『SMSが受信出来ない状態です。』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSが受信出来ない状態です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 SMSが受信出来ない状態です。

2024/12/10 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

SMSが、送信は出来ていますが受信が出来ない状況です。
色々なサイトに書いてある事は、試して見ましたが受信が出来ず
2段階認証が必要なアプリにログインが出来ず困っています。

【利用環境や状況】

ドコモ(ahamo)SIM使用しています。

【その他コメント】

受信が出来ない状況が3週間くらいになるのですが、先週(11/26)にドコモ
からdポイントの利用に関するSMSが受信され、その時にいっしょにいた知人に
SMSを送信してもらった時に受信出来たので回復したのかと思っていましたが
昨日アプリログイン時に2段階認証にて受信が出来ていない事に気づきました。
何か受信出来る方法があれば教えて下さい。

書込番号:25993702

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/12/10 12:56(1年以上前)

>ニシアキ24さん
>色々なサイトに書いてある事は、試して見ましたが受信が出来ず

・端末の再起動
・SIMの抜き差し
・端末の初期化後、移行ツールや復元ツールなどを使わずに新規にセットアップ
・SIMの交換
・別の端末で試してみる

これらをすべて試してみてダメだったようですので、他にユーザー側で出来そうなことはなさそうです。

書込番号:25993721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/10 14:07(1年以上前)

>ニシアキ24さん
そもそもdocomoで通話出来てるんですよね?

それならSMS使えるハズです

書込番号:25993819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/10 14:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
XperiaでもドコモだけSMSの受信ができないというトラブルがあったので、通話できるからSMSできるとは限らないかと。

書込番号:25993839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/10 15:14(1年以上前)

>sandbagさん
ああ、SIMの製造不良も有りましたね、、

書込番号:25993894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2024/12/10 16:44(1年以上前)

違う端末お持ちなら入れ替えて試してみることで
端末依存の問題かわかるかと思います

へーXperiaだけトラブルが起きたのにXperiaユーザーだけ
シムの製造不良とかあったんですか
すごい偶然ですね
自分は今まで一回だけシムの不良で
問題が起きたことありますが
Xperiaユーザーだけ集団発生したなんてすごいな

書込番号:25993960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/10 16:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
今年話題になったドコモのSIMの件はSMSだけではなく通信自体が出来なくなるので、Xperiaだけの話ではありません。

書込番号:25993973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/12/10 16:53(1年以上前)

SIMの問題かと思い、機種変更前のpixel7aに戻したらSMSは受信出来たので
SIMの問題ではない感じがします。
後から一度初期化して見ようかと思います。

書込番号:25993977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2024/12/10 16:59(1年以上前)

サブスクの動画配信が見れないとか書き込みもあるし
なんか過去の書き込み見ると
色々トラブルの多い端末のように思いますので
分かりませんが
そういうものなのかなと
ahamoだと対応もされなさそうだし

書込番号:25993985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 Libero Flip ワイモバイルのオーナーLibero Flip ワイモバイルの満足度4

2024/12/10 17:13(1年以上前)

そもそもバンドが今時珍しいソフトバンク特化型なので、仮にドコモとの相性問題があっても対応は難しそうですね。
自分はY!mobile回線でそのまま使用していますが、SMSは普通に届いています。

書込番号:25993997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2024/12/10 17:25(1年以上前)

もしどうしてもなんかするとしたらesimに変えてみるとかかなあ?
まったく勝算がないのでおすすめはしませんけれど

書込番号:25994013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/10 20:04(1年以上前)

>2段階認証が必要なアプリにログインが出来ず困っています
SMSは外部会社のSMS送信センターからも送信できます
そのためキャリアの電話がOKだからSMSもOKとはなりません
キャリアやSMSアプリによってはスパムメール扱いで配信されない、配信されても迷惑メールフォルダに入るなど受信できないことはあります

送信されたSMSがドコモ(ahamo)のSMSセンターまでは配信されているかは送信事業社は確認することができます
アプリを提供している会社に「2段階認証」が届きません、SIMはドコモ(ahamo)です。ドコモのSMSセンターまでは配信されているか調査してもらえませんか?と依頼(問い合わせ)されたらどうでしょうか?

ドコモのSMSセンターまで配信されている場合はスパムメール等迷惑メール判定されドコモからSMSが配信されていないことが考えられます
キャリアをドコモから別なキャリアに変更するとSMSが来るかも知れません

書込番号:25994199

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/12/10 20:12(1年以上前)

>ニシアキ24さん
>SIMの問題かと思い、機種変更前のpixel7aに戻したらSMSは受信出来たので
>SIMの問題ではない感じがします。
>後から一度初期化して見ようかと思います。

最初に「色々なサイトに書いてある事は、試して見ましたが受信が出来ず」と記載されていましたので、
#25993721
>・端末の初期化後、移行ツールや復元ツールなどを使わずに新規にセットアップ
>・別の端末で試してみる
>これらをすべて試してみてダメだったようですので、他にユーザー側で出来そうなことはなさそうです。
と記載したのですが、試されていなかったのですね・・・・・

他の端末に刺せばSMSが届いたとのことなので、送信側やサーバーに問題ないことは確定でよいと思います。
通信系のトラブルのようなので、
端末の初期化後、移行ツールや復元ツールなどを使わずに新規にセットアップ
で解決する可能性がありそうです。


次回からは、具体的に行った作業を記載しておいた方が良いです。
最初に試しましたと記載していて、実際には試していなかったようですので。

書込番号:25994212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/12/11 09:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期したらSMSの受信が出来る様になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25994814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SE_Jさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/26 07:56(4ヶ月以上前)

キャリア版でなくSIMフリー版が廉価になったのでフリップを試しにと思って購入してみましたが、やはり間違えたなと。SIMフリー版は掲載がないので、重要な不具合が共通するここに返信として書かせてください。
ドコモ純正SIMでのSMSは、SIM挿入直後の1回のみは可能です。SIMを抜いて電源オフにして、SIMを挿入して電源オンにするとまた1回分のみ復活します。これは約半年前の購入時のAndroid14でもアプデ後の15でも変わりません。15の状態で初期化してやり直すしかないか、或いはeSIMに変更するかと考えていたのですが、とうとうNFCの動作まで不調になりました。2週間前にコンビニで決済できたnanacoが2軒回って何れも反応しませんでした。こうなると低年式の輸入中古車みたいなもので次から次に不具合対応することにもなりかねず、もうこの端末は、放棄しようと決めました。

書込番号:26273358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング