『AQUOS sense 9発表』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense 9発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信25

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense 9発表

2024/10/29 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

AQUOS sense 9 が発表になりました!

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/

書込番号:25942417

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/29 10:49(1年以上前)

オープンマーケット版は11/21日発売のようですね。
キャリアは11/7発売です。

ドコモ版 67,100円
ソフトバンク版 69,840円
au/UQ 64,900円

書込番号:25942427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2024/10/29 11:20(1年以上前)

アウトカメラ

標準カメラ

有効画素数 約5,030万画素 CMOS

F値1.9レンズ[広角84°焦点距離23mm※6相当]

光学式手ブレ補正

広角カメラ

有効画素数 約5,030万画素 CMOS

F値2.2レンズ[超広角122°焦点距離13mm※6相当]

インカメラ

有効画素数 約3,200万画素 CMOS

F値2.2レンズ[広角78°焦点距離25mm※6相当]

Wi-Fi®

IEEE802.11a/b/g/n/ac

Bluetooth® Ver.5.1>



sense 9のスペック カメラ WiFi Bluetooth

書込番号:25942459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/10/29 11:40(1年以上前)

Pro IGZO OLED(最大240Hz)とステレオスピーカー搭載、頑張ってます。

書込番号:25942481

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/10/29 12:05(1年以上前)

カラバリ

ドコモ SH-53E 5色展開 グリーン、ブルー、コーラル、ブラック、ホワイト(グレージュ無し)
au/UQ SHG14 5色展開 グリーン、ブルー、コーラル、ブラック、ホワイト(グレージュ無し)
SoftBank A405SH 3色展開 ブルー、コーラル、ブラック(グリーン、ホワイト、グレージュ無し)
J:COM SHG14 4色展開 ブルー、コーラル、ブラック、ホワイト(グリーンとグレージュ無し)
楽天モバイル SH-M29 3色展開 ブルー、ブラック、ホワイト(グリーン、コーラル、グレージュ無し)
メーカー版 SH-M29 5色展開 ブルー、コーラル、ブラック、ホワイト、グレージュ(グリーン無し)

グレージュはメーカー版専売カラーになり、グリーンはドコモとau/UQでのみ選べます。


3キャリアの価格はsandbagさんが書かれてるので省きますが、JCOMはau/UQと同じSHG14取扱ですがau/UQより高い68,640円、またシャープや楽天からプレスリリースが出てない楽天モバイルは63,800円とのことです。メーカー版は不明。

楽天版はメーカー版と同じ型番なので、11/7発売の3キャリア版3型番より遅い11/21となってます。

書込番号:25942504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/29 12:49(1年以上前)

内蔵メモリが

ROM 128GB UFS 2.2
RAM 6GB LPDDR4X
仮想メモリ 6GB



ROM 256GB UFS 2.2
RAM 8GB LPDDR4X
仮想メモリ 6GB

の2種類有るみたいで、値段の違いはそのせいでしょうか?

書込番号:25942562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/10/29 13:05(1年以上前)

楽天版SH-M29の価格訂正です。
誤 63,800円 → 正 57,900円


メーカー版SH-M29の価格も出ました。

RAM 6GB/ROM 128GB版 65,230円
RAM 8GB/ROM 256GB版 72,600円

量販店、取扱MVNOなどで価格は多少変わると思います。

書込番号:25942585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/10/29 13:12(1年以上前)

>鴨鍋さん

ドコモ版 SH-53E、KDDI版(au/UQ/JCOM) SHG14、SoftBank版 A405SH、楽天版 SH-M29の4モデルはいずれもRAM 6GB/128GB版です。

キャリア間で価格が大きく違うのは毎回のことで、2年、1年返却で残債免除前提であえて高めの価格設定にしてる場合もあります。

メーカー版 SH-M29のみ、RAM 6GB/ROM 128GB版に加えて、RAM 8GB/ROM 256GB版も選べます。



128GB版は楽天モバイルが回線契約の有関係なく最安ですね。取扱カラバリは少ないけど。

書込番号:25942596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/29 14:38(1年以上前)

画面が大きくならなかったことと、ハンドソープ対応がありがたいです。

書込番号:25942681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/10/29 14:45(1年以上前)

お値段も想定範囲内で
良き善きですねぇ
SOCをちょっと考えて
抑えめにしたんでしょうね。
、、、

書込番号:25942686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/10/29 17:43(1年以上前)

RAM: 6GB LPDDR4X
ROM: 128GB UFS 2.2
Wi-Fi: 4 / 5
Bluetooth: Ver.5.1
このへんの規格はsense6のころからずっと同じ(RAM 6GB版)。
ま、ミッドレンジスマホとして実用上の不満が出ることはほとんどない部分ですね。やたら高規格=高価格にされるよりずっとマシ、とわたしは思います。スペックおたくじゃあるまいし。

sense9に採用されたSnapdragon 7s Gen2は、6 Gen1のクロックアップ版(プロセスノード Samsung 4nm 4LPX)。GPUも6 Gen1と同じAdreno 710ですから、性能は微増にとどまるでしょう。R9との差別化ですかね。

給電W数はsense8の約19Whから36Whへアップし、充電時間約160分(ACアダプターSH-AC05使用時)が約100分(同)に。ただしAQUOSは温度による制御がシビアなので、「思ったより?」の可能性なきにしもあらず。バッテリー寿命を考えれば致し方ないですけれども。

本体サイズと重さ。
sense8: 約153mm×約71mm×約8.4mm(突起部除く)約159g
sense9: 約149mm×約73mm×約8.9mm(突起部除く)約166g
縦が4mmも短くなった一方、横幅が2mm増えて厚みも微増。
それに伴い画面解像度も、
sense8: 1,080×2,432
sense9: 1,080×2,340
ピーク輝度が1,300nitから2,000nitになったのは、日中の屋外使用で嬉しいかも。

ステレオスピーカーの音質も気になるところですが、背面デザインと全6種類のカラーバリエーションがsense9最大の特徴という気がします。
ボディカラーと異なる木の精こだま、いい感じですね。

書込番号:25942838

ナイスクチコミ!10


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/29 17:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

キャリア版にはメモリの違いは無いんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25942840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2024/10/29 21:12(1年以上前)

変わった点はインカメラシズク型からパンチホール型に変わっただけ

書込番号:25943086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2024/10/29 21:22(1年以上前)

価格.COM
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー(メーカー版) のページが出来ました

書込番号:25943097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/10/30 00:16(1年以上前)

諸元はこちらから

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/

イヤホンジャックはありません。
やベーじゃん 価格.com間違ってるやん…

書込番号:25943269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/10/30 01:52(1年以上前)

本当に惜しい。この仕様であとはイヤホンジャックさえあれば買い替えしてたのに。

書込番号:25943304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/30 04:41(1年以上前)

円安の中、わりかし価格抑えめですね、、

SENSE8からやっと安定性向上した様に見えるので正常進化ですね

SENSE5G、SENSE6、SENSE6sは黒歴史

書込番号:25943336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 09:54(1年以上前)

Bluetoothイヤホンが主流ということでイヤホンジャックが無くなったんでしょうが、私はコード付きイヤホンも持っています。今更テレビやパソコンをイヤホンで聞くこともないし、今後スマホもコードレスオンリーだとコード付きイヤホンはお払い箱でしょうか。
あと私は使っていませんが、radiko+FMアプリではイヤホンジャックにアンテナ差せばFMが聴けたはず。そういったニーズも少ないということなんでしょうかね。

書込番号:25943533

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/30 10:18(1年以上前)

>karuizawaさん
>あと私は使っていませんが、radiko+FMアプリではイヤホンジャックにアンテナ差せばFMが聴けたはず。

通常版のsense8は、利用出来ません。

各キャリア・SIMフリー版の仕様差異
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25499699/#25499699

書込番号:25943553

ナイスクチコミ!4


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/30 11:04(1年以上前)

背面カメラのクソダサデザインはどうにかならんのか

書込番号:25943581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2024/10/30 12:22(1年以上前)

ドコモは機種変更でsense8と5000円しか差がなく、sense7のドコモ版未使用白ロムが最安で約52000円。
7にしようと思ってましたが、9が良さそうなので非常に悩み中
9のデザインが好きじゃないんですが、7を買うなら9にすべきでしょうか…

書込番号:25943654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/30 12:43(1年以上前)

>karuizawaさん
iPhoneが有線やめたあたりで、ハイエンドスマホに3.5mmジャックがどんどんなくなりましたね。
エントリークラスのスマホには残り続けている意味もよくわかりませんが、ミドルレンジも撤廃の流れになってると思います。
有線はDAP,DACでこれからも重用されると思います。

>mugcup27さん
もののけ姫のこだまっぽくて、そんなに嫌いじゃないかなー。
wish4は片目だったので。

書込番号:25943677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/10/30 12:48(1年以上前)

もともとこのクラスのスマホはSoCと別に専用DACチップを搭載してるわけではないので、有線イヤホン直挿しは音質面でやや劣ります。
またkaruizawaさんが書かれているように、今やBluetoothイヤホンが主流。
そんな中、有線イヤホンならではの高音質(突き詰めればそうなる)にこだわりのある方や、充電が不要な手軽さと電池寿命を気にしなくてもいい点などが気に入ってる方は、USB-C〜3.5mm変換アダプタの好きなのを使ってねということなのかもしれません。

書込番号:25943687

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/10/30 13:18(1年以上前)

>sandbagさん

R9のときは地味な2色展開なので気にならなかったんですけど、sense9の6色展開かつ色違いのこだまは、わたしも刺さりました。いい意味で「やりやがったな」とw
早くこの目で実機を見てみたいです。

書込番号:25943711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/10/30 18:23(1年以上前)

ミドルレンジでも、イヤホンジャックと、MicroSDスロットがあるのはもう、XPERIA10Yだけですね・・・
ただ、相変わらずの60Hz据え置きだったのが痛いです。
他社ミドルはもう、120Hzの時代ですから。

書込番号:25943977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/30 21:53(1年以上前)

横道に逸れますがご容赦を┏○ペコッ

チャリでイヤホン使用すると5万円以下の罰金なり。
それでイヤホンジャックを無くした訳では無いでしょうが。

肌の色に近い黄色のBluetoothイヤホンを左耳だけに装着して、走っていたら警官に停められました。
(啓発のための紙配り)
大阪府は片側イヤホンもNGとも言われました。

また取り締まりに出会うと思いますので、骨伝導イヤホン等の耳穴を塞がないやつがどうなるか聞いてみます。

自治体の条例で変わってきます。警察署や交番で聞いておいた方が良いかもです。

自動車運転中のイヤホンも5万円以下の罰金もしくは3ヶ月以下の懲役。

自転車は2026年中に施行されるようです。

書込番号:25944215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング