『GPSと画面フチのタップ感度について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSと画面フチのタップ感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSと画面フチのタップ感度について

2024/01/19 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

個体差か共通仕様なのか判断し難く、お持ちの方の感想をいただきたいと思い質問します。
Xiaomi ストアから購入したsimフリー版を使っています。

1. GPSの感度/精度に関して

Googleマップやポケゴーを利用していますが、頻繁にGPSをロストする挙動が発生しています。
ナビ中に迷子になって使い物にならなくなったり、ポケゴーのレイドから追い出されたりして困っています。

GPSの電波が弱い場所の挙動が悪い気がするのですが、お使いの13Tはどうでしょうか?

なおXiaomiはずっとファンで複数端末(これ以外全部グロ版)使っていますが、過去2番目にGPSの精度が悪いと感じています。1番は初代maxの2個中1個でもう1個は今の13Tよりマシでした。


2. 画面フチ付近のタップ感度について

画面フチ付近のタップが無視されることが多いと感じています。
パズドラだと左下「ダンジョン」アイコンや右下の「その他」ボタンが連打しないと反応せず、文字入力もわ行の反応がやや悪いです。
ゲームモードでタッチ耐性エリアの設定はoffにしたりしていますが効果が感じられず、多くのアプリで画面フチ付近の反応が悪いよう感じています。
液晶フィルムが悪いのかもですが、中央付近は正常で判断が難しくご意見いただきたいです。


3. アプリアイコン行方不明

ウィジェット限定かもしれませんが、ホームに追加したアイコンがちょくちょく消えます。
Google天気が一番見やすいのでホームに配置するのですが、追加しては消えるを繰り返しており。
ソフト的な不具合だと思いますが、これも従来の端末、MUIでは発生しなかったので何なのかなと。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

---
グロ版ばかり使ってきたためFelica非対応でマイナ何とかに非対応なスマホばかり家にあり、そろそろ不便で13Tproを買ったのですが、正直Felicaさえなければ乗り換えたい程度に困ってます。
過去にXiaomi maxの1機がGPSに関しては似たような症状に陥っており、ハズレ個体を引いたのかな、という予感もしていますが、ハードからソフトまでふんだり蹴ったりでして、普通の個体を引いている人は大丈夫なのかなと思った次第です。
個体の不具合であるなら修理で直る可能性もあり、コメントいただけますと幸いです。

書込番号:25589721

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2024/01/19 19:53(1年以上前)

私の端末では1のみ症状ありです。先日車載ナビにgoogleマップ使用時、一般道を直進中に矢印が道からズレて暫くすると方向を見失い、画面がグルグル回ってました。1分ほど走ったところで元に戻り、それ以降は特に問題なく目的地に着きました。

1度きりなので何とも言えませんが、12T pro では今までこのようなことが無かったので少し不信感が湧いてます。。

書込番号:25589825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/19 20:48(1年以上前)

ワテも偶にやるポケモンのアバターがとんでもない所に居ることが多々ありますよ。
以前に使っていた11Tではこんなことが無かったので残念です。
高ーい機種買って、こんなんでは買い換えたのを後悔してます。

ポケモンガチでやっていたら、マジ頭に来ますよねー。今は偶にしかやらないので、
余り気にしておりませんが。

書込番号:25589892

ナイスクチコミ!4


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/20 05:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

衛星は捉えるが測位を2分で止めてしまう

GPS(衛星)は内部で捉えてるが測位は止まってる

アプリを再起動しないとGoogleMAPの場合、測位の反映がなされない

同じくGPSが止まってしまいます。(正確には捕捉してるのに測位が数分2分?で止まってしまう。)使いものにならないです。アプリを再起動するとまた2分?くらい使えます。

書込番号:25590203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/20 11:59(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
やはりGPSなんか変ですよね。
長文なのでここに書きましたが、そのまま某掲示板でも助力を求めたところ、いくつか有用な情報をいただけまして。

- Googleの「デバイスを探す」アプリと競合する https://youtu.be/hjBeeJ6cx6Q?si=6QkOj3xQOJq68ih9
- https://i.imgur.com/QUIjjip.jpg
- https://i.imgur.com/OJwskXe.jpg

上から試していますが、Googleの「デバイスを探す」アプリをアンイストールしたところ、GPSロストの現象が劇的に改善したように思います。
まだ半日も経ってないのでもう少々検証に時間をかけないとわかりませんが、もし良かったらお試しいただけますと。

やったことはGoogleの「デバイスを探す」アプリをアンインストールしたのみです。

設定画面で「探す」を検索すると3つ引っかかりますが(なんでやねん)
上から ON(Google)、OFF(MI)、OFF(Google??) となっていまして、
PCのGoogleからデバイスを探す自体は有効に機能しますので、アプリのアンインストールにより困ることは多くないかと思います。

(ええと・・・タップ領域とアプリアイコン消える問題は私だけでしょうか・・?
(天気予報がすぐいなくなるの、ランチャーもデフォルトで使っているからでしょうか・・・何か可愛く感じてきており

書込番号:25590544

ナイスクチコミ!4


tobymetalさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/20 17:02(1年以上前)

13Tですがパズドラで同じ現象です。
11とか12などで類似の症状をみて、ゲームターボの問題かと思い設定を見直したりゲームターボをオフにしても改善しません。ゲームターボが悪さしているのは間違いないと思ってはいるのですが…

書込番号:25590913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 enigumaxさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/01 11:14(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございました、スレも流れて反応もなくなったためここで〆ます。

1. GPSの感度/精度に関して

Google の 「デバイスを探す」アプリ削除でそこまで気にならないレベルまで改善しました。
Google Play Service for AR、Google Play 開発者サービスのデータ削除も試してみているところですが、あまり効果は感じられず。
muidamon の削除など久しぶりにadb叩いてみましたが同様で、むしろ動画撮影中に再起動が発生したりしたのであまり触らないほうが良かったのかな、とも。

2. 画面フチ付近のタップ感度について

パズドラの角付近顕著ですがこれはゲームターボが悪いとして、ほかアプリも稀に画面端のタップが反応しないとかあるんですよね。
とは言え個体差でしょうか、こういうものかなと。

3. アプリアイコン行方不明

相変わらずで直らず。
クラウド保存できるランチャーに変えれば解決ですが、今からアイコン100個並べ直すのも一苦労なのであとでやる。

書込番号:25605805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング