『文字入力は選べないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力は選べないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力は選べないのでしょうか?

2024/09/05 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

今までどのスマホもATOKのフラワータッチ入力で文字入力をしてきました。

でも文字入力でATOKを選んでも文字を打つためのキーボードが出ず、どうもSamsung キーボードしか入力しかできないようです。

これはどうしようもないのでしょうか?

書込番号:25879217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/05 16:00(1年以上前)

ATOKに月額課金してるか過去買い切り版のATOK買ったことがあるなら使えると思いますが?
今までのスマホでやってきた通りです
設定でキーボードをATOKに変更したらいいと思いますが

書込番号:25879259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/05 17:27(1年以上前)

通常はATOKの初期設定が済んでいれば、以下手順で変更できるはずですが。

設定 → 一般管理 → キーボードリストと初期設定

書込番号:25879333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/09/05 19:25(1年以上前)

機種不明

ATOKを使える状態にする

[キーボードリストと初期設定]でATOKをオンにします

「言語とキーボード」がGalaxyでは[キーボードリストと初期設定]になります
「ナビゲーションバーにキーボードボタンを表示」をオンにするとサムスンキーボードを開いたときキーボード右下のキーボードアイコンをタップして「ATOK」を選べばATOKが開けます

※月額課金版にはフラワータッチは無いようでした

キーボードボタン
アプリ一覧画面で[設定]→[一般管理]→[キーボードリストと初期設定]→「ナビゲーションバーにキーボードボタンを表示」をオンにすると、キーボードを利用するときにキーボードボタンが表示されます。
https://www.au.com/online-manual/scg25/scg25_01/m_03_00_01.html#l_2435

書込番号:25879424

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/05 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ATOKを有効にする

標準キーボードを開き、Samsungキーボードから変更する

キーボードが変更された状態

ATOK PROの例ですが、ATOKに限らずキーボード変更の手順は同じです。


[キーボードリストと初期設定]で[全て]にあるATOKを有効にする

[キーボードリストと初期設定]上にある[標準キーボード]を開き利用するキーボードを変更する

書込番号:25879472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2024/09/05 20:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>zr46mmmさん
>ヘイムスクリングラさん

ATOKに設定はできているんです。ですが、設定した後が、使えない状態です。
文字入力欄をタップすると通常下からキーボードが出ます。
しかし、それが出ないのです。

ちなみに過去使い切り版です。

書込番号:25879483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/05 20:43(1年以上前)

どういう状況なのかちょっとよくわかんないです
これじゃないけどONEUI6.1の機種に
買い切りATOKいれてますけど別に使えてますので
OS的に非対応とかはないはずなのですが

書込番号:25879506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/09/05 20:46(1年以上前)

そもそもGalaxyキーボードを選択してGalaxyキーボードはでますか?

書込番号:25879511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/09/05 20:53(1年以上前)

>zr46mmmさん

もちろん出ます

書込番号:25879520

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/05 20:57(1年以上前)

ATOK買切版とS24シリーズの組み合わせでの動作不良とかの可能性もあるかも?

書込番号:25879528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2024/09/05 22:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

試しにshimejiを入れてみたらできたので、相性かもしれませんね

書込番号:25879622

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/09/05 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

S23Ultraですが、買い切り版ATOK入れてみました。

添付の一枚目の画像の通り、タップをしてくださいをタップすると現行のキーボードか出るので、左下のキーボードみたいなアイコンをタップ。
日本語ATOKを選択すると、3つ目のように使えています。
S24だから使えない、というのはちょっと考えにくいですが…

書込番号:25879638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/09/05 22:32(1年以上前)

ATOKはサブスクに移行してるので、買切版がいつまで使えるかという部分もありますし、サポート終わってるため、最新機種とかでは相性とかで使えなくなるパターンも今後出てくるでしょうね。

書込番号:25879641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/09/05 22:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今後OSが新しくなった場合に、古いライブラリを用いて更新のないアプリに関してはそのようなことはあるかもしれませんが、同じOSで機種依存のライブラリを用いていなければ、一方で使えて一方で使えないというのは考えにくいのでは。

書込番号:25879654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/05 23:27(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん
アプリ移行に失敗している、としか考えようがないと思います。ATOKを一旦アンインストールしてから再インストールし設定し直しても正常にならなければ、スマホを初期化し再設定するしかないと思いますが。

各アプリの初回起動時に生成されるファイルに機種に最適化された設定やユーザー設定が書き込まれたものが、ツールなどを使った移行時にはそれごと移される訳ですが、機種間の様々な違いが悪い影響を及ぼす場合があると考えられます。iPhoneのように1社向けのスマホだと機種のバリエーションも限られますしアプリもAppleが一括管理出来る体制ですからそういう問題は起きにくいですが、Androidは多くのメーカーが異なる仕様の機種を出してますし、その種のトラブルの発生しやすさは比較にならない程高いと思われます。

多分クイックスイッチアダプターと移行ツールを使ったと思いますが、使わない移行ならこの種のトラブルの再現はほぼないと思いますし、それが無理と言うならせめて移行時にATOKをチェックオフして後で入れ直すようにはした方が良いと自分は思います。

書込番号:25879697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/09/06 00:23(1年以上前)

>sandbagさん

そもそも一枚目の添付画像の様にキーボードマークがキーボードの下にありません。あったらまた違ったかもしれませんね。

書込番号:25879754

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/09/06 01:33(1年以上前)

>きゃんでぃー☆さん
zr46mmmさんが書かれている、キーボードアイコンの出し方もすでに実施済みでしょうか。

書込番号:25879788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/09/06 01:36(1年以上前)

機種不明

ナビゲーションバーにキーボードボタンを表示
がオフだとキーボードボタンがでません。
確認してみてください。

書込番号:25879789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2024/09/07 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

あれ、返信したはずの投稿が消えてる・・・。という事で再度。

>ryu-writerさん

ありがとうございます。ATOKを再インストールし直したらATOK使えるようになりました!

>sandbagさん

ナビゲーションバーにキーボードボタンを表示はしているのですが、samusungキーボードだとキーボードボタンが出ません。その変わりマイクボタンがあります。ATOKだとキーボードボタンあります。あ、マイクボタンを押すとキーボードボタンが出ました!

書込番号:25881383

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング