『カメラが落ちる』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A79 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A79 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラが落ちる

2024/10/11 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル

スレ主 skkuさん
クチコミ投稿数:7件

カメラ使用中落ちて、とったはずの写真が保存されないことが頻繁に発生します。
対応方法ご存知の方いますか?

書込番号:25922220

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2024/10/12 06:38(1年以上前)

デフォルトのカメラアプリは諦めて下さい

OpenCameraとか使ってみて下さい

書込番号:25922744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/13 12:57(1年以上前)

保存先をマイクロSDにしてみな。
この機種は、アンドロイド4.2 以来の久しぶりに動画などを再生するオープンアプリからも、マイクロSDの内容を削除できる。

つまり、マイクロSDの使い勝手が向上しています。
コレなら絶対に落ちませんよ。
今まで、大量に保存した本体内部の画像もマイクロSDに移動させましょう。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

↑ このアプリで一気にスマホの内部ストレージをマイクロSDへ移動させ軽くさせましょう。

書込番号:25924164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/13 13:15(1年以上前)

おそらく、やり方が分からないと思うので

スマホ本体の設定から、
デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。

SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。

これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。

書込番号:25924178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/14 08:01(1年以上前)

本体ストレージ128GBが満杯なのにマイクロSDを128GBにする人がいるので
通常は、256GB程度のマイクロSDが無いと移せません。

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 256GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s)


https://amzn.asia/d/3k2sh7d

↑ 参考までに

書込番号:25925024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/19 10:53(1年以上前)

"オッポA79の動作レスポンスを飛躍的に改善する方法"

https://youtu.be/zEe1s6WpJqM?si=kYRQeI3dqWTDCXFl

↑ 仮想メモリ4GB追加で実践動画


仮想メモリ1GB追加した、残りメモリ残量を表示させる方法。

やり方
設定
ホーム画面とロック画面
タスクマネージャー
アプリ履歴にメモリ使用量を表示
オン

コレで、現実のメモリ使用量がわかります。
画面の1番下に表示され、
その左隣へメモリクリーナーがアップデートで追加されました。

書込番号:25966496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/18 14:12(10ヶ月以上前)

OPPO A79 5Gアップデート情報
対象製品: スマートフォン
システムバージョン: 全バージョン
undefined

OPPO A79 5G オープン(SIMフリー)モデルのアップデート情報をご案内いたします。

更新方法と注意事項はこちら

他の機種の情報はこちら



配信開始日:
2025年2月13日(木)より順次開始


更新後のバージョン:
ビルド番号:CPH2557_14.0.0.1116(EX01)

ColorOSバージョン:14(Android 14)


更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年2月に更新し、セキュリティを向上させます。

https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059

書込番号:26080008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/31 19:26(8ヶ月以上前)

アンドロイド15について進展あり

A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。

後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。

【公式版】OPPO A79 5G Android 15 x ColorOS 15

2月12日
こんにちは、みんな。

ColorOS 15 のリリースに関して、良いニュースをお伝えします。
2024 年 11 月に、サポートされているすべてのデバイス向けの ColorOS 15 グローバル バージョンの公式ロールアウトの最初の詳細を発表しました。こちらをご覧ください。

最近では、2025 年 2 月に ColorOS 15 のロールアウト タイムラインを確認しました。ぜひご覧ください。

現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。

後日、他の地域も含めたすべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。

https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993

書込番号:26130266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/17 19:23(8ヶ月以上前)

OPPO A79 5G アップデート情報

配信開始日:
2025年4月15日(火)より順次開始
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059

書込番号:26149973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A79 5G ワイモバイル

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング