『AnkerのBluetootthイヤホンで音が途切れる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 docomo

6.2型Actua ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

中古価格(税込):¥49,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AnkerのBluetootthイヤホンで音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

AnkerのBluetootthイヤホンで音が途切れる

2023/12/23 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 docomo

クチコミ投稿数:10件

ブルートゥースイヤホンの「AnkerSoundcore life P3」で、たとえば10分程度の動画をYouTubeを見ていると、必ず数秒の音飛びが何度か起きてしまいます。
家、野外どちらも関係なしです。
困惑しているのは前機種のarrowsでは音飛びなどなかったのに、Google Pixelにした途端起こり始めたことです。
ちなみに、SONYのBluetoothヘッドホンでは飛びは起こりません。

Google Pixelでカナル型イヤホンを使用したく、イヤホンの買い替えも考えているのですが、また同じことが起きても…と迷っています。

原因としてはどちら側?にあり、どういったことが理由と考えられるでしょうか。
「相性」のようなものがあるのでしょうか…?

書込番号:25556773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/23 09:30(1年以上前)

前機種のarrowsがどのモデルか不明ですが、Pixelに変えたことで高音質なコーデックで接続されるようになったことが要因の一つかもしれません。

Bluetoothのペアリング画面から life P3 の歯車アイコンを押して、HDオーディオの設定をオフに変更してみてください。

書込番号:25556819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GoPro7さん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/25 21:59(1年以上前)

こちらはHuawei Free but4を使っていますが音楽再生10秒ほどで途切れます。同じくGalaxyやTORQUEでは再生できるのでpixel側の問題だと思います。グーグルサポートは解決の提案をしてくれるが解決せず。pixelを今後使い続けるのは厳しいと感じてます。

書込番号:25560301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/01/04 19:56(1年以上前)

試して見ましたが残念ながら解消されませんでした…Google Pixelの問題のようですね…

書込番号:25572164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/01/04 20:01(1年以上前)

もはや仕方ないのでGoogle PixelBudsを購入しました。こちらでは流石に問題ないです。こういう、実際に使わないとわからないような事象はとても困りますね…
AnkerのイヤホンはiPad専用で使用しようと思います…

書込番号:25572168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu_ya45さん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/10 16:21(1年以上前)

購入検討していてこの問題が気になって色々調べたら
Android14の問題で似たような症状があるみたいなので情報共有させてください。

結論から言うとAndroid13にはない問題で14からの問題で1月頃にリリースされたAndroid14 QPR2 Beta3のアップデートで
Googleは問題を修正したと発表しているみたいですが
一部ユーザからはまだ解消されていないと報告を受けているみたいです。
(redditや海外のGoogleコミュニティの一部ユーザからは3月のアップデート(3/7リリースのQPR3 Beta2のこと?)で修正されるとかされたとかの報告もあるようです)
なのでハードウェア的な問題ではなくソフトウェア的な問題で
まだ解消しないのであればアップデートで解消されることを祈るしかないのかなと思います。
(バグレポートを送れれば一番良いことですが)

色々調べると下記redditのスレッドにも似たような情報がありまして
https://www.reddit.com/r/PixelWatch/comments/17dc4ka/bluetooth_audio_issue/
読み解いていくとGoogleのIssue Tracker(Googleのバグ報告ツール)の下記スレッドにて報告があがっていました。
https://issuetracker.google.com/issues/315324137
(上記スレッドはAndroid14に対してのスレッド)

IssueTrackerではPixel6でも発生しているという点(12/9 3:24AMの発言)と
Android13から14にしたときに発生した点(12/9 9:27PM発言)から
Pixel8の問題ではなくAndroid14の問題かなと思いました。
(現状Android14でリリースされている端末は少ないのでほぼ≒Pixelですが)
あとはlife P3のようなTWSイヤホン(完全ワイヤレスイヤホン)でも多く発生しているようです。
(12/9 8:29AM発言から)

あ、ちなみにこの問題はスマートウォッチなど
他のBluetoothデバイスを一つ以上接続した状況で発生しているようなので
これに該当しないのであれば別の問題かもしれません。
(その場合はスレ違いの発言になります。申し訳ありません)
逆に該当するのであれば他のデバイス接続を解除すれば解消するかもしれません。

書込番号:25655117

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 docomo
Google

Google Pixel 8 docomo

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 docomoをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング