『OneUI7アップデート』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OneUI7アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OneUI7アップデート

2025/02/20 17:57(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:10件

GalaxyS25に採用されているOneUI7に本機がアップデートされるのはいつ頃になるでしょうか。
また、採用されると機能は同等になるのでしょうか。

書込番号:26082507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2025/02/20 18:08(7ヶ月以上前)

現在は最終ベータの段階の様です。
https://www.androidpolice.com/one-ui-7-beta-4-brings-log-tastic-galaxy-s25-feature-to-s24-ultra/

ここではすべての機能の搭載は期待できないことと4月以降になる可能性が記載されています。日本での各キャリアへの実装時期はSAMSUNG側のスケジュール次第でしょう。

書込番号:26082530

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/02/20 18:14(7ヶ月以上前)

例年であればGalaxyハイエンド向けには最新OSが12~1月に提供開始されてるんですが、今回はサムスンがS25シリーズローンチに合わせてOne UI 7を正式提供開始するということで海外含めて旧モデルへのOSアプデが遅れてます。

2024年モデルは3月中に提供される可能性がありますし、遅くても4月あたりまでには提供されるのではと思います。

ドコモ版であれば、Samsung Membersアプリ内のお知らせ内にOSアプデ提供予定機種一覧と提供開始時期の表が掲載されるので、そちらを目安にするのがいいでしょう。

同等になるかは機能にもよります。
例えば2023年モデルのS23シリーズやZ5シリーズは、Galaxy AI初対応だったS24シリーズと同等のGalaxy AI機能が実装されましたが、2022年モデルは一部機能非対応だったり、2021年モデルはほとんど非対応だったりもあります。

書込番号:26082542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2025/02/20 20:30(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
どうもありがとうございます。
不具合があるわけでもないので、気長に待ってみます。
ただ、動作が重くならなければ良いんですが。

書込番号:26082725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/05/09 00:31(4ヶ月以上前)

>みなさま。
なんか、適用するのに手こずっているみたいですね。
このまま機能が削減されてしまったら残念です。
査定が高いうちに買い替えてしまおうかな。

書込番号:26173344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28299件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/05/09 00:52(4ヶ月以上前)

例年であれば国内版Galaxyスマホでも11~2月には最新OSアップデートが提供され、他ブランドよりも早く最新OSで利用できてましたが、One UI 7は従来のOne UIより大幅変更があるためか、かなり遅れてしまってます。

海外では4月7日からOne UI 7の提供が開始されてますが、スマホ向けは不具合があったようで一時停止になってたはず。これに伴い国内版についても、One UI 7の提供が遅れてる感じです。

ちなみに国内版Galaxy Tab S10+/S10 Ultra、Tab S9/S9+/S9 Ultraの5モデル向けに4月24日からOne UI 7が提供開始されてるので、Galaxyスマホも近いうちに順次提供開始になるとは思ってます。

書込番号:26173352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2025/05/09 12:21(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>ヤゴゲルゲの子守唄さん
操作が重くならなければいいですね。
あと、バッテリー持ちも。
docomoが安売りしてた時に購入した方は今売れば儲けが出るんですかね。

書込番号:26173694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/05/29 09:32(4ヶ月以上前)

自己レスです。
何の音沙汰もなく、OSの世代がさらに上がる気もして。
良い端末ではありましたが今回は売却しました。
※購入した金額より高く売れたのはラッキーでした。
皆様、コメントいただきありがとうございました。

書込番号:26193741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング