『USB3.2 Gen2への対応の確認』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB3.2 Gen2への対応の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.2 Gen2への対応の確認

2024/07/17 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

こんにちは
pixel8のUSB規格についてUSB3.2 Gen2へ対応しているか知りたく質問です。
公式サイトにはUSB3.2としか記載がなく、ただ、廉価モデルの8aや前モデルの7,7aはGen2対応が明記してありました。
誰か実際に転送等試した方、仕様を知っている方いらっしゃいますでしょうか

書込番号:25814750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/17 15:30(1年以上前)

>ストーブの近くにさん
こちらのサイトでは、
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2310/04/news092.html
>外部拡張端子はUSB 3.2 Gen 2 Type-C端子で、USB PD(Power Delivery)による急速充電に対応する。
記載されいます。

書込番号:25814798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/07/17 16:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/07/17 16:17(1年以上前)

ちなみにSnapdragon 8 Gen 3搭載のGalaxyやXperiはGen.1対応ですが、転送速度は240MB/sに達します。

同じく、Snapdragon 8 Gen 3搭載でGen.2対応のXaomi 14 Ultraは、ほぼ上限の1145.87MB/sに達したようです。

書込番号:25814851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/07/17 16:49(1年以上前)

>α7RWさん

サイトには明記ありますね、ありがとうございます

>ありりん00615さん
詳しいレビューのあるサイトありがとうございます。
英語に疎く翻訳で見ましたため正確には読み取れなかったのですが、これは本体ストレージへの書き込みもしくは読み込みでのテストっぽく、本体ストレージが遅くて規格がよくわかりませんね、、、

書込番号:25814887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/07/17 17:24(1年以上前)

Xaomi 14 Ultraのテスト結果を見ればわかるように、テスト自体はGen.2上限速度までカバーできていますよ。

書込番号:25814922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/07/22 10:48(1年以上前)

Googleへ問い合わせした返答が今日帰ってきたので、結果を書きます。
USB3.2 ''Gen2''には非対応だそうです。
回答、調べてくださった2人ありがとうございました。

書込番号:25820880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング