『forma sim設定が出来ません』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『forma sim設定が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

forma sim設定が出来ません

2024/07/14 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Sim 2枚運用で1枚を格安Sim(4g)もう1枚をforma sim(3g) を設定しましたが4gsim
は問題なく設定出来ましたがforma sim(3g)
の設定が出来ません
→ビックリマークが表示されて電波を掴みません

どなたか設定方法がわかる方がいればお答え下さい

書込番号:25810017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 07:18(1年以上前)

>ゆうtsr2さん

以下の、FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定はしているのに無理なら、無理だと思います。

特に気を付けるところは、赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>MediaTek Dimensityも利用出来ません。すべてのSoCの検証ではありませんが。
>※MediaTek Dimensity 7050のOPPO Reno11 Aは利用可能。但し、BAND6には非対応のため、実質BAND1のみでの運用。

書込番号:25810021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/07/14 08:49(1年以上前)

MediaTekでFOMAシム使えるのってモトローラぐらいしか無いよ

機種選定間違えたね

書込番号:25810112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 09:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>MediaTekでFOMAシム使えるのってモトローラぐらいしか無いよ

#25810021で記載している通り、別のメーカーでも利用可能です。

書込番号:25810189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/07/14 10:07(1年以上前)

失礼しました

Reno11でも使えたんですね

書込番号:25810197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/14 14:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。事前に確認しておくべきでした。
現在XQ-BQ42を使用していますが、デザインが購入しましたが、Phone (2a) は家族に使ってもらうことにします。
ありがとうございます


書込番号:25810530

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2024/08/04 02:23(1年以上前)

まだまだFOMA sim利用の需要が一部あるようですが、答えられる範囲でFOMA利用にこだわる理由としてどのようなものがあるのでしょうか?参考までにお聞きしたいといつも思っております。
あと数年で終了でその際の回線変更特典があるかもしれませんが。

書込番号:25836900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2024/08/04 05:29(1年以上前)

>Hammer11さん
>まだまだFOMA sim利用の需要が一部あるようですが、答えられる範囲でFOMA利用にこだわる理由としてどのようなものがあるのでしょうか?参考までにお聞きしたいといつも思っております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25472825/#25473006
>FOMA契約のSIMを利用する人が、何故いるかというと、
>FOMAのバリュープランを使っている、私のような人にメリットがあります。
>1000円程度の支払いで、1000円分の無料通話(過去2カ月分の繰り越しも可能)がついていて、家族間は無料通話が可能。
>これをメリットと感じる人は、いまだにいます。
>我が家も、まだバリュープランの回線が2回線残っています。
>
>このような人は、いずれは、端末を無料でもらえる時期に端末を無料でもらった後、
>Xiのケータイプランに変更などをすることになります。
>
>何もメリットと感じるかは、人それぞれです。
>メリットがあると感じている人が、まだ残っています。

書込番号:25836938

ナイスクチコミ!1


なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2024/12/31 21:58(11ヶ月以上前)


fSIMの設定を2G3Gのみの設定にできないということでしょうか?
それともそうしてもfomaSIMの方は電波を掴まないということでしょうか?

書込番号:26020343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


なお182さん
クチコミ投稿数:25件

2025/01/20 18:53(11ヶ月以上前)

使用者からの返信をいただけなかったので、実際に購入してみて、色々試してみました。

コマンドを使って優先設定を色々変えたり、機内モードにしたり再起動をしたりと、あれこれ手を尽くしましたが、foma simの音声通話はできませんでした。

Bandは対応していますが、無理みたいです。

サポートとやり取りしましたが、答えになるような回答はいただけませんでした。

書込番号:26044239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング