『不具合ばかり……』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SH-54D docomo

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SH-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SH-54D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『不具合ばかり……』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SH-54D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SH-54D docomoを新規書き込みAQUOS sense8 SH-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合ばかり……

2023/12/19 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

クチコミ投稿数:4件

今回、3年ぶりにssense4からの機種変でカメラの画質がアップしていることから変えました。
けれど、買って1ヶ月で通話に不具合。
普通の電話もラインもBluetoothに接続しても、全て相手に私の声が聞こえないか、あるいは途切れ途切れ、雑音が酷いらしいです。
相手からの着信にはちゃんと受け答えができます。
ただいま、修理に出してます。
正直、AQUOSは今後買うのを止めたいと思いました。

書込番号:25552469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/19 18:44(1年以上前)

line自体が駄目アプリなんで、これは入れないほうがいいですよ。

書込番号:25552497

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 18:49(1年以上前)

そうなんですね、ご忠告ありがとうございます。
今後気をつけます!!

書込番号:25552507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/20 10:38(1年以上前)

雑音が酷いのならWi-Fiやモバイル通信でも関係して来ますよ。
signalでも上手く聞こえなかったりしていますし フィルムがマイクに被っていたり端末にもよりますね。
携帯電話の時から有りましたし Lineだけが悪い訳では有りません。
修理や点検でマイクが改善されたのも有りますし スマホはPCの小型みたいなのだから不具合も有ったりしますね。

書込番号:25553213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 12:52(1年以上前)

Wi-Fiとか、モバイルの通信の問題もあるんですね〜

修理に出す前日に長年SIMカードを使い続けていたので、新しく発行してもらったんですよね、けど、改善されなかったです………

機械物は当たりハズレがあると聞きますが、今回はハズレに当ってしまったのかもしれませんね〜

書込番号:25553385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/20 13:00(1年以上前)

>豆まめ太郎さん
これはやってみましたか?

https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fk%2Dtai%2Esharp%2Eco%2Ejp%2Fsupport%2Fother%2Fsense8%5Fsimfree%2Fupdate%2Findex%2Ehtml

書込番号:25553395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/12/20 13:01(1年以上前)

ごめんなさい、SIMフリーでした。

書込番号:25553397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/12/20 13:07(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>ごめんなさい、SIMフリーでした。

docomo版でしたら、以下になります。
内容は同じではありますが。

AQUOS sense8 SH-54Dのソフトウェアアップデート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh54d/index.html
>更新開始日
>2023年12月14日
>最新ビルド番号:01.00.05

書込番号:25553401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/21 11:45(1年以上前)

>豆まめ太郎さん
ソフトウェアアップデートをする前の不具合ですか?
アップデートした後も不具合が出たという話でしょうか?
その辺りが分かれば、他のユーザにとっても有益な情報になりそうです。

>†うっきー†さん
ドコモ版のソフトウェアアップデート情報には、SIMフリー版に書いてある以下の文言が含まれていないのが気になります。
単なる表記の違いで中身は同じなんでしょうかね?
>Bluetooth 対応ヘッドセット使用時に、 LINE 通話で相手に音声が聞こえない 。
>音声通話中にスピーカーフォンへ切り替えた時、相手に音声が聞こえない。

書込番号:25554512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/01/04 22:48(1年以上前)

>豆まめ太郎さん>ぺんぺん小僧さん

端末を修理に出されたとの事ですが
結果はまだわかりませんか?

私も似たような状態になっています
sense8を発売と同時に購入しました

その前の機種はAQUOS sense4です

仕事の関係上、ハンズフリーマイクを
ブルートゥースを使って接続しておりますが
特定の相手の携帯との通話の時
こちらの声が雑音か途切れて全く聞こえない
といった症状が最初からありました
通常の通話でLINE電話ではありません
相手が一般電話の場合は問題ないようで
普通に会話ができます

ハンズフリーマイクは sense4で使っていたものを
そのまま sense8にペアリングし直して
使用してました

安い中華製のイヤホンマイクだったので
新しいまともなものに買い替えしたが変わらず

端末のアップデートが12月14日公開で
それも行いましたが症状は変わらず

ペアリング解除し再度ペアリングしても
症状は変わらず

わかった事は、AQUOSsense3との通話は駄目
AQUOS R7だと少しマシだが雑音が入る
機種はわからないがソフトバンクかauの
そこそこ古い端末(3年以上前の機種)もだめ
相手の端末が会社から支給されている人のスマホは
ほぼ通話が出来ない
ブルートゥースを切って端末で通話は出来る
スピーカーでの通話も声が届きにくい

といった状況でドコモに問い合わせたが
改善策なし
今度の日曜日にドコモショップに持ち込みます

ちなみに使っていた中華製のイヤホンマイクを
AQUOS R7とペアリングすれば
ブルートゥースで普通に会話ができる(音は若干こもる)
新しいイヤホンマイクもR7からだと
普通に会話できる(音は若干こもる)
ここまでは確認しました

修理から戻ったら報告したいと思います

似たような症状ということは
端末に原因がありそうですね

書込番号:25572426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/01/14 19:41(1年以上前)

報告遅くなりましてすみません………

結果修理から戻ったら、今のところ上手く作動しています。
Bluetoothスピーカーも、通話も問題はありません。

書込番号:25584186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/04/21 08:24(1年以上前)

当方も今年、1月にAQUOS8をdocomoオンラインショップにて購入。車とイヤホンをブルートゥースでペアリングしました。Netflixやユーチューブなどの音声はこちらに正常に聞こえてます。電話通話でも相手の声は聞こえるのですがこちらの声が相手に途切れたりエコーがかかって殆ど聞き取れないとのことでした。別のイヤホンもペアリングして試しましたが症状は変わらずdocomoショップ経由で修理依頼しました。メーカーで基盤交換して返って来ましたがやはり症状が変わらす2回目の修理依頼をしたところ異常なしで返却。現在はブルートゥースで会話出来ない状態です。docomoショップに問い合わせても担当者から異常がないからどうにもならない。アプリを全部削除してみては?とか言われました。初期不良だから交換依頼しましたが時間が経ってるので無理とのことてす。買って直ぐに2回も修理すれば時間は経つのは当然てす。docomoショップ対応も良くない。こちらは泣き寝入りでした。

書込番号:25708166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SH-54D docomo
シャープ

AQUOS sense8 SH-54D docomo

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング