『バッテリーの保護について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,700〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの保護について

2025/07/29 09:31(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 Shiki*さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneからGalaxyへ機種変して、半年経ちます。
Androidは15、OneUIは7.0です。

バッテリーの保護をonにしているのですが、朝起きて画面を見ると毎日「100%」の表示になっています。
標準、最適化、最大、どれにしても100%まで充電されています。

今は90%で止まるように設定してみたのですが、変わりないようです。
なるべくバッテリーを長持ちさせたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

書込番号:26250152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/29 12:41(5ヶ月以上前)

>Shiki*さん
全く参考になりませんが、私の個体ではそのように頻繁に100%充電とはなりません、と報告。

私も多分の漏れず、バッテリーは労わりたい派です。
バッテリー保護の項目は、スレ主さん同様最大80%設置で使っていますが、4週間に1回くらいの割合で100%まで充電される以外は80%充電は有効に動作しています。

他機種からアプリの引き継ぎはしておらず、追加アプリはAmazon関係以外ほぼインストールしていません。

ハード的な故障の可能性もあるかもしれませんが、ソフト的な、なにか他のアプリがバッテリー充電に影響していることはあるかもしれません。

書込番号:26250270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/29 15:33(5ヶ月以上前)

モードとルーチンを利用して充電を制御する手もあるようです。
https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%85%85%E9%9B%BB%E9%87%8F%E3%82%92%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B/td-p/24330319

この方法が必要なのはアダプタをつなぎっぱなしで利用する場合です。毎日持ち歩くのであれば、生活習慣に合わせて100%充電にしてくれる「標準」で問題ありません。

書込番号:26250377

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2025/08/01 21:39(5ヶ月以上前)

ドコモ版を発売日付近から使い続けていて、ずっと80%制限をかけていますが80%以上に充電されたことがないです。
何週間、何か月に一度満タンまで充電されているってこともないですし、電源が切れている状態で充電していても80%で保持されています。

ハード的におかしいのか、ソフトウェアで何か阻害されているのか・・・電源を落としても充電量のセーブ機能が働くのならAndroidOSよりももっと深いところで制御されているモノと思ってますが。
あまり意味はないかもですが、一度再起動で様子を見てはどうでしょうか。

書込番号:26253001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング