『設定項目から超急速充電がなくなった!?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥198,800〜
  • MNP¥198,800〜
  • 機種変更¥198,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定項目から超急速充電がなくなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設定項目から超急速充電がなくなった!?

2024/04/14 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

クチコミ投稿数:53件

S22 Ultraから機種変更したのだけども、設定画面の中でバッテリー→充電設定で進むと本来あるべき「超急速充電」の項目がない。

超急速充電に対応したケーブルなどを繋ぐと、超急速充電と表示はされている。今回から接待画面上での表記は「急速充電」に一本化されたのでしょうか?

書込番号:25698682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/04/14 13:12(1年以上前)

>餡掛け大好きさん
S23 Ultraでも「急速充電」ですね。

書込番号:25698975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/14 13:42(1年以上前)

S24シリーズの仕様変更ではなく、Android 13以上のOne UI仕様変更です。

そのためS22シリーズなど過去モデルであっても、Android 13または14を適用していれば項目は「急速充電」のみの表示になってます。

また充電開始時のみ「超急速充電開始」→「超急速充電中」と表示され、数秒後には「充電中」表示になり、ちゃんと超急速充電または急速充電されてるか確認するにはバッテリー設定開く仕様になってます。

書込番号:25699013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/14 13:58(1年以上前)

訂正

正しくはS23シリーズなど2023年モデルから「超急速充電」項目がなくなってますが、S22シリーズなどそれ以前のモデルではAndroid 13や14でも引き続き「超急速充電」項目があります。

ただし設定項目が「急速充電」に統一されただけで、超急速充電、急速充電は引き続きできるので問題ありません。

また充電開始時のみ「超急速充電開始」→「超急速充電中」と表示され、数秒後には「充電中」表示になる仕様はAndroid 13以上のGalaxy全て(超急速充電や急速充電非対応のエントリー機除く)共通仕様です。

書込番号:25699030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/04/14 14:03(1年以上前)

>餡掛け大好きさん

超急速充電とかはメーカーのネーミングですからね

Type-CやPD統一などGoogleやEUの規格や規制もあるし、一般的表記に変えたのでしょうね、多分

書込番号:25699041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/04/14 17:28(1年以上前)

>sandbagさん

解決しました!
ありがとうございます!

書込番号:25699318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/04/14 17:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

急速充電に統一されたのですね。
ひとまず機能しているようで安心しました!

書込番号:25699322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/04/14 17:34(1年以上前)

>京都単車男さん

規格の問題たしかにありそうですね。
「超急速充電」のために買いそろえたアイテムが多かったので、せっかく購入したものが無意味になってしまうと心配しましたが、ちゃんと機能することがわかり安心しました!

書込番号:25699328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 12:15(1年以上前)

機種不明

超急速充電器が付属 motorola edge 40

>餡掛け大好きさん

今は、
Xiaomi 13T Pro 120W
OPPO Reno10 Pro 5G 80W
motorola edge 40 68W
Xiaomi 13T 67W

あたりが「超急速充電」と呼べるんだよ。

Galaxy S24 Ultraだと、そこまで無いから急速充電でOK。

motorola edge 40だと、朝起きて残20%でも、専用充電器に差して15分で70%になってるよ。

書込番号:25700320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/04/15 13:00(1年以上前)

>餡掛け大好きさん
乃木坂2022というユーザーは関係ない機種の話題を出す荒らしなので、スルー推奨。

書込番号:25700389

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/15 13:11(1年以上前)

>乃木坂2022さん

それらの中華メーカーは、速度こそ早いけど独自規格です。

ご自身が気に入ってるからといってあちこちのスレでスレ内容と関係ないmotorora edge 40アピールしたりしてますが、解決してるスレにまで不要では?
あちこちで指摘されてますが、懲りずに書き込みしてるのはある意味すごいけど(笑)


GalaxyシリーズはS Ultraと日本未発売のS+がPD PPS 45W、無印SやZシリーズ及びA5xシリーズはPD PPS 25W、それ以外のエントリー機などは15Wです。
で、サムスンはそれぞれ45Wモデルを超急速充電2.0、25W対応モデルを超急速充電、15W急速充電と呼び分けてます。

あくまでもバッテリー設定項目の仕様がS23シリーズ以降変更されただけ、充電中にバッテリー項目開けば「超急速充電器に接続」、「急速充電器に接続」など接続された充電器に合わせて表示変わるし目安になるので区別はあってはいいと思います。

サムスンはNote7のリコール及び販売中止もあり、大容量バッテリー採用も充電速度アップも長らく慎重でした。
そのため45Wモデルはある意味プレミアな位置付けらしく、対応モデルは当初2019年秋冬モデルNote10+、2020年春モデルS20 Ultraのみが対応していて、2021年には対応モデル投入無し、2022年以降はS22 Ultra、S23+(日本未発売)、S23 Ultra、S24+(日本未発売)、S24 Ultraが投入されてますがまだまだ数少ないです。

超急速充電にしても急速充電にしても各メーカーで基準が統一されてるわけでもなく、そのブランドの中でモデルやシリーズごとに違いがあるならば、区別してあっていいと思いますけどね。
以前から独自規格での充電速度アップは、中華メーカーが競争でやってる部分もあるし。

Galaxyは多数購入してきましたが、個人的には45Wあれば十分に早いですし、また25Wモデルでもそこまで困ることないので、中華メーカーほどの速度って必要なのかと毎回思ってます。

書込番号:25700412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング