『待ち受け時の画面通知について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,951〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受け時の画面通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

待ち受け時の画面通知について

2025/02/22 23:58(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 issy007さん
クチコミ投稿数:23件

「Google pixel8a」の待ち受け時の画面通知についての質問です。
画面が待ち受け(暗い)の状態で、LINEやメールなどが届いても画面が明るくなったりせず、いちいち画面をタップして確認をしないとLINEやメールが届いていることに気づくことができずに困っています。

@各アプリの設定はしっかり「通知ON」に設定済み。
A「ロック画面上の通知」も”デフォルトモードとサイレントモードの会話」と通知を表示する”を選択している。

ネットでも調べましたが、解決策が見当たらずこちらでお伺いしました。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:26085300

ナイスクチコミ!6


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/02/23 05:32(9ヶ月以上前)

機種不明

>issy007さん

私の使ってる端末は「6a」で「8a」とは違いますが多分同じだと思いレスします。
>設定>ディスプレイとタップ>ロック画面と進んだ所の一番下に「通知で画面をONにする」があるのですがオンにされてますか?

書込番号:26085409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 06:12(9ヶ月以上前)

>issy007さん
>ネットでも調べましたが、解決策が見当たらずこちらでお伺いしました。

Android端末を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくとよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq35
>Q.LINE,メールのプッシュ通知で、スリープ状態を一時的に解除して画面を点灯するにはどうすればよいでしょうか?
>ピュアAndroidに近い機種
>Pixel(Android14):設定→ディスプレイ→ロック画面→通知で画面をONにする→オン
>Pixelに合わせて、それ以外の機種も今後対応される可能性あり

書込番号:26085425

ナイスクチコミ!2


スレ主 issy007さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/23 10:17(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
こちらはすでに設定済みなのですが、やはり症状は変わらずです…。

書込番号:26085633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/02/24 09:13(9ヶ月以上前)

>issy007さん

その設定はONにされてるのですね。
なら原因はわかりかねますね、スミマセン。

私も、症状はちがいますが画面タップでロック画面点灯にしてるのですが、多分2月のセキュリティアップデート後からディープスリープ状態になると、なんぼ画面をタップしてもロック画面表示をしなくなりました。
まぁ、電源ボタンでONになるのでいいのですが(笑)

切り分けのために、うちの嫁も同じ「6a」を使ってるのでテストのためディープスリープ状態になってると思われる時にタップしてもロック画面点灯します。
因みに、嫁の端末は「スマートフォンをタップしてチェック」「スマートフォンを持ち上げてチェック」「通知で画面ON」全てONです。
当然、スレ主さんの不具合の通知で画面ONもディープスリープ状態にテストでメール送ってもきっちり画面点灯するので、私の端末固有のような気がします。

私の端末ですが、一度初期化してみようかと思っています。

書込番号:26086947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2025/02/24 09:36(9ヶ月以上前)

『ネットでも調べましたが、解決策が見当たらずこちらでお伺いしました。』
→参考までにお伺いしたいのですが、Googleカスタマーサポートではどの様な見解で、どの様な対策を教示されたのでしょうか?

書込番号:26086976

ナイスクチコミ!0


スレ主 issy007さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/28 18:02(9ヶ月以上前)

>redswiftさん
>たろう&ジロー

お返事が遅くなり申し訳ございません。

Googleカスタマーサポートに問い合わせたところ、一度初期化をしてみて症状が変わらなければ故障品ということで、修理を勧められました。
私の場合は新品での購入ですが、某フリマアプリを通じて個人からの購入したため、有料修理は確定です。
せっかく旧端末から丸1日掛けてアプリのデータ等を移行したばかりで、再び初期化は正直ツライです…

書込番号:26092995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング