『GPS 精度 通信会社の位置情報アクセスがONにならない』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS 精度 通信会社の位置情報アクセスがONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

通信会社の位置情報アクセス

【困っているポイント】
Google map を使用する際正確にナビをしてくれません。
GPS 精度が悪く、通信会社の位置情報アクセスがONにならないですが初期不良でしょうか?
【使用期間】
発売日購入。役1ヶ月
【利用環境や状況】
ほぼ毎日。名古屋で使用しましたが正常に機能しませんでした。
【質問内容、その他コメント】
初期不良かどうか?
通信会社の位置情報アクセスをオンにする方法。
オンにしなくてもナビの精度は改善しないのか?

以上、困ってますので何卒御助言を宜しくお願い致します。

書込番号:25709686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/04/22 11:46(1年以上前)

使用環境はモバイルネットワークでしょうか?

APNタイプに"supl"を追記して下さい

書込番号:25709718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/04/22 14:28(1年以上前)

>nickel nickさん
設定から「通信会社の位置情報アクセス」を検索すると、アプリとして「通信会社の位置情報アクセス」が出てくると思います。
これを開いて「許可」→「位置情報」で『常に許可』を選択すると、通信会社の位置情報アクセスはONになるかと思います。
この値がON/OFFすることによる正確性の向上についてはわかりません。

書込番号:25709896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2024/04/22 14:43(1年以上前)

>nickel nickさん
ちなみにですが、今お使いの携帯電話会社は大手キャリアもしくはそのサブブランドですか?もしそうでないなら、通信会社の位置情報サービスにはアクセス出来ない可能性が高いと思います。

https://support.google.com/android/answer/3467281
手っ取り早くGPSの精度を改善したいなら上記にしたがって Google 位置情報の精度 の 位置情報の精度を改善 をオンにしてください。様々な情報源を基に精度の高い位置情報の利用が可能になります。これは古いAndroidにおける「高精度」の設定であり、純粋にGPSからの情報で利用するものとは異なるため、かつて多くのユーザーが邪道、ダサいと考えて使わなかった設定でもありますが、Googleマップの利便性を高めるためには現行のAndroid機では主流の方法となりつつあると思われます。

どうしても上記の方法がイヤなのであれば、次の何れかのアプリを入れてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
A-GPSのデータをダウンロードし、GPSの精度を改善出来るアプリです。以前より人気が無くなったのは、最近のSIMフリースマホの多くがA-GPSに非対応となったからだと思われますが、この機種は対応なのでこのアプリも効果が期待出来ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.gpstest
こちらも上のもの同様に人気のアプリです。こちらはGalileoやGLONASSのデータ支援を行います。この2つにもこの機種は対応してますので効果が期待出来ます。

書込番号:25709905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1886件Goodアンサー獲得:325件

2024/04/22 17:50(1年以上前)

>APNタイプに"supl"を追記して下さい
suplは補助GPSの使用でキャリアの基地局情報から位置を補助的に求めるものです

>通信会社の位置情報アクセス
「位置情報の共有を許可」となっています
通信会社と位置情報を共有する機能ためON/OFFの設定ができないのであれば日本では利用できないサービスかも知れません
>GPS 精度が悪く
精度が悪いとGoogle Mapの画面に精度が悪い等の表示がでます
青い点の意味
「地図上の青い点は現在地を示しています。現在地を特定できない場合は、青い点の周囲に水色の円が表示されます。現在地は水色の円の範囲内にあり、円が小さいほど、現在地の測位精度が高いことになります。」
https://support.google.com/maps/answer/2839911?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid#:~:tex

設定→位置情報→位置情報を使用→ON
設定→位置情報→位置情報サービス→Google位置情報の精度→OFF
(OFFにすると位置情報の確認にGPSのみが使用されます)

ホーム画面でGoogleマップのアイコンを長押し→アプリ情報→権限→位置情報→アプリの使用中のみ許可、正確な位置情報を使用→ON

書込番号:25710111

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/04/22 18:01(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
>>通信会社の位置情報アクセス
>「位置情報の共有を許可」となっています
>通信会社と位置情報を共有する機能ためON/OFFの設定ができないのであれば日本では利用できないサービスかも知れません

書き込み番号:25709896の通りできます。
当方moto g24 の所有者です。
異なる意図で記載でしたらすみません。

書込番号:25710130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/23 05:30(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40での設定

>nickel nickさん

GPS 精度を高めるのに、

「通信会社の位置情報アクセス」は必要ありません。
「Google 位置情報の精度」をONにすればOK。

少なくとも、自分のmotorola edge 40では、そうなっていて全く問題ありません。

また、「地震アラート」をOFFにしても、緊急地震速報はリアルタイムに来ました。

書込番号:25710681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 22:12(1年以上前)

助言を求めておいて放置。

書込番号:25717535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度5

2024/11/12 06:29(1年以上前)

初期不良ではないでしょうか?私の端末は問題なく動いてます。

書込番号:25958085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング