『1日使ってみて』のクチコミ掲示板

Mode1 RETRO II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh Mode1 RETRO II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Mode1 RETRO II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『1日使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mode1 RETRO II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mode1 RETRO II SIMフリーを新規書き込みMode1 RETRO II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

1日使ってみて

2023/10/21 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー

スレ主 j-westさん
クチコミ投稿数:5件

昨日入手できました。
それまでは4GケータイのDIGNO4と、7インチタブレットです。

設定はAndroid端末そのものですね。マニュアルも最低限の内容で、シニア向けというよりも
折りたたみガラケーの使い勝手の良さを再び感じたい、セカンド機としてのニーズを狙った感じです。
DIGNO4の電話帳も、移行できました。まずはLINEとアプリ会員証、QRリーダーを入れてみました。


この形状の端末でタッチ操作できる所が素敵。文字入力をキーでやって、候補の決定をタッチで決める操作感、
なんか素晴らしいです。

電源ボタン2度押しで、ホーム画面に直行する配慮や余計なアプリが極力省かれているところも、玄人好みです。

QR決済とか、アプリ会員証とか人にみられる所で、涼しい顔で?この端末かざして使ってたら、店員さんとかの反応
が面白そう。

まだ操作に不慣れな段階ですが、電話主体のユーザーならメイン機としてつかいつつテザリングON設定、それまでの
スマホ等をWIFI接続という使い方が似合うと思いますよ。

書込番号:25473074

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/22 07:58(1年以上前)

>j-westさん
LINEは不自由なく使えますか?文字入力なともたつきませんか?コレをメインにして、Pixel5aをWi-Fi用のサブ機に使いたいと思ってます。

書込番号:25473546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 j-westさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 19:59(1年以上前)

画面タッチでも。テンキーでも使えますので普通ののスマホよりも柔軟で入力しやすいのは確かです。
画面が小さい分、老眼の入ったかたや、指の太い人は液晶画面のタッチ入力に不利な感じがします。

書込番号:25474312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/23 07:46(1年以上前)

>j-westさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
しばらく様子をみてから購入しようと思います。

書込番号:25474808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j-westさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/24 17:56(1年以上前)

5日目になりますが、だいぶ慣れてきました。液晶タッチでも、キー入力でも受け付ける操作感と、折りたためるのでかさばらない、これからの冬の手袋の時も使いやすいと思うと、買ってよかったです。

タブレットのIIJmioの格安SIMで、テザリング。本機に挿入のソフトバンクSIMはケータイプラン(データ100MB)でほぼWIFI運用。通話+SMS 7割、LINE1割,他2割の使用頻度ってとこです。

LINE、アプリ会員証、QR決済、いずれも問題なく稼働しています。
電話アプリは標準のものは、普通のスマホ前提の設計だと思いますので、4Gガラケーの使い勝手の良さに近い、「簡単電話帳」に切替えました。着信履歴、発信履歴、電話帳の使い勝手が良いですよ。

ただ、電話着信時に「通話」ボタンで電話に出る操作の時、すぐ上のボタンが「アプリ終了」なので、押し間違えてしまいあいての着信をすぐ切ってしまう事が何回か・・・。ほぼ無意識に着信に出る操作感は難しいかもです。

通話ボタンに凹凸をつけるか、慣れるか、でしょうけど、特にガラケーから買い替えの人は同じ操作ミスをしやすいかもしれませんね。



書込番号:25476646

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mode1 RETRO II SIMフリー
P-UP World

Mode1 RETRO II SIMフリー

発売日:2023年10月20日

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング