『1円販売のOPPO A79 5Gを購入してみました。』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1円販売のOPPO A79 5Gを購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

1円販売のOPPO A79 5Gを購入してみました。

2024/02/23 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

Amazonで1円販売されているOPPO A79 5Gを購入してみました。
ワイモバイルのシンプル2Sプラン専用パッケージです。

Amazonからの注文確認メールとほぼ同時に「Amazon.co.jpでご購入いただいた商品のプロモーションについて」というメールが送られてきました。
とは言っても常時公開されている【お申込みURL】が記載されているだけですので個別案内の内容ではありませんでした。

【お申込みURL】
https://order.ymobile.jp/store/CHDO0401/entry/oppo_a79_amz/plan

2月19日深夜にAmazonで注文して、
2月19日15時ころに【お申込みURL】から回線申し込みをして、
2月21日夕方に端末とSIMカードを受領&即回線切り替えをしました。

注意点としては「注文日を含めて4日以内に回線契約の確認が必須」なので事前にMNP予約番号を発行しておくべきです。
もし回線契約が遅れると注文自体がキャンセルされるらしいです。
以前のAmazonなら回線契約で審査落ちしても購入代金は返金されませんでしたが、最近はキャンセル扱いとなるようです。

あと、Amazonでは2000円以下の注文には配送料450円が加算されます。
ですが端末発送はソフトバンク社が代行しており、発送地は「ソフトバンク市川ロジスティクスセンター」です。

Amazonは発送作業を行っていないのに配送料を請求されるのはおかしい?と思ったので、
配送料450円についてAmazonに問い合わせたところ「450円分のアマギフで補填させて頂きます」と言われました。
ですが私は他の商品と同時に注文したので配送料450円は掛かっていませんので、450円分の補填はお断りしました。
もし配送料が請求された方は試しに問い合わせしてみてください。

お試しで購入してみた廉価スマホですが、なかなか悪くないです。
開発者向けオプションで各種スケールを.5xにすればシャキシャキ動きます。
ColorOSを使い慣れている方がセットアップしてあげれば「子供に持たせるスマホ」や「高齢の両親にプレゼントするスマホ」としては十分な性能だと思います。

なおソフトバンク製なので独自アプリ満載です。
バッテリー消費を抑えるためにも片っ端から無効化しましたが、Y!mobileメール等は無効化できませんでした。
念のためアプリごとのバッテリー使用状況を確認してみましたが、初期設定さえしなければバックグラウンド動作はしないようです。

私は転売目的ではないので90日以上もしくは180日以上は契約継続する予定です。
シンプル2Sプランを6ヶ月間継続しても約1.5万円ほどですし、事務手数料0円ですので間違いなく「激安スマホ」だと思います。

ただし発売から間もないのでケースの選択肢が少ないです。
OPPOなのに純正ケースが付属していません。
純正画面フィルムはいつものホコリが目立つやつですので即剥がしました。
今はとにかく保護ケースがほしいです。

書込番号:25633052

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/23 08:16(1年以上前)

>焼けないハマグリはないさん

A79良い買い物だと思います。
ケースのオススメは↓
https://amzn.asia/d/f5fAYoH

これと同じタイプをOPPO Reno5 Aで使用していて
今はmotorola edge 40でも使ってます。

書込番号:25633223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2024/02/23 10:40(1年以上前)

MNP(新規含む)1円ですか、、

SoftbankはOPPOをプッシュしてますね、、

書込番号:25633392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 11:20(1年以上前)

機種不明

ご相談はAmazonへ。

>舞来餡銘さん

「MNP(乗り換え)専用_プランS」なので1円販売はMNPだけだと思います。
「新規申込専用」のプランSだと13,716円、プランM/Lだと13,399円だと思います。

ちなみにAmazonはソフトバンク鰍フ代理店となったようで、
初期不良・不具合・キャンセル等はAmazonが窓口となっているようです。

もし端末が故障した場合、回線契約があるうちはSBショップ等で相談できるかもしれませんが、回線解約後はAmazonに相談する事になりそうです。
うーむ。どうなることやら。

書込番号:25633444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/02/23 11:24(1年以上前)

>乃木坂2022さん

素敵なケースのご紹介ありがとうございます。
最近はショルダー風に持ち歩くタイプが流行っているようですね。
OPPO A79 5Gはカメラ部が大きく出っ張っているので、カメラ周辺には別途で保護シートを貼らないと傷が心配ですね。

ちなみに、私はFBA出荷の商品以外は注文しないよう心がけています。
とくに中国本土からの出荷商品で、3週間ほど待たされた挙げ句に税関廃棄で注文キャンセルされたことがあるので、
特商法表記の住所地が中国本土であったり、日本国内の発送拠点が不明な場合は注文しない事にしています。

Yahooショッピングや楽天市場でも「在庫あり」表示なのに「発送予定日:2-3週間後」というのが多いです。
これらは数週間後に一方的にキャンセルされる恐れがあるので購入対象から除外しております。
もし数週間後にキャンセルされたら割引クーポンも無駄(無効)になるので、よく考えてから注文しています。

たぶん2週間も経てば1000円以下で買えるクリアケースが出回ると思いますので、
それまでは本機に傷を付けないよう、そーっと使うようにします。

書込番号:25633448

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング