『設定の電話番号が不明』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定の電話番号が不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

設定の電話番号が不明

2024/01/22 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 xxx7525xxxさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

IIJにMNPして、本製品を使っています。
回線の開通も済んで電話も使えるのですが、設定メニューの電話番号の下段には不明と表示されています。
表示する方法はありませんか?

書込番号:25593789

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/22 21:02(1年以上前)

>xxx7525xxxさん
>IIJにMNPして、本製品を使っています。

間違いなく、IIJmioでしょうか?実はpovoでしたという可能性はありませんか?
povoの場合は、電話番号の書き込みの必要がありますので。

利用しているSIMは、物理SIMでしょうか?eSIMでしょうか?

設定→デバイス情報の電話番号はどうなっているでしょうか?

物理SIMの場合は、SIMの抜きさしで改善しないでしょうか?
端末の再起動ではどうでしょうか?

書込番号:25593813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/22 21:10(1年以上前)

IIJのeSIMだったら電話番号不明が仕様です
IIJのサイトにも表示されない旨記載があったはずです

書込番号:25593823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/22 21:12(1年以上前)

https://help.iijmio.jp/answer/633d553d1d42578b15983e4d/

eSIMでauコースならでした
上記ヘルプの通り仕様です

書込番号:25593827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/22 21:13(1年以上前)

>xxx7525xxxさん

https://help.iijmio.jp/answer/633d553d1d42578b15983e4d/
>音声eSIM(タイプA)の電話番号はどこから確認できますか?【eSIM】
>音声eSIM(タイプA)では、Android・iPhone問わず、端末の設定画面にて電話番号が表示されません。
>ご契約の電話番号は、会員専用ページからご確認ください。
>※音声eSIM(タイプD)は端末の設定画面で電話番号が確認可能です。

eSIMのタイプA(au回線)なら、表示されないのが正常なようです。
まずは契約しているSIMが何であるかを確認されるとよいです。

書込番号:25593830

ナイスクチコミ!7


スレ主 xxx7525xxxさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/22 22:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
eSIMの仕様なのですね。しっかり読んでいませんでした。
大変助かりました。

書込番号:25593929

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング