『galaxyS20からS24simフリーへの乗り換え』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『galaxyS20からS24simフリーへの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

galaxyS20からS24simフリーへの乗り換え

2024/09/30 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

galaxyS20を使っていますが、液晶画面が白くなってしまい反応しないので、samsungサイトからS24(シムフリー)を購入し、乗り換えようと思っています。
S20は、アハモ契約で使っていました。シムフリーは初めてなので、S24に切り替える際、何をどうすればよいかがわかりません。
ちなみに、S20は液晶がこわれており、使えないので、MYドコモにもログインできません。

そういう中ですが、
@S24を使用するための手順と仕方を教えていただけないでしょうか?
AS20からS24にデータ移行もしたいんのですが、S20の液晶が壊れている中、どうしたら移行できるでしょうか?

書込番号:25909948

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 21:12(1年以上前)

ちなみに、s20のデータは、ほとんどマイクロsdに移してあります

書込番号:25910021

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/09/30 21:52(1年以上前)

@A順序逆になりますが、

Aデータ移行するには移行元の画面操作が必要なので、Galaxyリペアコーナーでデータ初期化せずにディスプレイ交換してください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/

@修理後、新しく購入したS24のセットアップ中に前の機種からの移行についての案内が出るので、それに従ってください。

ahamoはそのまま使えるのでSIMをS24に挿してください。
※必要に応じてAPN設定を行う。

書込番号:25910070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 22:09(1年以上前)

そうそうにありがとうございます
@差し込むだけで使えるとお聞きし、ホットしました。
ちなみに、apnの設定は、s24での設定ですよね。
As20の修理は4万円弱必要なこともあり、修理するくらいなら新しいのをと思っているので、修理せずに移し変える方法はありませんか?

ちなみにですが、同じGALAXYが、docomoなどキャリアのものよりSIMフリーの方が二万円位安いのに、キャリアを選択する人がいるのはどんな利点があるからですか?
素人考えで、どのキャリアでも使えるSIMフリーの方ががいいように思うのですが。私が理解していない落とし穴みたいなものがあるかもしれないので、できれば教えてください。

書込番号:25910093

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 22:48(1年以上前)

>sandbagさん
スレをSIMフリーの方に一本化します
ありがとうございました

書込番号:25910142

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetin55さん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/30 22:50(1年以上前)

ありがとうございました
引き続きSIMフリーのスレで教えていただければ助かります

書込番号:25910145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/01 00:00(1年以上前)

SmartSwitchでSDカードに保存したのであれば多くのアプリデーターがそのまま復元可能です。
https://www.samsung.com/jp/support/apps-services/how-to-use-the-smart-switch-app-to-transfer-data-between-galaxy-devices/

書込番号:25910217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング