『通話について。』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,608〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話について。

2024/04/28 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

着信拒否もしていないのに、特定の相手から電話ができないと言われ困っています。
前機種であるiPhoneからだと着信できるのですが。
何か解決方法ありますでしょうか?
宜しくお願いします🙇

書込番号:25716581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2024/04/28 08:24(1年以上前)

まだ利用している人少ないから
メーカーのサポートに聞いたほうがいいと思いますよ
あと少なくともSIMの会社を記載したほうがいいです
SIM1でだめならSIM2でOKの場合もありますし

書込番号:25716611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/28 09:48(1年以上前)

>TA7KAさん

とりあえず、固定電話からは着信できました。

まずは、何が起きているかを確認するのと、原因がわからないなら改善する手段がないかだと思います。

切り分けとして、以下のような情報とかですね。
・固定電話から着信できますか?
・iphone以外では、複数の人ですべて着信できませんか?
・着信できない場合は、掛けた人側にはどういうアナウンス(音)がありますか?

なんだかの対応手順としては、いま考えつくうちでは以下です。
・SIMの表面を軽く拭いてみる (決して強くこすらずに軽く拭く程度で)
・端末の初期化をしてみる

電話関係は、個別に設定を変えてしまうなどは少ないと思うので、確認と並行してサポート問い合わせもありだと思います。

書込番号:25716706

ナイスクチコミ!2


ft502さん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/09 08:12(1年以上前)

私も同じ症状です
ソフトバンクの SIM をさした iPhone の数人から着信できません
私はワイモバイルの SIM を使用しています
サポートページに問い合わせをして現在 返事待ちです

書込番号:25728867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TB007さん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/14 21:19(1年以上前)

自分も同様症状です。
当方ワイモバイル回線で、ワイモバイルからの着信ができません。
相手側はiphoneユーザー、こちらから電話を掛ける事もお互いにショートメッセージを送る事も可能でした。

固定電話、ソフトバンクからの着信は出来ました。

書込番号:25735188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/05/19 16:15(1年以上前)

当方でも同じ症状が起きています。

Nothing phone(2a)に変えて以降、妻(iPhone12)からの通話が出来ません。
私からの通話は可能です。
回線は二人ともワイモバイルです。

オカン(docomo)からの電話やSoftBankからのセールスの電話は出来ているので、
みなさんの話を聞く限り、Nothing phone(2a)、ワイモバイル、iPhone、
この組み合わせに何らかの原因があるのかな、と予想しています。

ワイモバイルのサポートでは再起動やSim抜き差しなど通り一遍の対応をしましたが改善せず。
Nothingのサポートにメールしてその返事待ちです。

書込番号:25740778

ナイスクチコミ!4


スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/20 09:32(1年以上前)

リセットやSIMカードの交換など出来ることは試してみましたが改善されずです。
ソフトバンク系と相性がよくない感じですね。

書込番号:25741559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2024/05/20 16:55(1年以上前)

自分もワイモバイルで繋がる前に着信拒否になってたのですが、この機種に最初から登録されてるワイモバイルのAPNが間違ってたので修正したら繋がりました。
APNの項目とAPNタイプが既存のは間違っていました。

書込番号:25741864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2024/05/30 12:07(1年以上前)

すみません、やっぱりアイフォンからの着信が駄目ですね。
呼び出しのコール音すら鳴らないみたいです。仕事に支障が出るので前の電話に戻します。
気に入ってので残念。

書込番号:25753699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TA7KAさん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/30 15:46(1年以上前)


同じくです……。

書込番号:25753936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/07 12:44(1年以上前)

私も同じ症状でメーカーと電話やメールでやり取りを行っていましたが
本日メールが来て
hone(2a)のNothing OS 2.5.6へのアップデート情報
Nothing OS 2.5.6 のアップデートを行う

ビルド番号が「Pacman-U2.5-240530-1906-JPN」変更されていることを確認
(ビルド番号確認方法設定>デバイス情報>Phone(2a)の画像をタップ)

アップデートの結果問題は解決しました。

書込番号:25763659

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング