『機種変更とプラン変更について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SH-54D docomo

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SH-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SH-54D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更とプラン変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SH-54D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SH-54D docomoを新規書き込みAQUOS sense8 SH-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

機種変更とプラン変更について

2023/11/07 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

ドコモのsense4使いです
今回、機種変更しようと思ったが、まだ4G契約のため、5Gにするには新しいプランに変更しろと言われた
今まではギガライトだったが、次はeximoしかダメだと。irumoは候補になかった。

これ、覚悟を決めてeximoにした方がいい?ちなみに毎月3G〜5Gの使用だから、eximoに変えると一番損するデータ量なんだよね
機種変の後にirumoにプラン変更できるという噂も聞いたけど、irumoにすると今度はドコモメール有料だし、Dカードゴールドが10%→1%になるしで、非常に困る

書込番号:25495794

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/11/07 20:55(1年以上前)

>今度こそ本気だすさん
端末のみの購入すれば良いだけです。
オンラインショップ、家電量販店等で購入出来ます。
今お使いのSIMカードをAQUOS sense8に入れれば良いだけです。

書込番号:25495797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/11/07 22:59(1年以上前)

>α7RWさん
それで5Gになるの?

書込番号:25495985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/07 23:58(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
契約変更せず白ロムとして機種購入して
現在のSIMを挿入すると
4G契約しかしていないので
5G対応端末ですが4Gのみでの通信ですね

書込番号:25496070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/08 00:11(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん


5G回線は使えないですが、4G回線は利用可能ですよ。

4G契約ならば3Gも利用できますが、5Gスマホは初期の一部ブランドモデルを除いて3Gをサポートしていないため(5G契約は3G非対応)、4G契約ならば4Gのみで利用することになります。

ただ例えば5Gスマホを4G契約SIMで利用する場合、また3G対応4Gスマホを5G契約SIMで利用する場合、今現在3Gに切り替わるようなエリアでは(例えば山間部など)、3G非対応だと稀に圏外になるパターンもあったりはします。

書込番号:25496076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/11/08 00:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>まつり0707さん

ありがとうございます。
やっぱり、なりませんよね。

書込番号:25496099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/08 05:04(1年以上前)

AQUOS zero2

こういうのがあるけどね。
androidのバージョンがどうたらとか細かいこと言う人には向かないけど。

書込番号:25496184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/11/11 18:44(1年以上前)

いろいろとありがとうございました

自分で考えてみます!

書込番号:25501402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/11 23:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
↓仕様を見る限りでは、sense8は5G/4G/3Gにも対応してるみたいですね。2Gも書いてありますが

5G NR(sub6)*6
n1 / n3 / n28 / n41 / n77 / n78 / n79
4G LTE(FDD-LTE)*6
B1 / B2 / B3 / B5 / B8 / B12 / B17 / B18 / B19 / B21 / B28
4G LTE(TD-LTE)*6
B38 / B41 / B42
3G W-CDMA
B1 / B2 / B5 / B8
2G GSM
850 / 900 / 1,800 / 1,900MHz

書込番号:25501809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

何故かdocomoの公式サイトのBAND対応では、日本国内で3GのBAND1は×になっていますね。
よくある記載ミスのような気がしますが・・・・・

書込番号:25501843

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/12 00:19(1年以上前)

>ぺんぺん小僧さん

ドコモ5G契約では3Gは使えません(ahamo、irumoも同じく)。
またドコモ3G主要バンドであるB6/19に非対応のため、仮に3Gが利用できたとしてもB1だけになります。


>†うっきー†さん

ドコモの各Androidスマホのスペック一覧で3G B1対応になってますが、国際ローミング用で国内では利用できないという位置付けになっていて、AQUOS sense8以外の機種でも同じ記載となってるので記載ミスではないかと。

ドコモが5Gサービス開始当初は5G契約でも3G回線も利用でき、5G初期モデルの一部は3G B1/6/19に対応してましたが(一部モデルはGalaxy S20/S20+/Note20 Ultra/A51、AQUOS R5Gの5機種)、2022年9月末から5G契約では3Gが使えない仕様に変更され、これらの3G対応だった機種含めて3Gは利用できなくなりました。

書込番号:25501871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/12 00:27(1年以上前)

>ぺんぺん小僧さん

書き忘れ...

ドコモ4G契約またはドコモMVNOの4G契約では3G B1だけは掴める可能性はありますが、仮に掴めたとしてもプラチナバンド(3G B6/19)非対応なためエリアはかなり限定的になるんじゃないでしょうか。ドコモ側が動作保証するはずもないですし。

ドコモは2026年3月には3Gを停波するため、5G端末は最初からドコモの3G非対応で開発されてる端末が増えました。

書込番号:25501876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/12 00:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

こちらも書き忘れ...

ドコモのスペック一覧の国内対応バンドはドコモ回線基準に掲載されてるため、SoftBank回線では3G B1/8は利用できるんじゃないでしょうか。

書込番号:25501882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まっちゃん2009さん
>ドコモの各Androidスマホのスペック一覧で3G B1対応になってますが、国際ローミング用で国内では利用できないという位置付けになっていて、AQUOS sense8以外の機種でも同じ記載となってるので記載ミスではないかと。
>
>ドコモが5Gサービス開始当初は5G契約でも3G回線も利用でき、5G初期モデルの一部は3G B1/6/19に対応してましたが(一部モデル>はGalaxy S20/S20+/Note20 Ultra/A51、AQUOS R5Gの5機種)、2022年9月末から5G契約では3Gが使えない仕様に変更され、これら>の3G対応だった機種含めて3Gは利用できなくなりました。

他の5G対応の端末でも、3GのBAND1には〇がついているものもあるので、本機に関しては、おそらく付け忘れかと・・・・・
4G契約であれば、本機も問題なく3GのBAND1は使えそうな気がします。


こちらのスレッドとは関係ないのですが、以下のスレッドで、詳しい、まっちゃん2009さんにヘルプをお願い出来ればと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041171/SortID=25500338/#25500338

書込番号:25501888

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/12 01:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほど、確かに3G B1だけは利用できる可能性はありますね。

手持ちのドコモ契約、ドコモMVNO契約は5Gなので今さら試せませんが、まあ仮にドコモ回線でも3G回線が利用できたとしてもB1だけだと役不足になりそうな気はします。

書込番号:25501915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/11/23 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まっちゃん2009さん
>なるほど、確かに3G B1だけは利用できる可能性はありますね。

docomo版ではなく、通常版ですが、
FOMA契約のSIM+eSIMでFOMA契約のSIMが利用出来なかったので、ひょっとして3GのBAND1自体が使えない?
と思って、

IIJmioのdocomo回線(5Gオプションなし)で、他端末では3Gが利用出来ているSIM
で確認したところ、
添付画像のように3G利用出来ませんでした・・・・・

書込番号:25517573

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SH-54D docomo
シャープ

AQUOS sense8 SH-54D docomo

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング