『Wi-Fiに頻繁に繋がらなくなる不具合の原因が突き止められた』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,908〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiに頻繁に繋がらなくなる不具合の原因が突き止められた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:157件

https://support.google.com/pixelphone/answer/2852139?sjid=10739599020317137656-AP#zippy=%2C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88

こちらのセーフモードで再起動する手順を踏んだらあっさりWi-Fiの不具合は無くなりました。
Pixel7でも同様の症状が出ていたので、これを試したところ改善したのでPixelシリーズと当方の入れている何らかのアプリの相性が非常に悪いことが判明。
今後虱潰しでそのアプリを特定したいと思います。
参考までに載せて置きますね。
同様の症状が出ている方がいらっしゃったら情報交換をしたいです。
いつになるか分かりませんが、結果が分かりましたらまたここに書き込む予定ですので。

書込番号:25747206

ナイスクチコミ!12


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 13:35(1年以上前)

候補としては、line、auのwifi、どこかのランチャーとかかな。
これ以外はわかりませんね。

書込番号:25747440

ナイスクチコミ!5


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 19:01(1年以上前)

あと思い浮かんだのは、アンチウイルス系ですかね。

書込番号:25747818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2024/05/25 20:27(1年以上前)

>信州犬さん
パッと思いついた辺りだと、AdGuard、マイクロソフトランチャーが怪しいかもしれません。
症状が出た時にアプリを消去して確かめてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25747919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 20:32(1年以上前)

>マツケンズさん
>パッと思いついた辺りだと、AdGuard、マイクロソフトランチャーが怪しいかもしれません。
>症状が出た時にアプリを消去して確かめてみます。

一度、システムに密接にかかわるアプリを入れてしまうと、その後、不具合が取れない可能性もありますので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
>
>以下のようなアプリはインストールしない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、メモリクリーナー、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


これで、正常になるはずです。

書込番号:25747927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2024/05/25 21:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:25747989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2024/05/26 10:47(1年以上前)

ホームアプリをMicrosoft LauncherからPixel Laundherに変えたら劇的にぬるぬる滑らかに動くようになりました。
やはりこれが怪しいです。
これでしばらく使ってみます。

書込番号:25748579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2024/05/27 10:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
やはり、初期化したら直りました!
ありがとうございました!

書込番号:25749834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2024/05/27 23:12(1年以上前)

AdGuardを入り切りしたら判明しました。
やはりこいつのせいでした。

書込番号:25750716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2024/05/30 08:14(1年以上前)

https://adguard.com/ja/support/adguard_for_android/doesnt_work_as_intended/blocks_network.html

どうやら、DNSフィルタリングの設定がまずかったみたいです。
これをオフにすると上手く動作しています。
お騒がせしました。

書込番号:25753464

ナイスクチコミ!3


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/12 06:37(1年以上前)

DNSフィルタリングを有効にしている場合は、 メニュー → 設定 → DNSフィルタリング で、別のサーバーや暗号化方式に切り替えてください。
上記が役に立たない場合は、DNSフィルタリングを完全にオフにしてみてください。
メニュー → 設定 → 高度な設定 → ローレベル設定 に進み、「pref.vpn.disable.pause」と 「pref.vpn.disable.reconfigure」をオフにしてください

上の設定はGoogle Pixel 8a SIMフリにはありませんが、どういうことですか?>マツケンズさん

書込番号:25807209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2024/07/12 09:00(1年以上前)

これはAdGuardという広告ブロックアプリの話なので、入れていない方は関係ないですよ。
Pixelの問題というよりAdGuardの問題の話でした。
すみません。

書込番号:25807315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2024/07/16 23:07(1年以上前)

他機種の京セラのDuraForce EXでも同様の症状を確認しました。
AdGuardはかなり癖のあるアプリみたいです。
記録として残しておきますね。

書込番号:25814074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/18 13:21(1年以上前)

>マツケンズさん
セキュリティ系あるある的な感じですね。
でも怖いという面でセキュリティソフトをインスト&アプデしないことには入ったサイトで感染しちゃう恐れもあるので、入れた方が良いのかも。
GoogleからOSもらって開発発売しているメーカーならともかく、Google本山のスマホなので何かあればすぐにOSもソフト(アプリ)もアプデ等対応してくれないと困りますね。

書込番号:25816002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング