『スピーカーにしないと電話が聞こえない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーにしないと電話が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーにしないと電話が聞こえない

2024/05/07 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

去年の12月に購入しました。
それまでは普通に電話が使えていましたが
ここ最近 スピーカーにしないと相手の声が聞こえなくなりました。
自分の声は相手に聞こえています。
LINE電話も同じです。

Bluetoothを切ったり
セーフモードにしたり色々試してみましたがだめでした。
設定で直せるでしょうか?
それともメーカーに問い合わせて修理しかないのでしょうか。
教えてください。

書込番号:25727393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/07 19:47(1年以上前)

>おひさまあははさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


その後、
設定→お困りのときは→セルフチェック→診断する→症状から選ぶ→音のトラブル→受話口から音が鳴らない→次へ→診断開始
これで、受話口から音が鳴ることを確認して下さい。

それで無理なら修理依頼が必要となります。

書込番号:25727407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/07 20:50(1年以上前)

>おひさまあははさん
アップデートは、されていますか?
最新のビルド番号は、02.00.02です。

書込番号:25727481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/05/07 23:52(1年以上前)

アップデートは最新のものですと表示されまた。
ビルド番号も同じです。

書込番号:25727661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/05/07 23:54(1年以上前)

セルフチェックで診断しても何も聞こえませんでした。
やはり修理しかないのですかね…
ありがとうございます。

書込番号:25727662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/08 05:03(1年以上前)

>おひさまあははさん
初期設定にリセットしてください。
改善しなければ、修理するしかないと思います。

書込番号:25727733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/08 06:27(1年以上前)

>おひさまあははさん
>セルフチェックで診断しても何も聞こえませんでした。
>やはり修理しかないのですかね…

セルフチェックの前に、
#25727407記載の、初期化の手順を先に実行して下さい。

それでも無理なら、修理依頼でよいかと。

私の02.00.02では、問題ないため、ファーム自体には問題ないようです。

書込番号:25727767

ナイスクチコミ!1


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/05/09 10:01(1年以上前)

公共施設の固定電話にこちらから電話したところ音声最大に設定しても相手の声が非常に小さい声でした。
*スピーカーを介しての通話は問題ありません。

他の方のご指摘もありますが、このスマホ側に原因がありそうです。
最近のアップデート後におかしくなったような気がします。 次回のアップデートに期待ですね。

書込番号:25728940

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/05/09 16:02(1年以上前)

機種不明

音量設定

昨年11月に購入して以来ずっと、掛けても受けても通話時に相手が話す(=わたしの耳に聞こえる)音量が小さいのはわたしのsense8も同じです。
画像にあるように音量最大にしていて屋内で普通、屋外の喧騒の中ではそれですらよく聞き取れなかったりします。
高い防水仕様が理由としてもちょっと極端すぎます。
スピーカーホンにするとそういうことはなく、むしろ音量を上げすぎるとやかましいくらい。
(アップデートすべて適用。画面保護フィルムが受話口を塞いでしまっているということはありません)

「相手の声が聞こえない」とおっしゃる主さんの場合とは異なると思いますけど、一応ご報告まで。

書込番号:25729205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/05/10 19:19(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
アップデート後におかしくなったのなら
少し様子見にしておいた方がいいですかね…
一応 来週辺りにメーカー修理に出そうと考えていたのですが。
とても不便ですがスピーカーにすれば聞こえるので
もう少し待ってみることにします。

書込番号:25730408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/10 19:25(1年以上前)

>おひさまあははさん
>少し様子見にしておいた方がいいですかね…
>一応 来週辺りにメーカー修理に出そうと考えていたのですが。

修理に出すにしろ、初期化はする(される)ので、
#25727407記載の手順を、今、実行したので問題ないかと。

書込番号:25730413

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/10 19:30(1年以上前)

02.00.02のファームであれば、#25727407の手順で正常になることを確認出来ますので(るはず)、

その後は、以下の手順となります。
注意事項は、赤文字にしています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

今日現在も、02.00.02のファームで問題なく利用可能となっていました。

書込番号:25730419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/10 19:47(1年以上前)

>おひさまあははさん
私のsense8もアップデート前とアップデート後共に同様の不具合がありませんので、デフォルト以外のアプリが原因と思いますよ。

書込番号:25730439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/15 17:39(1年以上前)

もしかして、huaweiスマートウォッチを使っていませんか?削除するとなおるかも

書込番号:25926924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング