『バッテリーが急に減る』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,810〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが急に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが急に減る

2025/04/05 14:56(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

この前、、急にスゴイ勢いでバッテリーの数字が減っていき1%で止まり、しばらくしてバッテリー切れになりました。
それまで徐々に40%くらいまで数字が落ちてきてはいたんですが…
放電でしょうか?
【使用期間】
10ヶ月
【利用環境や状況】
ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ、Googleマップを使いながらランニングしているとき。
【質問内容、その他コメント】
それからはそこまで急落はないのですが、バッテリーのもちが悪くなったような…
気にするからなのか?

急落の原因はなんでしょうか?

書込番号:26135688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 15:09(9ヶ月以上前)

>まーくん86さん

使用中だけの問題かどうか確認するために、スリープ時の計測結果も記載しておくとよいと思います。

本機の場合であれば、12日程度は持つようですので。
■バッテリーの持ちHyperOS V1
povo + Wi-Fi
04/07 18:36 87%
04/09 05:56 75%
12% 35時間20分(2,120分間)
100%換算約17,666分(12日間と6時間26分)


スリープ中は問題ない場合は、使用しているアプリに何か異常消費する原因がありそうです。

設定→バッテリーとパフォーマンス
ここで、
システムランチャー、Google以外が消費しているアプリとして出ていないかを確認されるとよいです。

端末をスリープでない状態で使用している場合は、使用しただけはバッテリーが減ることは正常にはなります。

書込番号:26135705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/04/05 15:41(9ヶ月以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。

見てみると、使ったの以外は大きく消費されてないです。

ただ急落があったから余計に気になってるだけなのかも…
1秒に1%の勢いで数字が落ちていったんです💦
またそのようなことがないように願うばかりですが…
原因はなんなのか…

書込番号:26135747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/05 16:13(9ヶ月以上前)

>まーくん86さん

Battery Guru
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paget96.batteryguru

バッテリーの消費量が多いアプリを可視化してくれるアプリです、
課金アプリですが、1日に1回広告を見る事で全機能が使えます。

数日間動かした後に、履歴のスクショをアップすれば、的確な回答が得られると思います。

書込番号:26135783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/05 17:40(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。

一度調べてみますね😉

書込番号:26135865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/06 14:17(9ヶ月以上前)

>まーくん86さん
1秒に1%表示が変わるという減り具合ということで原因はバッテリードレインではないのかなと思えます。
原因として下記3つがありうると考えました。

1. バッテリーの劣化
2. バッテリーのキャリブレーション不足(浅い充電を繰り返していた?)
3. 低温状態下での電圧低下(ランニング中に発生とのことで常より低温だった?)

原因が複合しているとは思いますが、一度発生した後におそらく同じような使い方をしていても急落が無いということから一番の原因は2かなと推測しました。
手動で100%まで充電されないようにしているのであれば1,2か月に一度、ある程度バッテリーが減少した状態から満充電にするということを行うと予防できるはずです。

書込番号:26136912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/06 15:46(9ヶ月以上前)

ありがとうございます

3つの中なら、2だと思います。

まだ10ヶ月でそんなめちゃくちゃな使い方してないので1ではないと思います。3も冬場でないから…

いつも夜は100%まで充電するですが、そんなに減ってからの充電でないから浅い充電になるのかも⁉️
たまにそこそこ減らして充電してみます✨

書込番号:26137007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/07 13:28(9ヶ月以上前)

当方11Tproを使用していますが初期の頃、同じような現象が発生しました。

バイクツーリングでナビを使用していたのですが充電ケーブルを走行時に接続、目的地で外すを2日ほど繰り返したら、その後100%まま暫く減らず30%辺りからイッキに減り最後はカウントダウンの現象が発生しました。

対策として充電は付属の充電器のみ、100%後も20分程度放置、これを何度か繰り返したら正常に戻りました。
それから2年ほど経ちますが問題は起きていません。
参考まで

書込番号:26138230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/09 16:39(9ヶ月以上前)

そんなことがあるんですね…

僕もそれからは安定した感じで、激落ちはなくなりました。

たまに充電の仕方に注意ですね

書込番号:26140626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング