『マウス接続時に画面の右半分がクリックできない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マウス接続時に画面の右半分がクリックできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 admin8020さん
クチコミ投稿数:4件

Sense8にマウスを接続した時に画面右半分をクリック出来ない不具合が起きています。
これはホームでは発生せずにあらゆるアプリを起動した時に発生します。
私が試したアプリではほぼ100%発生しました、
縦持ちでは問題ありませんでしたがデスクトップモードでも同様の現象が発生します。
デスクトップモードでCromeリモートデスクトップ等を使おうと思っていたのですが
右半分がクリック出来ないので非常に困っています。
同じ症状を発症している方は居ますか?

書込番号:25992225

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/09 11:12(1年以上前)

>admin8020さん

はじめまして。
確かに右半分だけ動きませんね。
私は横画面で利用することはなかったので、気がつきませんでした。
メーカーに問い合わせた方がいいですね。

書込番号:25992365

ナイスクチコミ!7


スレ主 admin8020さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 12:11(1年以上前)

検証ありがとうございます。
やはりこの機種の持病みたいですね・・・
デベロッパーに報告しておきました
Android15で直ってくれればいいのですが

書込番号:25993660

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/12/11 20:27(1年以上前)

>admin8020さん

ホームアプリは標準のAQUOS Homeを使っているという前提で、
Youtubeで適当な動画を横持ちで全画面で再生。

マウスで適当な場所をクリック→マウスで右上の歯車をクリック

正常に設定画面が開きました。


この手順でも、右上の歯車をクリック出来ないのでしょうか?

書込番号:25995495

ナイスクチコミ!0


スレ主 admin8020さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/14 23:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
クリック出来る場所と出来ないところがあります。
ブラウザで言えばURL入力欄などはクリック出来ますがHTMLリンクのクリックは右半分で行うことが出来ません
マウスホイールについてもマウスが左にある時は反応しますが右にある時は反応しません。
Youtubeアプリの場合も検索バーの操作や設定画面のボタンは押せますが
検索一覧の動画(右側)をクリックすることは出来ませんでした。

書込番号:25999742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/12/15 06:23(1年以上前)

>admin8020さん
>クリック出来る場所と出来ないところがあります。

なるほど。
私が確認したものが、たまたま出来たものだったのですね。


>マウスホイールについてもマウスが左にある時は反応しますが右にある時は反応しません。

こちらで反応しないことを確認出来ました。
アプリ側の対応が必要なのかと思いましたが、別のメーカのChromeでは、ホイールでスクロールしましたので、本機固有の不具合のようですね。

書込番号:25999910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/15 11:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>admin8020さん

こんにちは。

>別のメーカのChromeでは、ホイールでスクロールしましたので、本機固有の不具合のようですね。

私も旧スマホAQUOS sense4plusで試したところ、正常動作を確認しました。
sense8特有の障害かもですね。

因みにsense8のYoutubeアプリで試したところ、右画面でもクリックはできましたが、マウススクロールはできませんでした。
左側画面上では両方とも正常動作しました。

書込番号:26000291

ナイスクチコミ!1


スレ主 admin8020さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/15 11:58(11ヶ月以上前)

Android15アップデートでこの不具合は修正されていました。

書込番号:26037899

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング