『大量のレビューは誰が何のために書いているんですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『大量のレビューは誰が何のために書いているんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

はじめて質問するので至らないところがあったらすみません。

毎回Galaxyの発売と同時に出てくる適当な大量のレビューは誰がなんの為に書いているのでしょうか?
過去質問や過去機種をみて、レビューでなにかの特典が貰えるのだろうとは知っています。ただ、毎回そのことが突っ込まれているのに、なぜ今年もこの状態なのかが気になり質問しました。

私もGalaxy大好きでS23を使っていて(レビューはまだ書いてません)、新作が気になり見に来たのですが、発売してまだ4日足らずで、高価格帯のUltraのレビューが380件とかどう考えてもおかしいです。
特典があったとしてそれ目当ての人と考えても、ちょっと多すぎでおかしいと思います。

何か他の目的があるのでしょうか?

レビューをざっくりみると、特に野球帽の男性アイコンで表情普通の新規アカウント?に見える書き込みが異様に多くて気持ち悪いです。Galaxy AIが書いてるんでしょうか?

Galaxyが好きだからこそ、変なステマみたいのがあったら残念です。そんなことしなくても、ただでさえ世間が嫌韓な風潮のなかここまでGalaxyファンがいて支持されているので売れると思います。

本当に特典のためだけのレビューなのでしょうか?一応公正な立場である体の価格コムで、一体誰がなんのためにやっているのか、不思議で不思議で質問しました。
この異常な数のレビューはなんなんでしょうか?Galaxy好きとして、本当に気になります。

書込番号:25700057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/15 09:45(1年以上前)

s24 s24uのクチコミで結構いろいろ議論になってます

埋もれてますがご確認、参戦を

書込番号:25700155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2024/04/15 10:09(1年以上前)

Samsungの2023年の国内出荷数188万台。
https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ51932824
仮にこの1%がUltraだとしたら、約1.9万台。
キャンペーン打っているので、380件は別におかしくないんじゃないかな。

書込番号:25700183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/15 10:48(1年以上前)

11日だったけ発売されてからまだ4日ですか、
あぁ〜これは酷いね。

キャンペーンで書くにしても4日で400件近いのはおかしいから業者も絡んでそうだし、

ここで何を書いても相手には響かないでしょうね。

価格コムの運営側がなにか手を打たないと無くならないかな、
ただ業者も巧妙化してバイト雇って上げるらしいから手を打つにしても厳しいかも

高価格帯のスマホは以前のように売れなくなってるから売り側も必死なんでしょうね

ここまで多いと逆効果になりどうだけどね。
買い手側がちゃんと考えて買わないとだめってことでしょうかね。

書込番号:25700232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2024/04/15 12:25(1年以上前)

>大人様ランチさん
>本当に特典のためだけのレビューなのでしょうか?

他に理由はないでしょう。
金がなくて暇がある人は、餌をぶら下げれば食いつくのです。

書込番号:25700331

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2024/04/15 13:44(1年以上前)

レビューキャンペーンは当該機を買った人しか応募できないので、バイトで大量投稿とか無理ですね、通常は

キャンペーン期間はレビュー通知をOFFに一時的にしておく、ですね

書込番号:25700450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 19:53(1年以上前)

S21、S22がショボかったから、乗り換えてる人は多いと思いますが、iPhoneユーザーが80%の日本ではGalaxy ユーザーは微微たるもんです。たいしてさわぐ必要はありません。

書込番号:25700812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 21:14(1年以上前)

別機種

https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2023/feb/230209mobileos.html

iPhoneが
八割って何処からデータ引っ張ってきた?

iOSとアンドロイドのシェアは
公正取引委員会のデータで
半々とのこと

SIMフリー(フリーでなくても)
ハイエンドアンドロイドの
選択肢が
Galaxyしか無くなっているんだもの
人気になるのも、致し方ない

書込番号:25700938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2024/04/15 21:55(1年以上前)

>マーク佐藤さん
その人荒らしなので、まともに相手する必要無いですよ。

書込番号:25700997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/04/17 04:50(1年以上前)

>fwshさん
>sandbagさん
>マーク佐藤さん
>乃木坂2022さん
>京都単車男さん
>あさとちんさん
>ルシヒャルさん

皆様、返信ありがとうございます

いろいろな意見参考になりました
特典欲しさの一部ユーザーが複数のアカウントを作って大量投稿しているのかな?と感じました
ちゃんとしたレビューが特典欲しさのレビューに埋もれてしまうのは悲しいですね…

書込番号:25702424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2024/04/17 14:39(1年以上前)

>大人様ランチさん

個人情報や製造番号とかも関与するんで複数アカウントで何度も、無理です

当該機からしか応募できないし、複数で出来たとしても失格ですね


特典目当て以外の何かが絡んでたら、そこまではわかりませんが

380件、都道府県で割れば一県10人もいませんよ

書込番号:25702958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 19:54(1年以上前)

明後日にS24ウルトラが
届くみたいなんですが

改めて
レビューキャンペーンって
なんでしょ?
何か貰えるんでしょうか?

ちなみに
Samsung公式から
SIMフリースマホを
予約購入してます。

サイトみても
詳細適用が良くわからなかったので
もし良ければ教えてください

書込番号:25703315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/04/17 20:03(1年以上前)

>マーク佐藤さん
>レビューキャンペーンって
>なんでしょ?
>何か貰えるんでしょうか?

画像も添付されていますので、そちらを見た方がはやいかと。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E4%BC%9A%E5%93%A1%E7%89%B9%E5%85%B8/s24-s24ultra%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%B8/td-p/26425257
>Galaxy Buds2 Proが当たる!

書込番号:25703335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング