『充電が100%までいかない』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥17,861〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が100%までいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

充電が100%までいかない

2024/09/18 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

2024年5月末からA79を使用しています。

夜寝るときに充電器へ差し込み、朝抜いて使用するという生活を続けています。
最近までは問題なく充電出来たのですが、8月末くらいから朝見ると70%台のことが多くなりました。

スマート充電がONになっていますが、これはA79を使用し始めたときからずっとONです。
生活リズムも変わっていないので、まだ充電中だったということも無いと思うのですが…。

何かご助言がありましたらお願いいたします。

書込番号:25895170

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 11:54(1年以上前)

まずは、原因を特定する為に、このアプリをダウンロードして下さい。
アプリの容量セット オン

「電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery

そして、スマホ本体のスマート充電をOFF

スマホのバッテリー残量が20%程度から100%まで充電させる。

これで、アプリの健康度をチェック

性能80%以下なら、バッテリー交換です。
急速充電器を使うと、スマホ本体が高熱になり劣化が早いですよ。


書込番号:25895204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/18 14:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

増減の推移グラフ

ウィジェット

>まりもっちもさん

こんにちは。

バッテリーの増(減)がどの様に推移しているのかを見たいので、可能であれば下記 URL のアプリをインストールして下さい。

インストール後、ウィジェットを画面に貼り付けて頂ければ、アプリが動き始めます。

増減のグラフと画面のウィジェット
のスクショを添付致します。

今夜から明日朝にかけての推移グラフのスクショを添付してもらえば何か見えてくるかと思います。

現状で疑っているのは、充電ケーブルもしくは、充電器に問題があり、充電に必要な電力が供給できてないのではと思っています。

LED がある時代のスマホは、LED が点滅して教えてくれていたのですが。

書込番号:25895343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/18 14:48(1年以上前)

URL を忘れてました( ̄▽ ̄;)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:25895353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 17:37(1年以上前)

機種不明

この機種は、実際に持っているのでコメントしますが
スマート充電が入っていると100%になりませんから、オフにして充電してみて下さい。

書込番号:25895508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 17:48(1年以上前)

機種不明

それで、スマート充電オフで100%まで充電できますので、オレが最初に言ったアプリの健康度を見てください。

この機種は安いだけあり、バッテリーの劣化が早いですよ。

書込番号:25895517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/18 23:28(1年以上前)

充電器は楽天市場で安く売ってるよ。

純正OPPO 携帯電話用 USB TypeC 充電器 OP92KAJH

https://item.rakuten.co.jp/seihan-shop/adapter-sw-ac05mu/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

コレなら1時間くらいで充電できるから朝の充電で間に合う。

書込番号:25895912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2024/09/19 09:58(1年以上前)

機種不明

みなさまありがとうございます!とても助かりました。
昨晩いつものように充電し、今朝みたら100%充電されていました^^;
100%充電されるのは久しぶりです…。
何故?と思ったのですが、スマホの設定はいじっておらず、充電ケーブルの元を差し直してみたのです。
スマホ本体というよりは充電器の劣化なのかな?と思っているところです。

----

>昔の知識は通用しないさん
たくさんのご助言、ありがとうございます。
スマート充電が入っていると100%にならないのですね‥!
ずっとONだったのですが、最近充電できなかったのはこれが原因の一つかもしれないです;
朝充電だと生活的に難しいので、出来れば夜〜朝にかけて差しっぱなしで充電完了にしていきたいのですが、
もし今後も続くようであれば充電器を変えて朝にしたいと思います。
昨日はバッテリー残量が20%までならなかったのでまだ使用していないのですが、教えて頂いたアプリも試してみますね。


>hot_springさん
ありがとうございます!
送っていただいたアプリを試してみました。画像添付します。
上記にも書いた通り、充電器を差し直したら今朝久しぶりに100%充電されていたので、
hot_springさんのおっしゃる通りケーブルや充電器に問題があるのかもしれません…。

----

お二方、丁寧に教えて下さってありがとうございました!
今朝100%充電出来たこともあり、もうしばらく様子見してみます。
もし無理そうであれば、
@充電器/ケーブルを変える
Aスマート充電をOFFにする
を試してみようと思います。

書込番号:25896184

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング