『スマホ修理店に依頼しての失敗談』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ修理店に依頼しての失敗談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

スマホ修理店に依頼しての失敗談

2025/03/11 14:37(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:347件
機種不明

すべての修理店では無いでしょうが
経験談として注意喚起です
(レビューの方でこの製品が悪いように書いてしまいましたが間違えかもしれません)

スマホ修理OHという修理店に画面ひび割れ修理依頼すると 二度と指紋認証出来なくなりました
何枚かの部品で試したようですが
相性があり直すことは出来ないと言われました
その後水しぶきがかかった程度でカメラ内部に水分が侵入し
メインとインカムの両カメラ機能がすべて使えなくなりました
このことを申告すると
「防水機能につきましては、以前ご依頼時にお渡しした注意事項にも記載はありますが、
一度分解をするとその後の防水機能は保証できません。」
との返答がありました
一度修理すると各メーカー自慢の防水機能は喪失するようです

事前に渡される注意事項は多岐にわたりすべて目を通すのは現実的ではありません
ホームページなどで大きく表示すべきでしょう
ただし後で見返して見ましたがとても安心して任せられる内容ではありません

引き受けるけど直らなくても文句言わないでね自己責任でよろしくって言われているような感じです

そもそも総務省登録修理業者とうたっていればそれを信用して修理依頼してしまう人が多いと思います
このような業者に登録業者とお墨付きを与えてしまってよいのでしょうか?
書き込みを見ると相当数泣き寝入りしている人がいます

Xiaomiスマホ特有なのか全般に言えるのか検証しようがありません
修理箇所は見て使って修理の成否が分かりますが
わざわざ濡らして防水の検証する人いませんからね

批判意見覚悟での体験談ですので参考になれば幸いです

書込番号:26106260

ナイスクチコミ!6


返信する
李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/11 15:11(10ヶ月以上前)

総務省登録修理業者といっても、単に総務省にみかじめ料を払ってるというだけだから。日本人はそういうのに弱いから箔付けに利用されてる

書込番号:26106288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/03/11 16:20(10ヶ月以上前)

総務省登録修理業者で、Android機種に対応しているところはほぼありません。

これは、店舗毎に1機種につき約100万円の認定費用が必要になるためで、iPhone全機種認定済みの修理業者も少ない状況です。店舗毎の認定状況は総務省が公開しています。
https://www.tele.soumu.go.jp/nintei/SearchServlet?pageID=ss01

書込番号:26106361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/11 18:40(10ヶ月以上前)

>コロンボNo1さん
>>事前に渡される注意事項は多岐にわたりすべて目を通すのは現実的ではありません
残念ながら、現在の日本国内で通用する理由にはなりません。
このような注意事項は、それを用意する側に有利になる傾向がありますので、迂闊にもロクに読みもしないで契約に同意したんですが、しっかり読んどけば契約しないという選択肢があったと思っています。

って経験談を載せて注意喚起されてるのですよね?
参考になります。

書込番号:26106508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2025/03/11 20:21(10ヶ月以上前)

事前に渡される注意事項は多岐にわたりすべて目を通すのは現実的ではありません
ホームページなどで大きく表示すべきでしょう

多岐にわたるものをどうやって大きく表示するんでしょうかという単純な疑問がありますが
防水に関することを大きく表示すべきだという主張だとして
防水に関することを大きく表示してたとして
ほかのことで問題が起きたら今度はそれを大きく表示するべきでしょうっていうんでしょうか

書込番号:26106664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2025/03/11 20:34(10ヶ月以上前)

まあ公式修理でヤバい対応されたっていうなら同情しますが
非公式修理はヤバいのしかないと思っています
今後は公式修理を利用されることをおすすめします

書込番号:26106682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件

2025/03/11 20:55(10ヶ月以上前)

色々なご意見があることが分かります

貴重なお時間割いていただきありがとうございます

今回はちょっと高めの授業料としてあきらめて

関わりのある人たちに周知したいと思います

書込番号:26106718

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/03/11 22:15(10ヶ月以上前)

>コロンボNo1さん

自分も画面割れ修理出したことありますが、icrackedさんはなかなかよかったですよ。

修理前と修理後にスマホのスピーカー部から空気入れて防水性チェック(簡易的な気密性確認)やってくれました。

自分はpixel7a修理出したんですが、修理前はCランクで修理後はAランクに回復してました。

クイックチェックだけでも500円でやってくれるそうなので、こういうサービスも併用すると街修理屋でも安心感得られるかもしれません。

https://www.icracked.jp/service/waterproofing/

書込番号:26106845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件

2025/03/11 22:42(10ヶ月以上前)

今見てみましたが
スマホ修理OHより遙かに安心感はありますね

ただ
修理後3ヵ月以内に修理箇所で不具合が発生した場合は、iCrackedが無償で再修理を行います。
(落下や水濡れによる故障は対象外です)
とありますので

やはり防水性には保証出来ないようです

書込番号:26106890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2025/03/11 22:55(10ヶ月以上前)

iCrackedはGoogle・シャープ・モトローラ・Xiaomiの正規修理業者であり、街の修理業者とは異なります。

iCrackedにはAppleのIRPに対応する店舗もあり、純正パーツを利用したiPhoneの修理も行っています。

Xiaomi製品の場合も純正パーツによる修理になります。

書込番号:26106910

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/03/11 23:11(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

>iCrackedはGoogle・シャープ・モトローラ・Xiaomiの正規修理業者であり、街の修理業者とは異なります

「街の修理業者」の定義とはなんですか?
どこかの規則などで区分けや定義付けされているんですか?

気になるので是非教えてください。

書込番号:26106930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/03/11 23:15(10ヶ月以上前)

>コロンボNo1さん

>修理後3ヵ月以内に修理箇所で不具合が発生した場合は、iCrackedが無償で再修理を行います。
(落下や水濡れによる故障は対象外です)
とありますので

落下や水濡れ故障はメーカー修理ですら対象外なわけですから、流石にそこまでは厳しいんじゃないでしょうか。
(修理後に浸水故障したとして修理と水濡れの因果関係を立証するのはほぼ不可能でしょうし)

書込番号:26106935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:347件

2025/03/12 01:25(10ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます

最初からiCrackedに依頼しておけば
少なくとも指紋認証が出来なくなることだけでも
避けられた可能性が高いですね

もしかしたら浸水故障も・・・

残念ですがとても参考になりました

書込番号:26107020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング