『今イオシスで新品が安売りしてますが買うのはアリでしょうか』のクチコミ掲示板

Libero 5G IV ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4420mAh Libero 5G IV ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Libero 5G IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今イオシスで新品が安売りしてますが買うのはアリでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G IV ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G IV ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G IV ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル

今は自分はxperia xz1 compactをメインとして使用しているのですが容量が32gbしかなく、ストレスがすごい。ですが、今のところ使えているのでまあいいかなと言う感じなのですが、バッテリーが膨張していてそろそろ寿命が…なのでメイン機の代替としてこのLibero 5G IVがイオシスで安売りしているのを見つけて購入しようと考えているのですが、antutuスコアがあまり変わらないのを見て少し購入するのをためらっています。
今のxz1compactは泥9ということもありサクサク動いているのであまりもっさりしたものは買いたくありません…
購入した方が良いでしょうか、
もしもっといいものがあるという方はそれも書いて頂けるとありがたいです…

書込番号:26001144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/15 23:51(1年以上前)

いまだにワイモバイル版のZTEスマホは、ソフトバンク回線のバンド(電波)にしか対応していません

もしドコモやau回線で使用するならSIMは認識しますが、電波はほぼ圏外になるのでおすすめしません(^_^;)

Xperiaなども2022年ぐらいまでのキャリア版では、同じようなバンド縛りがありました

書込番号:26001165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/12/15 23:57(1年以上前)

simの方はしっかりYmobileなので大丈夫です!
動作がもっさりしないかなどが自分的には心配ですね…
xperia君はAndroid9なのでantutu30万でもサクサクですがAndroid13でantutu30万少し上だともっさりなのでは…と自分は思ってしまいます…
回答ありがとうございます!

書込番号:26001171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/12/16 01:16(1年以上前)

Y!mobile契約しているなら、moto g64yに機種変更したほうが安くて性能も高いので良くないですか?

書込番号:26001207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/16 06:48(1年以上前)

再生する伝わるかな・・・厚ぼったいんですよね。エクスペリアと比較したら特に感じると思います。

その他
伝わるかな・・・厚ぼったいんですよね。エクスペリアと比較したら特に感じると思います。

機種不明
別機種
別機種

ドコモ系MVNOの速度です。

左Xperia XZ1 SO-01K。右が Libero 5G IV。手に優しいのはXperia

不画像では伝わり難いが、厚みの違いで手への収まりが全く違う

一応補足しておくと・・・
本機種を、ドコモ系SIMのリンクスメイトの5G/4Gで使用していますが、大阪、神戸、明石、加古川、姫路、豊岡、福知山、津山など、都市部から割と山の奥まで入って利用していますが、特に問題なく快適に利用できていたりします。
(どちらかと言うと4GのSIMIメインの運用です)
スペック表の対応バンドはどうだか知りませんが、現実はそんな感じです。

xperia xz1 compactと比較してどうか?という懸念ですが、素の動作は圧倒的に Libero 5G IVが快適です。
根拠は 貴方が所有している32GB版のXperia XZ1 SO-02Kの64GB版で有るXperia XZ1 SO-01Kが手元にあり、リセット状態で比較できる為。
ただ、これは素の状態で比較すれば、の話であり、pc買ったばかりの人さんが今後何のアプリを入れてどのように運用されるかで状態も変わってくるかと思います。
ちなみに私の場合は使い捨ての実験機としての利用であり、中華系端末を情報端末としてハナから信用していない為、
自身の生活インフラには接続させず、ラインやTPLINK等の同じく信用できないアプリを突っ込んで、信用度合いの低い相手への対応を行う際などに活用しています。
そのようなうよう用途であればとても快適に利用できています。不満を持ったことは無いですね。

現在の利用機種がxperia xz1 compactという事なのでもう1つ申し添えておきたいのが掌への収まりですね。
私のカニパンのようなお手々が比較対象として映っているため動画で伝わるかどうか判りませんが、かなり持ち重りがして厚ぼったい機種だと私は感じています。
レンズが出っ張っててケース装着が必須のようなものであり、更に厚ぼったくなるかと。
扱いやすさという点ではxperia xz1 compactの方が圧倒的なので、その点に目を瞑ることが必要かと考えます。

この機種が悪いとは思いませんが、Ymobile縛りで先を考えるなら私もmoto g64yの方が良いかなと。
moto g64はSIMフリー版を所有していますが、 Libero 5G IVどどっちが良いかと問われると色々な角度でmoto g64ですね。

書込番号:26001278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/16 07:30(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
見た感じmotoの方が全体的に高性能なんですね、そちらの方を検討しようと思います。
ありがとうございました!
>まぐたろうさん
わざわざ自分の機種と比較の動画まで撮っていただいて本当にありがとうございます…
sandbagさんも言っていた通りmotoの方を検討しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:26001299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G IV ワイモバイル
ZTE

Libero 5G IV ワイモバイル

発売日:2023年12月 7日

Libero 5G IV ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング