『GalaxyS22 ultraからの機種変を検討中』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS22 ultraからの機種変を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GalaxyS22 ultraからの機種変を検討中

2024/01/25 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB au

スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

auでS22ultraを購入し、2年経過するので、機種変更の時期になりました。

本音を言えばS24ultraが欲しいですが、家庭の事情でそうもいかず……こちらの8proを検討しております。

レビュー拝見しましたが、バッテリー持ちが良いという人、悪いという人バラバラで、初めてのGoogleスマホになるかもと思い不安です。

ちなみに機種変更の後、au▶UQへ乗り換えを予定しております。
乗り換え時期は機種変は4月。乗り換えは5月を予定しております。
乗り換えるなら、S24ultraを待つ方が良いか、8proにするか……詳しい方色々教えてください。

(当方スマホアプリヘビーユーザーです。ゲーム色々やります。酷い時は午前中で充電が40%以下になります。)

書込番号:25597409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/25 19:51(1年以上前)

Google Pixel 8 PROバッテリーテストをみると今イチみたいです。213gと重いのもマイナスポイント。

https://shino-log.net/google-pixel-8-pro-review/

その点、Galaxy S23は168gで、バッテリーもちはS22より大幅に改善されています。

書込番号:25597444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/25 19:55(1年以上前)

解答ありがとうございます!(´▽`)

やはり待った方が良いでしょうか……思ったより端末代が高額だったのも気になるポイントではありました……。
4月までには発売されるでしょうか……うーんどうしよう。

書込番号:25597449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/25 20:01(1年以上前)

自分なら24まってから考えますが
事情って予算の問題ですかね
そもそもpixel8proだったらau版のS23Uのが安くないです?
予算の問題なら23Uのがいいと思いますよ
韓国嫌いな家族がいてGALAXYやめろって言われてる
とかでもない限り

書込番号:25597457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/25 20:14(1年以上前)

2年返却のプランですか?

残債が高いのならわかりますが、
無理に機種変しなくてもいいような

uqへの乗り換えも機種変後にするように感じましたが、乗り換えするならmnp使って機種台安くなるキャンペーン等適用したほうがいいのかなーと

間違っていたらすいません

s22uですがなにか問題でもない限り、今でもハイスペの良端末のような気がします

持っていないのであくまで意見です

発熱やその他問題がなければ、特にpixelあたりはリスキーな機種変になるかも

特にゲームする方にとっては

残債で結構かかるようなら別の話ですが

書込番号:25597470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/01/25 20:54(1年以上前)

通話録音は重視しない人ですか?Galaxyは録音機能満載ですが、PixelはiPhoneと同様に通話録音そのものを禁止しています。

なお、PCMark Work 3.0でのバッテリーの持ちは、下記のとおりです。
S22 Ultra 11 hours and 12 minutes
Pixel 8 Pro 12 hours and 37 minutes
S23 Ultra 13 hours and 52 minutes
S24 Ultra 15 hours (サンプル機なので製品では変わる可能性もあり)

書込番号:25597535

ナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/26 00:11(1年以上前)

主人だけはアンチ韓国なので、嫌だと言いますが、使うのは私なのでそこは問題なしです^^

スマホ代と家のWiFiで毎月2万円は払うので、安くしたいという理由からです。

S23ultra まだあるのかしら……

書込番号:25597779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/26 07:51(1年以上前)

>fwshさん
おはようございます!

そうです2年返却です。残債7万4千ぐらいありました。
家のWiFiも合わせて毎月2万円は払ってるので、料金落としたくてUQに行くつもりでいます。

私がUQでいま取扱機種に使いたいものが無いというのも、理由です(長年GALAXYユーザーです)。

なかなか色々難しいですねぇ……電話番号はもう20年程これなので、もう変わると色々めんどくさいので、解約新規とかは考えてません。

書込番号:25597972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/26 09:15(1年以上前)

>狂華さん
電話番号は、そのまま使えますよ。
機器も無理して替えなくてもいいのでは?

書込番号:25598061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/26 09:35(1年以上前)

uqモバイルだとあまりお得な機種ないですね。
スペックダウンする機種ばかりですね。

uqモバイルに変更するのでしたら、自宅netもjcom(au光もしくはau電気も可)に変えれば、自宅セット割が適用可能となります(トクトクプランの場合)

-1100円で2200円 月となるので、お得ですかね?

jcomの場合は1年ほど2000円弱でネット使えるようです。その後は5000円程度。
jcomのサービスも利用可能のです(いろいろな番組があります)
チューナー設置で自宅外での録画、テレビ視聴も可能です。

UQは電話を結構使用するようでしたらコミコミプランのほうがいいのかな?
10分無料電話がついて3300円くらい

auで機種変してからuqへ移行となると思いますが、auでs23uに機種変すると2年返却で84000円ほどかかります。

2年後、返却か残債を払うかになりますが、返却の場合、また同様の額を支払う形になるかと。

s22u→s23uで性能は確かに上がりますが、2年84000円縛りも微妙なきがします。

pixel8proはやめておいたほうが無難かと、
性能は同等かそれ以下かで、
独自のsocにていろいろ問題を抱えているよう。
特にゲーム。
運が悪いといろいろと苦労するかもです。

やはりs24uを待つか、残債で端末を手に入れるほうがよさそうな気がします。

s22uですが、os、セキュリティーアップデートもながく、まだまだ使える機種です。

バッテリーや発熱等で現状問題があるようでしたら、その限りではないです。

uqモバイルですが、私はmnpの際、20000-25000円でキャッシュバッククーポンを貰えました。

yモバイルからのmnpだったからですが、ひょっとしたら、auからの切り替えで貰えたらラッキーくらいで、

家電量販店でご相談されてみては。

書込番号:25598088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/26 09:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
通話録音をした事がないので、気にしたことありませんでした………

書込番号:25598103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/26 09:50(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
残債再分割の審査が、必ずしもみんな通る訳じゃないと言われたのもあるし、au高い!汗
少しでも安く済ませたいという気持ち満載です……

書込番号:25598106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/01/26 09:54(1年以上前)

>fwshさん
詳しくありがとうございます!

確かにau店員からはs23も進められましたが、「あんまり違いがなさそう」と言うのが本音でs23は選択肢に入れてません。
私のs22uもまだまだ使える、なんなら返却契約じゃなかったらずっと持っていたい機種ではあります。

やはりここはs24uの続報を待って4月機種変からの乗り換えで検討しようと思います!

ありがとうございます!(´▽`)

書込番号:25598113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB au
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB auをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング