『USB接続出来なくて困ったが解決。。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『USB接続出来なくて困ったが解決。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

USB接続出来なくて困ったが解決。。

2023/10/24 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:56件
機種不明

6、7proと使って来ました。
昨夜、PCから動画を転送しようとケーブルをさしたら(スマホ画面にモード選択が普通でる。)何も反応なく、単に充電が始まるだけ。Pixel 7 Proは下取りに出したので、他のandroidだとメニューが出る。。そのメニューには「USBの設定」とあるので、Pixel 8 Proの「設定」から検索でU”USBの設定”を行うと、ファイル転送が選択できる。。基本的な問題が新Pixelにはいっぱいあるんだろうな〜と思う。

書込番号:25476992

ナイスクチコミ!2


返信する
lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/24 23:44(1年以上前)

PCとUSB接続したら、通知が出るはずで、その通知をタッチするとファイル転送などのメニューが選べます。

確か、PC接続時のデフォルト挙動も設定できますが、開発者向けオプションだったかな。

書込番号:25477171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/10/25 06:50(1年以上前)

そのメニューが出なかっかのです。
私のPixel8proだけかもしれませんけど。

書込番号:25477313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/25 08:20(1年以上前)

通知がサイレント通知になっていて、ステータスバーを卸しに切るとサイレントの項目に通知があったりしないのでしょうか?

書込番号:25477378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/25 21:04(1年以上前)

ここのスレに Type C 差し込み不良 を投稿した者です。

それって不良かも知れませんよ。

私の手元にやってきた端末は、ケーブル接続すら認識しなかったのでGoogleに相談したら、初期不良扱いで交換してもらえました。

交換後の端末は、ケーブル接続したら自動でUSB の選択表示が出ますし、設定でその表示が見え隠れするのは聞いたことがありません。

書込番号:25478254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2023/10/25 21:06(1年以上前)

設定がどうのこうのではありません。少なくとも、私が購入したPixel 8 Proは、通知出ません。無論、設定を触っていません。
できれば、Pixel 8 Proを所有されている方からの見解をお願いします。もし、私のPixel 8 Proのみの現象なら、故障かと思われますので。。

書込番号:25478261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/25 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>やまゆこさん
sky878さんの言う通りサイレント通知ですが通知は出てますね。PCからの認識はドライバーにもよると思いますので通知が出ない=故障という簡単な物ではないと思います。

少なくとも私のPixel 8 ProではWindowsとLinuxで試しましたが通知は表示され、ファイル転送は選択可能です。
充電中の通知をタップするとこんな感じで選択できます。(スクリーンショット参照)

書込番号:25478429

ナイスクチコミ!2


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/25 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PCとのUSB接続の通知は、サイレント通知なので、最上部の通知エリアに明示的なアイコンは出ません。
初期設定だと、確か、音とバイブ通知だけです。
USB接続した状態で、下スワイプで通知シェードを出すと、USB接続中のサイレント通知が出ているかと。
それをタッチするとファイル転送等を選べます。

通知エリアを長押しすると通知の設定ができるのですが、
何をどう設定すれば、サイレント解除できるかまでは、試していません。
うろ覚えなのですが、Android13のPixelは明示的な通知が出ていたような記憶があります。
14から変わったのかもしれません。

書込番号:25478481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2023/10/26 18:41(1年以上前)

機種不明

lame duckさん
>USB接続した状態で、下スワイプで通知シェードを出すと、USB接続中の
>サイレント通知が出ているかと

その通りでした。今まで、色々なandroidを触ってきましたが、このような操作をしなくてもよかったかと思います。(添付はedge20 Ver13)言い訳ですが。。
お騒がせしてすみません。

書込番号:25479350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング