『A55届きました』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『A55届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

A55届きました

2024/05/31 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

オンラインで予約し5月30日に届きました。ほぼ初期設定が終わりました。A53からのスマートスイッチによるデータ移行が、ワイヤレスでうまく繋がらず少し苦労しましたが、試行錯誤してA53側からの操作を先行させることでなんとかなりました。53より本体の幅が広がり、やや重くなっていますので、少し持ちにくくなりました。

問題のレスポンスですが、53は設定の時から動きが緩慢、ひっかかって入力ミス連発だったことを覚えていますが、55では問題は感じません。カメラの起動も早く、指紋認証は俊敏です。これから時間が経過しても変わらないかどうかは要注意ではあります。

純正のビューカバーも買いましたが、53よりは前蓋を支える帯の幅が拡がっているので、グニョグニョねじれるのがややましになりました。

書込番号:25754882

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/31 11:23(1年以上前)

>D2x使いさん
こんにちは

お聞きしたいのですが、a53と比べてやはり重く感じますでしょうか?
主観的、感覚的にで結構ですのでお教え頂ければありがたいです。

書込番号:25754892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/31 11:42(1年以上前)

>D2x使いさん

やや重くなっていると記載されておられますね。
見落としておりました。
スミマセン。。。

書込番号:25754916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2024/05/31 12:53(1年以上前)

そうですね、気持ち重いですが、重さより幅の広がりの影響が大きく若干持ちにくさがあります。すぐ慣れるとは思いますが。

書込番号:25754991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/31 13:25(1年以上前)

>D2x使いさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど。重量的には極端に重くなっていると感じるわけではなく、それよりも横幅のサイズアップの影響の方が大きい感じなんですね。おっしゃる通り慣れもあるでしょうね。
横幅サイズアップについての事はあまり考えていなかったのでとても参考になりました!ありがとうございました♪

外装関連の質感も上がっているようですしa55良いですね。気になっているので近々実機観に行こうと思います。

大切にされてくださいね♪

書込番号:25755025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2024/06/11 12:22(1年以上前)

まだ10日強の使用期間ですが、外国でも使ったので、A53から良くなった点をまとめますと、@かなりレスポンスがよくなっている。文字入力時のひっかかりがなくなり、早く打ち込んでも打ち間違いが大きく減った。AESIMが使える。SIMマネージャーによるSIM切り替え、デュアル使用などの使い分けが簡単にできるのは、外国に行く場合は大きなメリット。BATOTOナビとのアンドロイドオートのワイヤレス接続が5ギガ帯で可能になりスムースになった(A53では理由はよくわからないが2・4ギガ帯だけしかつながらなかった)あたりが大きいですね。デメリットは幅が広がり、やや持ちにくくなった程度。A54でも改善済だったのかもしれませんが、A53からであれば変更する価値は大きいと感じました。

書込番号:25768457

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング