。
但し購入後は必ずバージョンアップして下さい。初期状態だといろいろ不具合があります

書込番号:25585991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング