『SIMについて』のクチコミ掲示板

Mode1 RETRO II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh Mode1 RETRO II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Mode1 RETRO II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mode1 RETRO II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mode1 RETRO II SIMフリーを新規書き込みMode1 RETRO II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMについて

2023/10/22 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
今auのガラホをケータイプランで使用しています。端末(mode1 retroii)に乗り換えようと購入して、そのままSIMを差し替えてAPN設定もしましたが、通信ができません。スマホプランのSIMでしか使えないのかと思い、ケータイは解約して新しくpovoか他の格安SIMを買おうと思っています。
【使用期間】
発売された20日から今使ってるガラケーとテザリングで使っています。

【質問内容、その他コメント】
ユーザーの皆様はどのSIMで利用していますか?当方SIMの仕組みにあまり詳しくなく、常識外れなことをしていたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25474595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 23:22(1年以上前)

どこのSIMがいいか?というか使うデータ量とどれくらい通話するか(通話料、無料通話の有無など)でどこのやつに契約すれば一番効率いいか?って感じじゃない?

最低限の料金でいいとかならpovoでもいいけど、povoの0円はホントに何もなしの場合の話だし、これガラケータイプと言っても中身スマホだから便利に使おうと思えばそれなりにデータも使うだろうから

日本通信の1GB 290円/月あたりを最低限と考えて、データはもうちょい欲しいとかあるようなら他も考えるとかでいいんじゃないかな?

https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

書込番号:25474619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/10/22 23:34(1年以上前)

日本通信という所があるのを初めて知りました…!
サイトに掲載されている使い方の例が私の思う使い方とぴったりハマったので、契約してみますm(_ _)m
本当にありがとうございます。すごく困っていたので助かりました。

書込番号:25474642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 23:48(1年以上前)

例えばそれなりに電話するって場合は+700円で70分無料通話が付く、290円に700円足すと990円になる
ガラホタイプだとそこまで使うことは無いだろうけど、通話70分とデータ10GBで1390円だったりするので場合によってはそっちの方が便利に使えるってのもあるかもしれないね

https://www.nihontsushin.com/service/index.html

まあ無料通話付けなくても通話料がauの半額だから同じだけ電話しても追加料金は半分で済むけど

日本通信のデメリット(?)は使用料を安くするためにキャンペーンを一切やらないので加入料が無料みたいなのもないから必ず手数料が掛かることくらいかな?

https://www.amazon.co.jpdp/B0C9325GJJ/

↑↑Amazonでスタータパックが売ってるのでこれを買えば1000円安くはなるけどね

書込番号:25474655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/23 00:46(1年以上前)

なるほど!
家族とバイト先の人とたまーーーーーーーに電話はします(月に手で数えるくらい)が、それよりも外出先でLINEでの画像や動画の送受信、時々YouTubeを見たりするので月に4Gもあれば十分かな?と思います。
キャンペーンなどされていないのですね!月の費用が分かりやすく安定していて安いのは少し安心します。

書込番号:25474686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 15:41(1年以上前)

他に、日本通信の兄弟プラン的なやつでHISモバイル

https://his-mobile.com/domestic/service/jiyujizai290

総じて日本通信の方が安いんだけど、コンスタントに3GB使う、カケホは申し込まずちょこちょこ電話する場合、日本通信が30秒11円なのに対しHISモバイルは30秒9円なのと5分カケホだと500円で付けられる(日本通信は70分700円、290円プランじゃない場合は5分カケホに変更可)

まあ、相手がスマホでLINE使える場合はLINEで通話すれば無料だし、どっちを選んでもauのケータイプランから比べれば大幅に増量&値下げにはなるね

書込番号:25475266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/10/23 21:31(1年以上前)

すごく参考になります!
比較して下さるの有難いです。hisモバイルも日本通信もどちらも捨て難いですね〜
hisモバイルは圧倒的な安さ、日本通信は自分にピッタリという感じでした!
どっちにするべきか迷いますw

書込番号:25475645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/24 21:31(1年以上前)

ふと思ったんだけど、今auでガラホ(ケータイプラン)ってことなんで、auのスマホスタートプラン、SoftBankのスマホデビュープランというのが使えるね

[au スマホスタートプラン]
https://www.au.com/mobile/sp-debut/

[SoftBankスマホデビュープラン]
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/

両方とも同じようなサービス(データ4GB、無料通話無し)で、値段は2000円台前半/月なんだけどどっちも1年間は1078円/月で持てる

1000円で4GBとかだったらHIS、日本通信と変わらない(ちょっと高い)ってなるかもだけど、auの場合は無理としてSoftBankだったらMNPになるのでスマホ本体、機種によるけど1円〜9800円とかで貰える(買える)だろし、自分で使うもよし、売却してなんかの足しにするってのも出来る

いきなり格安SIMでもいいんだけど一旦デビュープランにいっといて数ヶ月〜1年使ってから改めて格安SIMってのもありなんじゃないかな?
※無料通話がゼロなのと電話したら22円/30秒だからなるべく電話は使わずにLINEなどアプリ通話を使うようにすること

書込番号:25476960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/11/04 20:51(1年以上前)

だいぶ返信が遅くなりました。ご丁寧にありがとう御座います!
日本通信SIMを調べていたのですがお昼どきの通信がかなり遅いとの口コミがあり躊躇していました。
家族割を抜けて、他の家族の通信料が上がるのも厄介ですw
auでプランを変えるだけであれば家族割は解約されないでしょうし、検討してみます。
心から感謝します!ありがとう御座います。

書込番号:25491538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/04 22:43(1年以上前)

>日本通信SIMを調べていたのですがお昼どきの通信がかなり遅いとの口コミがあり躊躇していました。

格安SIMはどこを選んでもキャリア契約に比べると遅くなるってのは仕方なくて、とは言えベースは1GBの小容量だし、使うのもスマホじゃなくガラホだったらそこまで問題にはならないと思うけどね

>家族割を抜けて、他の家族の通信料が上がるのも厄介ですw
>auでプランを変えるだけであれば家族割は解約されないでしょうし、検討してみます。

最初、家族割とかそういう条件が入ってなかったのであれだけど、だったらひとまずauのスマホスタートプランにしておいて1年間1000円で使えるうちにこの先どうするのがいいのか考えるとかになるのかな?

ただ、これに変えちゃうと2年目以降は2000円超になってしまうのでずっと使い続けるなら今のケータイプランよりは高くなっちゃうね

書込番号:25491707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/04 23:02(1年以上前)

そうですね〜(^_^;)
どうなるさんが仰る通りやはり1年目auのスマホスタートプランからの2年目格安SIM移行が妥当かもしれませんw

書込番号:25491731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「P-UP World > Mode1 RETRO II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mode1 RETRO II SIMフリー
P-UP World

Mode1 RETRO II SIMフリー

発売日:2023年10月20日

Mode1 RETRO II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング