『「バッテリー」からの通知がウザい。』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,425〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「バッテリー」からの通知がウザい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

「バッテリー」からの通知がウザい。

2024/02/27 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

最適化の提案がしつこい1

最適化の提案がしつこい2

通知OFFにできない仕様

常駐させたいから敢えて「最適化しない」に設定してるのに一生通知してくるじゃん。
しかも「バッテリー」からの通知はOFFにできない仕様じゃん。
マジかよ。

書込番号:25640160

ナイスクチコミ!2


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/28 02:12(1年以上前)

わざわざ名前伏せてるのはなんか理由あるんですかね。
lineでしたら、変なトラブルや電池減りが激しかったりするんで、削除して使わない方がいいアプリですね。

書込番号:25640219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/02/28 07:16(1年以上前)

>焼けないハマグリはないさん

ほとんどのOPPOのファームでは無効に出来ないのですが、以下の手順で出来るかもしれません。
確かに鬱陶しいですよね。
LINEでは表示されませんが、私は利用しているメールアプリが表示されます。複数のOPPO端末で。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_6
>Q.時々、「バッテリーの使用を最適化」の通知が表示されます。表示しないようには出来ませんか?(ColorOS V11,12)
>Q.設定→通知とステータスバー→バッテリーの右のスイッチがオンのまま変更出来ません。オフにすることは出来ませんか?(ColorOS V11,12)
>バッテリーの使用を最適化の通知が出た時に、ゆっくりと横へスワイプすることで、添付画像のようにオフにすることが可能となります。
>※出来ないファームもあります。
※添付画像は、FAQ内を参照下さい。FAQでの記載はV11,V12ですが、V13でも同様となります。

書込番号:25640285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/02/28 09:51(1年以上前)

>荀ケさん
他のOPPO端末では「バッテリー」からの通知をOFFにできるので、
アプリ側の問題ではなくOPPO A79 5G固有の問題です。

>†うっきー†さん
OPPO A79 5Gではシステムに関する通知は横にスライドしても選択肢は出ません。

書込番号:25640410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:496件

2024/02/28 11:35(1年以上前)

取り敢えずバナーの通知だけオフにすることは出来そうなのでそれで最悪の状況では無くなると思うのですが…

てか何でもかんでも常駐ありきの人にはOPPOは向かないと思いますけどね。

書込番号:25640514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gunmaaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/28 13:53(1年以上前)

本当ですよね

書込番号:25640678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/03/06 06:58(1年以上前)

機種不明

「ロック画面」と「バナー」のチェックを外してもバナー通知が出てきました。
やはり「バッテリー」からの通知はOFFにできない仕様らしいです。


>ryu-writerさん
>何でもかんでも常駐ありきの人

ずいぶんとバカにしたような言い方していますが、これってどういう事ですか?


>Gunmaaさん
>本当ですよね

ryu-writerさんとグルになって、二人揃って私をバカにして、そんなに面白いですか?
Gunmaaさんに何か迷惑かけましたか?

書込番号:25648885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/06 09:34(1年以上前)

最近のアプリの大半は「常駐系」ではないでしょうか。

LINE・X・天気・防災・フリマ・銀行・音楽・プラメ・Authenticator・ペイ・ニュース、
他にも常駐アプリはたくさんあります。

常駐してないと通知を受け取れませんので当然です。

常駐アプリとOPPOスマホは相性が良くないとか言い出したら、
「OPPO製品はスマホとして使えない商品」というメチャクチャな結論になってしまいすね。

根拠の無い思い込みを吹聴するのは良くないです。

勝手にタスクキルしてしまうのはむしろXiaomi製品ではないでしょうか。

書込番号:25649010

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング