『座席から落ちてモトアクション有効化された』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G SPECIAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『座席から落ちてモトアクション有効化された』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

クチコミ投稿数:791件

題名通りですが、有効化されてしまい思ったように動きません。困りました。ネットで見るとあるマークをクリックして順に解除するようなのですが、その通りになりません。完全に放電されたら初期化されたりしませんか?完全初期化の方法はどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25879667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/09/06 06:58(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
モトアクションは以下の機能ですが、何か勘違いしていないでしょうか?

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/117739/
>Moto Actionsについて教えてください。
>Moto Actionsでは、特定のジェスチャーで特定のタスクを実行できます。

Motoアプリ起動→ジェスチャー
でオンオフを設定します。

現在、どういう状況かわかりませんが、
例えば、クイック撮影をオフにしているのに、クイック撮影の機能が使えてしまうということでしょうか?


>完全に放電されたら初期化されたりしませんか?完全初期化の方法はどうしたらよいでしょうか?

放電で初期化されたりはありませんが、初期化は以下になります。

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?
>任意です。
>初期化の画面に「ダウンロードされたeSIMを消去」というチェックボックスがありますので、オンにすれば消去出来ますし、オフにすれば消去されません。
>※ファームによって、文言は多少違います。
>※チェックボックスが表示されない機種(ファーム)では、消去されません。
>
>■リセットの場所
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「リセット」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。
>
>■eSIMだけを削除することも可能です。
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→ダウンロード型SIM→SIMを消去

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_7
>Q.端末の初期化でおサイフケータイが消えません。どうすれば削除出来るでしょうか?
>個別の削除する必要があります。
>以下に一例を記載しておきます。その他のものは公式サイトを確認すればよいです。
>
>■Edyの削除
>楽天Edyアプリをインストールして起動。
>詳細を見る→一番下までスクロール→楽天Edyを削除→一番下までスクロール→削除する
>
>■かざすフォルダの削除
>おサイフケータイアプリを起動→かざすフォルダをタップ→右上の3本線(かざすフォルダの右の方に表示)→Q&A→かざすフォルダの削除はこちらです。の「こちら」をタップ→かざすフォルダ削除をタップ。


現在の状況がわかりませんが、端末を落下させて、壊してしまったとか・・・・・

書込番号:25879874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/06 10:04(1年以上前)

多分、うっきー氏の言う様に落とした事による故障だと思われます

メーカー保証期間でも有償になるかも知れませんが、修理にだしてはどうでしょうか?

書込番号:25880066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件

2024/09/06 19:55(1年以上前)

返信をありがとうございます。

車の助手席からすぐ下の助手席前の柔らかいフアフアのマットに落ちただけです。

それから、緑の枠が見えるようになり、思ったように操作ができません。
ある角度や、ある方向に振られて、それで設定されたと考えています。

たぶん、ある設定にたどりつけば元に戻せると思います。
それで皆さんに初期化の方法をお聞きしたかったのです。

書いていただいた手順でやってみますが、緑の枠のせいでそこまでたどり着く事にも手間暇、時間がかかりそうです。
初期化できたらまた書き込みます。
また私にはモトアクションは不要なので削除したいですね。

書込番号:25880784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/09 22:22(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
まず設定に入ってください。 

次に 設定を検索 の処に

moto と入力すると、 motoに付帯する設定メニューが並びます。

そしたら、そこにはmotoアクション&ジェスチャー がありますので…

無効にする で、停止させてみては?

書込番号:25884721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/09/09 22:34(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
>それから、緑の枠が見えるようになり、思ったように操作ができません。

たんに液晶画面の破損により緑になっているだけでは?

適当な画面(例:設定画面)を開いた状態で、
・スクリーンショットを撮った画像。
・別のカメラでその画面を撮影した画像。
この2枚の画像を添付しておくとよいと思います。

1枚目のスクリーンショットの画像は、緑の枠はなく正常な状態になっていると思いますよ。

書込番号:25884740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/10 04:32(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
あ!
緑の枠で思い出した!

それってmoto関連じゃなく、TalkBackではないですか?!

TalkBackが起動すると、一本指では操作不能になるんです。
その状態のまま2本指で画面触って、スワイプ操作出来たら可能性高いです。

ワンタップで選択になり、2タップで実行になるはずです。


設定→ユーザー補助→TalkBack→OFF で消えると思います^^

書込番号:25884887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/11 16:51(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

その後は、どうなってますか?

書込番号:25886644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

発売日:2023年11月22日

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング